スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ヒルトン前のハービスエント

    2005-02-19 03:30 / Category: ブログ
    文字ばかりもなんなので、写真もUP。
    昼はガラスできらきら。
    夜は光がこうこうと。
    とっても綺麗です。そして素敵なお店がたくさん入ってます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★
    関連記事
    スポンサーサイト

    らせん

    2005-02-17 16:23 / Category: ブログ
    Jホラー代表、貞子といえば、『リング』ですね。
    私も見ました。読みました。小説版を忠実に再現しているのはVシネ?の高橋克典さん主演のほうだと思います。人物設定やストーリーが原作に近いです。
    Vシネ?の呪いのビデオは「呪いの映像」。貞子の目が見たであろう景色が込められてます。
    あの生い立ちで、あの力があるなら、ああいう破滅的人生になるんだろうなぁと思うと貞子に感情移入して泣きながら読みました。
    映画版の呪いのビデオは「呪われた映像」。貞子の目以外にも怖い!と思う戦争の映像があったりして、ホラー性が高いですね。

    その続編の『らせん』。これはDNAのことだとか。
    知ってました?
    DNAというのは遺伝子の本体。これら全遺伝子情報を『ヒトゲノム』といいます。
    (人-ゲノムとなり、ゲノムはGenomといいドイツ語)
    数式にすると 【DNA > 遺伝子 > ヒトゲノム】ということになるんですよね。

    私はいまだに『ヒトノゲム=人の解夢』と読んでしまいます。
    だって、人の遺伝子を解体して研究するんだから『夢』のようなことだと思いません?
    それを『ヒトゲノム』だと分かってから、
    ”絶対私のほうがネーミングセンスある”と思うのです。

    そんな自画自賛もさておき、DNAには4種類の化学物質の配列があり、その配列状態により、個人情報が設定されているのです。
    この ”『ヒトゲノム』の配列を解読しましょうかね。”という計画が
    『ヒトゲノム計画』といい、約3万2000個、30億文字の並び方を解読したようです。

    風邪をひきやすいDNA、失敗を繰り返す学習しないDNA、
    突発性DNA(吉牛食べたい!等)、○○フェチDNA、助け舟を出してもらいやすいDNA
    とかあるんですかね?
    そういえば、タイムリミットプログラムがDNAに組み込まれてるって話も。
    ようはご臨終の時期も生まれたときから決まっているってことですね。
    うーん生命の神秘を感じますね。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★
    関連記事

    分娩プールは喜びの血の海

    2005-02-16 04:06 / Category: ブログ
    海外では妊婦体力維持のため無痛分娩が盛んで、局部麻酔や全身麻酔から薬品を使わない方法までいろんな方法があるらしいです。

    以前テレビでプール分娩なるものを見ました。これも無痛分娩の方法のひとつ。
    腰までの浅い、小さめのプールに水をはります。
    この水は羊水と同じ塩分濃度の海水をつくります。
    プールには妊婦、産婆さん、場合によってはだんな様がいっしょに入り、
    「がんばれ!」と一緒にはげましてくれます。

    出産がはじまると序叙にプールは赤くそまります。
    そして赤ちゃんがこの世にはじめて出てくるときは、『てゅるん』っと産道から出たと思うと水は深く濃い赤にそまります。Zo---o...(TT)
    でもそのあと、生まれた赤ちゃんを産婆さんが抱き上げたときにはWao!!ととっても感動でした。
    ようこそこの世へ。こんにちわ、あかちゃん(~~)。

    プールの中で出産すると痛みがやわらぎ、時間が短縮になるのでよいと考えら
    れた方法らしいです。
    お腹の赤ちゃんは、プールのだまし羊水を「この道とおったら別の部屋があるんや!」と思って急いで産道を通るんですかね。

    私思ったんです。「生まれる最中に大量にプールの水のんだらどうするんだろう」と。
    出産時間も短いし、あかちゃんは羊水にうかんで生活してたわけだからあんまり問題ないのか。と思うことで結論にしました。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★
    関連記事

    Osaka

    2005-02-15 13:22 / Category: ブログ
    ここは大阪、北の繁華街”HEPナビオ付近”です。
    ちなみに大阪は大きく分けて”キタ Or ミナミ”と遊びのエリアを
    分けることができます。地下鉄で10分程の距離ですが、カラーは全く違います。
    ミナミを遊びのエリアにしている友達は、”キタって遊ぶとこない”らしいです。
    私はいつもキタで遊ぶので”ミナミはごちゃごちゃしてて店探すの大変”と思うのです。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★
    関連記事


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。