
    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    バイオガス

    2006-09-04 01:05 / Category: そういうの、真似したいなー
    PS:お食事中の方、お箸おいたらもう一度覗いてください!!!   スミマセン。是非是非お待ちしております。


    たまたま見ていた番組で面白いことを言っていた。

    「バイオガス」って知ってますか?これはエネルギーの一種。

    スウェーデンではエネルギーを原子力に頼っていたが、
    原子力発電の安全性を国民が否定し、
    ここ20年間で、経済成長をつづけながら、環境保護もできる、
    原子力に変わるエネルギーを開発しつづけている。


    そして「バイオガス」なるものが定着してきている。とのこと。


    この「バイオガス」とは文字通り「バイオの力でガスを作る」のだそうだ。

    その原料は?


    ゴミう○こ!!!


    それを20日間くらい(だったかな?)大切に育てると
    天然ガスや、ガソリンからもさほど劣らないガスができるのだという。


    家庭に配給されるガスは、そのガスをチョイスすると安く利用できる。
    バスや自動車にも、「バイオガス」対応のものが作られていて、
    購入時の税金を安く設定したり、
    ガソリンスタンドでも「バイオガス」の税金を
    他のエネルギーより安く設定している。
    市内のパーキングも「バイオガス対応車」はただだという。


    すばらしいと思った。



    そうそう。どこぞで聞いた話。
    現在、いろんな環境研究者が、日本の江戸時代の研究をしているらしい。
    なぜなら、リサイクルや環境問題観点からみると、
    存在したもっとも完璧なモデルだという。


    これもどこぞで聞いた話。
    落語のネタで
    ある男が、大家さんとと喧嘩しそのはき捨て言葉が

    「てやんでー、もうあいつの肥溜でなにもしてやらねー」


    というのがあるらしい。



    この頃は、各家にはトイレはなく、家の周りに公衆トイレがあった。
    この公衆トイレの管理は大家さん。
    そして、このトイレの肥溜に溜まったものは
    大家さんが、農家に売っていたらしい。
    農家は肥料とする。



    だから、この男は

    自分のう○こ ⇒ 大家の金になる

    というのがいやで、この言葉を吐くのである。



    ちなみに、う○この値段にはレベルがあったそうな。

    もっとも値段が高いのは
    商人や、大名みたいな人。
    いいもん食べてるから。

    次が農家か、武士か忘れた。

    最後が、刑務所。
    やっぱり昔から「ブタバコ飯」は貧祖やったんや。
    昔は栄養もなかったんやろな。



    バイオガスの話を聞いて、
    日本にもこんなことがあったなぁと思い出し
    (いや、私は生きてなかったで。化けモンやん)
    思わず言いたくなった。


    みんな、ためになるう○こしよーー!!!
    今日、こんなこと書こう思ってPCむかったんとちゃうんやけどー。
    関連記事

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    ねーねー  1. 知ってる~

    ドラマ「北の国から」で柳葉 敏郎がやってた役の人が研究してたよ。そのガスはかなり臭いっちゅう話やったで~。
    私は食べたもんの栄養をあますことなく吸収して、皮下や内臓に貯めてるから、あんまり高栄養なう○こは出せてないやろな~。
    2006/09/04 01:23 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  2. コメントどうも☆

    へーそうなんや、くさいんかー。国民でう○こ利用するってすごいですよね。
    ちなみに私の友達は最高3週間おなかで溜まってしまったことがあって、そのあとのお手洗いは、「腸が栄養全てを吸い取った感じ」のものだったらしいです。私も皮下に養分貯めまくり。冬眠したいくらい。ほんなら痩せるやろなー。
    2006/09/04 01:39 * URL [ 編集] | TOP↑

    ジェニ  3. 良いアイデア!

    って思ったけど、車やらの燃料に使うなら良いけど、それで料理するのはちょっと嫌かも・・・
    でも、今使ってる資源も限りあるから、そういうのがもっと研究されると良いねぇ。
    2006/09/04 08:00 * URL [ 編集] | TOP↑

    すみ  4. 無題

    知らなかったよ。すごいね、これが世界中で広がったらう○このStatusも上がるはず・・・
    1つ心配なのが、私、過度の便秘症なんだよね。。
    2006/09/04 16:29 * URL [ 編集] | TOP↑

    chiriyan  5. うんこ・・・

    「なんだお前、野グソなんかしてもったえないじゃないか!うちでしろ、うちで!売るんだから!」とかね・・・・。
    インドなんて、それこそウンコだらけ。ウンコワールドですよ。そんなウンコ燃料時代が来たら、一日うんこひろって歩いてたら、生活できちゃうかも(笑)。

    2006/09/04 20:59 * URL [ 編集] | TOP↑

    sutoryseep  6. 良いアイデア

    ん~でも、確かにそれで料理をするのはちょっと考えちゃいますね(/ω\)
    もし、ガス漏れとかしたら、そういう匂いがするんだろうな・・・ε-(;ーωーA
    2006/09/04 21:32 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  7. コメントどうも☆

    ジェニ さん
    テレビで見ていた限りでは最新の技術で匂いは解消されてそうでしたよ!!ほんといい選択ですよね。いろんな資源が選択できるって。


    すみさん
    まず、唐辛子たくさん食べたらおなかくだせますよ☆
    あかんかったら期限がちょっと切れたヨーグルトとかプリンがオススメです。すっ!!とでるよ☆
    ただし、2週間以上きれてるのは匂いをかいで食べれるか判断してくださいね!


    chiriyan さん
    ほんまですよね。だって人だけじゃなくてあんなにサイバーシープがいるわけですから。。。一緒んに一儲けしましょうか!


    sutoryseep さん
    ガス漏れなんか腐ってるんかわからんような。。。でも、ご安心を。テレビで見ていた限りでは最新の技術で匂いは解消されてそうでしたよ!!
    2006/09/04 22:29 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
