スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ロック オブ キャッシェル

    2006-09-08 23:40 / Category: アイルランド
    アイルランドに「ロック オブ キャッシェル(Rock of Cashel)」という場所がある。
    キャッシェル村にある岩の上に立つお城のこと。
    cashel1


    正確に言うとここは単なるお城ではなかった。
    5世紀から居住目的が変わっていった。

    お城、バイキング侵略地、教会。。。

    そうやって、次々世代をわたり、建物の跡を残しながら今になった。
    1600年もの間である。



    ここに住んだ王たち、ここを訪れた人たちが見たであろう景色。
    cashel3

    cashel2



    私がここを訪れたのはとっても寒く雨の降る日だった。
    1人旅だった。

    なぜかどこかココロにぴったりと来る場所だった。
    そしてこの景色を見た。
    cashel4

    雨の中2時間ほど立ち尽くした。


    そして分かった。



    「思い出した!!!昔ぜったいここに住んでたわ☆彡
     そっかぁーーーーー。
     私、アイルランドの姫やったんや(* ̄Oノ ̄*)
     だからこんなに、アイルランド来たかったんやぁーー。」


    この湧いてくる懐かしさ。それ以外の表現はない。



    帰国後友達たちに語った。

    私、アイルランドの姫やってん。苦しゅうない、ちこーよれ。

    友達たちは、

    「やばいでっ」
    「いたいで、あんた。」
    「頭やられてんの、変わってないなー」


    などと言った後、最後にはみな口をそろえて

    「羊ヒツジヒツジヒツジやったんちゃう?」



    彼らの友達のMiyukiが姫だったのだ。突然のカミングアウト。
    友達が妬くのは仕方がないと思う。
    姫は心が広いもの
    こんなことでは怒らない。



    アモーレと出会ったときに、
    「どうしてアイルランドに来たん?」と質問された。

    私は理由を説明した。

    アモーレは
    「へぇー、まだ行ってない場所やから行ってみたいなぁ」
    と言った。



    アモーレが彼氏になったときに、なにげに
    「どうしてアイルランドに来たん?」とまた質問された。

    私は理由を説明した。




    アモーレは










    かわいそうに。。。。。でも愛してるからな と言った。





    ヾ(。`Д´。)ノんっまぁ!!!!
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    ankh  1. 1人旅で

    行くにはちょっと淋しそうなところですね(;^_^A
    でもその景色見て見たい(^-^)
    アイルランドの姫・・・・( ´艸`)
    コメントは控えさせてもらいます(笑)
    2006/09/09 16:04 * URL [ 編集] | TOP↑

    chiriyan  2. しっとり

    してていいねー、この場所。

    でも前世にこの景色を見たからって~ぇ、突然「姫」だったってnkd!h&%#??$$・・・・・・?やっぱどっちかっていうと、羊とか使用人のほうがありえ$fgnd(7%#!!"jh・・・・・ですよね。?????

    というのは言わないでおいといて、もし姫だったとしたら前世のmiyukiさんのお墓が、このお墓の写真に写ってるのでは!?

    2006/09/09 21:37 * URL [ 編集] | TOP↑

    schnappy  3. あ

    良いですねぇ、華美じゃなくても綺麗でどこか厳かなお城。(日本で言えば銀閣寺か?)
    そこで姫としてお育ちになられたんですね・・・使用人とかの選択も無いんですね。いやいや良いことです、ポジティブ・シンキング。思い込みくらいの前向きは大事です。これからも「前世・姫」の肩書きを大事にされて下さい。
    (関係ないですが、自分、以前前世が見える知人から「前世は女郎の女将」と言われました。使用人と女郎と形は違えど、お互い人を従えて?いたんですねぇ・・・残念ながら自分は前世の自覚が無いんですけどね/笑)

    しかしアモーレさんは理解ある方なんですね、素晴らしい。いやいやステキなカップルで(~-~)
    それならやっぱりMiyukiさんもサプライズ家具を理解されて・・・なんて(笑)恐らくMiyukiさんがイタリアに住まわれる頃はもっとサプライズになってあるでしょうね(笑)

    しかし意外ですね。イタリア、デンマーク、オランダ、ドイツってデザイン大国なのに・・・イタリア不思議(笑)
    2006/09/10 01:27 * URL [ 編集] | TOP↑

    さゆり  4. あはっ

    妄想仲間・・さゆりも、イギリスに住んでた時に
    同じ事を思いました。。
    みんなに、バカにされました・・・
    でも、初めて行った場所なのに。。懐かしかったのよねっ♪

    また、遊びに参りますわっ
    2006/09/10 08:53 * URL [ 編集] | TOP↑

    ジェニ  5. 羊やな。

    うん。これは羊やわ。
    で、アモーレが常識的な思考回路の持ち主やってことにほっとしました。
    Miyukiさんにはアモーレが必要やわ。うん。
    あ!てことは、アモーレの前世は羊飼い?
    2006/09/10 15:19 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  6. コメントどうも☆

    ankh さん
    あかん、あかん、アイルランドの姫ってとこにコメントしてっ(笑 ください!


    chiriyanさん
    羊?使用人?ぷっ!!!←もう思い込み完成してます(笑
    そやけど、そうですよね!うちのお墓あったんや、あっこに。気づかなかったです。次回は必ずめぼしつけて帰ってきます(笑


    schnappy さん
    私もその前世の人に見てもらいたい!すごいすごい!女郎の女将さんやったってことは前世も日本人やったんですね!女郎跡の街とか散策行ってみたら、なつかしさ湧いてくるかも?!

    家具なんですがねー、あの辺の国ってデザインのイメージがすごくあるのに、彼は中古を購入したわけでもないのに。。。糸巻き機が近くにありそうな家具でした。おもわず、「白く塗っていい?」と言ってまいました。せめて壁に同化させたい(;;)


    さゆりさん
    やっぱり?そうですよね!!!なんか妄想。。いやいやピンとくる土地ってありますよね☆
    うれしいわー。らんらららーん♪
    2006/09/10 15:24 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  7. コメントどうも☆

    ジェニさん
    いやや、いやや、うち、毛深くありまへんで(~-~)
    なんていうのかしら? こう、、、ピンときたのね、
    前世の私がドレス来て風になびかれていたのが
    想像できたわけですよ。わっかるかなぁーーひひひひ!!!
    2006/09/10 15:29 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
