スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    やきもち

    2006-08-24 22:49 / Category: イタリアーノな彼

     アモーレは今週いっぱい実家で夏のバカンスをしている。


    夏のバカンスの時期はみんな実家に戻ってくる。
    元彼女も地元に戻ってくる。

    アモーレと彼女は長かったようだし、
    どちらも学生時代からのお付き合いだったから、友達もほぼ共通。
    と、なると友達に会うときは一緒にいたりする。

    私は別れた彼氏とはお友達でいれないタイプなので、
    ばっさり連絡をとらない。

    アモーレは違う。
    連絡をとっているわけではないだろけど、
    まぁこんな時期は会うことになる。


    この価値観のは個々に違うので、
    「アイシテルのに!!」とか、
    「信じてるのに!!」とかで 喧嘩するのが面倒なので、

    「ふーーーん、会ったって聞いていい気はしんなー(  ̄っ ̄)」

    「アモーレの人形がここにあったら、めっちゃエルボしてるわ(・ε・)」

    答えるだけ(?)にしている。



    正直、喧嘩を吹きかけるほど気にしてるわけではない。
    だけど、さらっと言われるほど気にしてないわけじゃない。


    アモーレもそれは分かっているようで、

     「気にしんでや」って。




    気にするっちゅうねん。あほ。
    うち、やきもちやきやねんで。
    そやけど外国人やし、イタリア人やから判断つかんのじゃ!
    あんたらイタリア人は、
    道端でおうても、ほっぺに「ちゅーキス」するやんけ。
    仲良かったら友達でも、腕組んだり、肩組んだりするやんけ。


    だからあんたの、
    「気にしんでや」は、当てにならんのやでー

    聞いてるかー、 アモーレーー!!

    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Sette  1. やきもち

    私もやきもちやきです。仕方ないですよね~、感情ですから。(開き直り感がありますが)離れてるから余計じゃないですか?せめてイタリア国内にいたり、元彼女に会った事あればまた見方も違いますよね、きっと。会った事はありますか?どんなひとか見てないと感じが判りませんからねえ。友達なんだし、大丈夫じゃないですかね?当事者になったら私の方がMiyukiさんより大変かも、ですよ。
    私の彼はあちこち行きますけど、7月に元彼女と2人で演劇を観にロンドンへ泊まりで行ってましたよ。彼女には会ったことがあるし、彼氏もいるので全然気になりませんでしたけれど。やきもち焼きの私には奇跡です。多分普段のまめさで、葉書なんかもちゃんとくれて、言葉もちゃんと使ってくれるせいかも知れませんね。アモーレさんのまめさに期待です。まめすぎもどうかとは思いますが、離れてるときは、しつこいくらいでいいのです。(笑)
    2006/08/24 23:42 * URL [ 編集] | TOP↑

    mimmy555  2. 今の彼女が一番強いんですもの

    そんな感じで、適当~にあしらっていたら、いいんじゃないでしょうかぁ ? (^^;
    軽いイケズや、ヤキモチは自然な感情だと思いますけど。彼が、なんでも話してくれるんだから、信じてれば、いいと思いますよ~♪
    フィレンツェに1週間遊びに行った事ありますけど、イタリアって食べ物が美味しい(@^^@)来年が楽しみですね !
    コメントありがとうございました。(^^)V
    2006/08/24 23:56 * URL [ 編集] | TOP↑

    mimo  3. 服役

    日本的な気にしてないフリ、気にしないフリは必要ない!友達としてあうのはしかたないけど、、、とか理解示し風もいらない。彼女となんかあったら、覚悟してくれ。わたしは服役覚悟だから、と言ってあげましょう。すこしビビるといいね~イヒヒ
    2006/08/25 01:00 * URL [ 編集] | TOP↑

    chiriyan  4. 私もー

    やきもちやき。そして、前彼とはいっさい連絡を絶つタイプ(だって全く興味なくなるんだもん・・)。だから、こういうとき、損な気分になる・・・。なんで私には向こうが焼きもち焼いちゃうような友達とかがいないんだろう・・・って。でもねー、いざmiyukiさんが前彼と会ったりしたら、アモーレなんてもっと焼もち焼くんじゃない~?男ってそういうヤツらだよね。

    ん。しかし、分かるわー。彼の実家付近に前カノとかがいるって状況のイライラ。分かり分かる。

    なんとかして、彼にも「同じ気持ち」を味合わせてやりたくなるよねー。
    2006/08/25 16:03 * URL [ 編集] | TOP↑

    ねーねー  5. ええなー

    私もやきもち焼いてみたい。
    おっさんには1回もやいたことない。
    アモーレにはMiyukiさんしか見えてないから
    絶対だいじょうぶやで~。
    やきもち焼いて、またそれが盛り上がるネタに
    なるし、それはそれでええんかもね~。
    毎回ほんまにごっつぉーさんです(^∇^)
    2006/08/25 20:26 * URL [ 編集] | TOP↑

    MILKRICE  6. やきもちは

    あんまり妬かないほうだけど、元カノと一緒と聞くと、あんまり良い感じはしないかも(^^;)いくら信用してるとはいえ、一度付き合ったことのある人だしねぇ(汗)でもそれは、彼の国の文化だろうから、アモーレさんは気にならないんでしょうね(笑)
    私は、素直に「やきもちを妬きました」と告白してますよ(笑)その方が、これからの布石(?)にもなるしね~~♪
    2006/08/25 23:12 * URL [ 編集] | TOP↑

    Mariko  7. やきもちかぁ。

    私もヤキモチやく人。ヨーロピアンの元カノの存在は、自分が大きくなって本気で気にしないことが必要だったよ。アモーレがMiyukiさんにお本当に本気だったら、信じてあげても問題ないよ!!
    大丈夫!!!!!
    2006/08/26 12:09 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  8. やきもちコメントありがと☆

    Sette さん
    すごい!ロンドン旅行もOKとはおそれいりました。そうなると、「恋のやきもち」より、「旅行を自分抜きでいきやがって」という娯楽のやきもちが沸いてきそうです。どっちにしても妬くんやん!ですけどね(笑


    mimmy555 さん
    ほんと、こうやってテキトーにあしらいながら、後ろでナイフ研いでます(笑。
    明日は京都に行く予定です。どこまわろうかなー。


    mimo さん
    ひひひ!!
    あれですね、
    ♪毒入りスープで一緒に行こう♪ってやつですね。耳元でいったろ~


    chiriyan さん
    そうなんですよね、逆のことしたら男の人って絶対いかりまくりますよね。ったく、男ってやつはよ~ 国籍関係ないんやん~


    ねーねー さん
    妬かないのは、ねーねーの性格?
    それとも、あいてがおっさんだから??
    私が思うにこの2つの理由が掛けるになってるんとちゃいますか(笑
    それは健康ってことですよ!それがうらやましい。


    MILKRICE さん
    ねー、一度恋愛感情あった女の子(そりゃキスだけじゃないだろうし)と、ただのほんとに仲のいい女友達の境目を気にしない系の人とパートナーになると、しんどいなって思うときがあるんですよね。素直に告白。します!(笑


    Mariko さん
    彼が実家に帰るときには会うってことで、つまり彼が一生うすく関わっていく可能性は大きいでしょ。小さい村でもあるまいし、その「必然な」シュツエーションが。。。。お手上げなんですわー。
    まぁ、確かに信じてはいるけれど。疑ってはないけれど。
    2006/08/26 14:24 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
