スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    アモーレですけど?

    2006-08-23 22:50 / Category: イタリアーノな彼
    今週いっぱいまでアモーレは実家に帰っている。

    実家に帰ってる間はインターネットで顔を見て会話ができない。

    ちょっとさびしいが、電話がある。

    実家の電話から私の電話へ電話をしてくる。
    いまどき、誰も家の電話回線に電話してこない。

    だから
    アモーレと分かってながら日本語で言ってみる。



    「もしもし?どちらさまですか?」




    アモーレは答える。







    アモーレですけど?」







    。。。。なんで、「ですけど?」なんやろか???


    アモーレは今度は英語で言う。

    「ネイティブっぽいやん。」


    たしかに。。。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Mariko  1. 無題

    そう、ほんまに。ネイティブって、”ですけど”って言う。どんどんネイティブに近づいてるアモ-レにあっぱれ。
    今日は、IrishMarikoのBirthdayでした。
    2006/08/24 00:06 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  2. ですけど?

    語尾あがりですね。ですけど?良く言いますけど、何の略でしょうね。ですけど、それが何か?なのか、ですけど、早く変わって。なのか?
    Miyukiさん、昭和の香りに嬉しそうにならなかったら、私はもっと若いのかと思ってましたよ。私と同じくらいかチョイ若いくらいでしょうか?(笑)
    2006/08/24 00:41 * URL [ 編集] | TOP↑

    初級  3. 私の友人の場合・・・

    私の友人に日本語を結構話すイタリア人がいるのですが、彼の場合は
    「なんだよー」
    「聞いてるのかよー」
    「ちゃんとやれよー」
    と、語尾を「よー」と伸ばします。

    ・・・・

    友人とはいえ、なんかムカつきません?
    2006/08/24 00:59 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  4. コメントどうも☆

    Marikoさん
    お誕生日おめでとう!!!!これでどんどん大人になっていきますねー☆Marikoさんの歳だったらアイルランドにワーキングホリデーにいけますよ!今度は30万もあればいけますよ!!あと1年行ってきたらいいのに☆☆☆


    Sette さん
    そうやったんや、、、しくじりました。聖子ちゃんネタ削除しようかな(笑 先日、MilkさんとこでSetteさんとMilkさんが同級生って知りましたよ。Setteさんのコメントで。実は私も同じ。でも早生まれだから実は1つ年上かもしれないです。ってこの話は忘れてください。ブログ年齢21~25くらいで行きますから(笑 でもそれくらいに見えてました(~~)?だったら大成功!!!


    初級 さん
    文字読んでてもむかつきました(笑
    多分関東の人が聞いたらあんまりむかつかんのでしょうね、関西の人にいうたら、ほぼ、「あ??」って思いますよね。
    どっちにしても
    「ちゃんとやれよー」はめっちゃ上級日本語ですよね。あははは。
    2006/08/24 22:55 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
