スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    分娩プールは喜びの血の海

    2005-02-16 04:06 / Category: ブログ
    海外では妊婦体力維持のため無痛分娩が盛んで、局部麻酔や全身麻酔から薬品を使わない方法までいろんな方法があるらしいです。

    以前テレビでプール分娩なるものを見ました。これも無痛分娩の方法のひとつ。
    腰までの浅い、小さめのプールに水をはります。
    この水は羊水と同じ塩分濃度の海水をつくります。
    プールには妊婦、産婆さん、場合によってはだんな様がいっしょに入り、
    「がんばれ!」と一緒にはげましてくれます。

    出産がはじまると序叙にプールは赤くそまります。
    そして赤ちゃんがこの世にはじめて出てくるときは、『てゅるん』っと産道から出たと思うと水は深く濃い赤にそまります。Zo---o...(TT)
    でもそのあと、生まれた赤ちゃんを産婆さんが抱き上げたときにはWao!!ととっても感動でした。
    ようこそこの世へ。こんにちわ、あかちゃん(~~)。

    プールの中で出産すると痛みがやわらぎ、時間が短縮になるのでよいと考えら
    れた方法らしいです。
    お腹の赤ちゃんは、プールのだまし羊水を「この道とおったら別の部屋があるんや!」と思って急いで産道を通るんですかね。

    私思ったんです。「生まれる最中に大量にプールの水のんだらどうするんだろう」と。
    出産時間も短いし、あかちゃんは羊水にうかんで生活してたわけだからあんまり問題ないのか。と思うことで結論にしました。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。