スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    あなたにひつよう。

    2006-08-30 19:55 / Category: イタリアーノな彼
    今週からアモーレはバカンスをおえ、ミラノに戻った。



    バカンス中のアモーレが書いてくれた絵葉書が届いた。
    アモーレの田舎からの絵葉書。



    「来年からは一緒にここに戻ってくるから。」




    と書いてある。

    そして、文末には「I miss you so much」の文字と

    最後に、

    「あなたにひつよう」


    と、うにうにしたひらがなで書いてくれている。


    「あなたがひつよう」の間違いなのか、
    「あなたに(には、私が)ひつよう」という力強い意味なのか。


    どっちでもいいや。
    ありがと。アモーレ。元気なれるわ
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Sette  1. 微妙な日本語

    かわいい~!どちらの意味でも、悪くないですね♪日本語で書いてくれるって嬉しいし♪
    アモーレさんは日本語は話すのですか?イタリア人には発音は簡単そうですよね、日本語~。
    2006/08/30 22:36 * URL [ 編集] | TOP↑

    ねーねー  2. あいのことば

    意味はどっちやったとしても
    ダイレクトに気持ち伝わってくるわ~。
    私も誰かすてきな人に言われたいな~。
    ウチのおっさんは単語男やから二語文は無理やしね。
    2006/08/31 01:17 * URL [ 編集] | TOP↑

    さゆり  3. 嬉しい

    自分の国の言葉を使って綴ってくれた文章って
    たどたどしかったりするけれど、嬉しいですわよね~
    うにうにしてるのも、かわいいですわ!!

    また、遊びに参りますわねっ
    2006/08/31 12:15 * URL [ 編集] | TOP↑

    ジェニ  4. 日本語も

    書けるっていうのは、凄いよね。ちょっと喋れる人ならいてても、書くことも出来るって人は少ないもんね。
    愛がこもった可愛い一文やわ♪
    2006/08/31 12:38 * URL [ 編集] | TOP↑

    ちょこ  5. ♪

    かわいい・・・
    気持ちが伝わってきます。
    そうそう、こういう簡単な言葉で十分なんですよね~
    2006/08/31 15:38 * URL [ 編集] | TOP↑

    ankh  6. ラブラブ~(*^^*)

    幸せだね~( ´艸`)
    今が1番良いときだね(≡^∇^≡)
    羨ましい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    2006/08/31 20:51 * URL [ 編集] | TOP↑

    ankh  7. ラブラブ~(*^^*)

    幸せだね~( ´艸`)
    今が1番良いときだね(≡^∇^≡)
    羨ましい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    2006/08/31 20:52 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  8. コメントどうも☆

    Sette さん
    はい。ちょっとだけ日本語喋れるようになってきてます。9月から日本語学校行くんですって、私も楽しみです☆


    ねーねーさん
    ねーねー、誰かすてきな人って??旦那はんは口でいうより態度のタイプですよね!!


    さゆりさん
    ほんとに、同じアルファベットじゃないから、あー覚えてくれてるんだってうれしかったです☆


    ジェニさん
    私も、覚えていってくれてることがすごいうれしいです☆


    ちょこさん
    ですよねー。単純でいいからいわれるとうれしい。女も単純ですよね。へへ。


    ankh さん
    そうなんです、この彼の感覚、彼が忘れそうになられたら、この葉書をそっと食卓の上においとこ(笑
    2006/09/01 01:46 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
