スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    神戸からオーラ・アミーゴ!!

    2006-09-11 23:10 / Category: ニッポン帰国 to 旅行
    神戸にチリ料理屋さんがあるの知ってた?
    知らんかったよー。

    チリ料理やさんって、日本に1店しかないの知ってた?
    知らんかったよー。

    チリ料理って辛くないの知ってた?
    知らんかったよー。

    チリ料理って何が思いつく?
    思いつかんかったよー。


    チリモヤって何か知ってた?
    私、初めて聞いたよー。

    chili2

    こんな立て札があったから、アイスクリーム頼んでみたよー。
    ムーチョ(なんちゃってスペイン語)美味しかったよ。

    美味しすぎて、急いで食べて写真とるの忘れたよー。


    とうもろこしのグラタン
    chili1


    ソーセージと魚介の煮物(ポトフみたいなイメージ)
    chili3

    も美味しかったよ。


    このお店のパパさん
    chili4
    1日何回か歌ってくれる。
    故郷の歌を聞かせてくれる。
    74歳とは思えぬ声で、見知らぬ場所を感じさせてくれた。

    今は息子さんがお店をされている。

    気さくな息子さんが輸入されているチリワインは美味で私たちをもっと陽気にさせた。

    chili5
    パパさんの歌。
    美味しい料理。
    気心しれた友達と、弾む会話は見知らぬチリの話。

    チリのことをあれこれ聞いた。
    パパさんは日本人のママさんと出会い日本在住を決意した
    そんなラブストーリーも聞いた。

    このお店のお手洗い向かいの壁には、
    パパさん一家の写真がたくさん飾られている。

    今こうして喋っている息子さんが、こんなに小さいころから写真がある。




    パパさんは最近たまに
    「チリに帰りたい」と言ったりするらしい。


    故郷ってココロに大きいなぁ



    そう思った。

    たくさん食べて、笑って、ちょっとぐっときて。


    久々に、人に惚れたお店でした。

    お店の入り口にいるでかいワンちゃん「ウアッソ」が
    ほーーーーんまに、かわいい!!!

    chili6

    今度アモーレ来たら一緒に行こう思ってます。
    だって、パパさんも息子さんもスペイン語喋りはるから(もちろん日本語も)
    アモーレ連れていったら、なんとなく通じるやろうから
    喜びそうやしぃー。
    チリ料理食べるの珍しいんちゃうやろか?
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    ちょこ  1. こんにちは~!

    Miyukiさま、こんにちは!(=⌒▽⌒=)

    先日は私のブログに遊びに来て下さって、ありがとうございました!! コメントはとっても嬉しかったです!

    Miyukiさんの彼は イタリア人なのですか?
    その彼の元へもうすぐ行くのですね~。。
    イタリア人の彼氏さんだから、やっぱり会話はイタリア語?、、ですよね。。(^^;

    ぜんぜん関係のない話なんだけどさ、私ねパスタとかイタリア料理が大好きで、昔はイタリア人になりたかったとかって思ってた時期があったのよ~~。。 イタリアに住んでいたら、毎日おいしいパスタとか食べられるジャン!!

    こんなアフォなことを考える私ですが、これからもどうぞヨロシクお願い致します!

    また遊びに来させて頂きますね~~ヾ(@^▽^@)ノ
    2006/09/12 19:17 * URL [ 編集] | TOP↑

    ねーねー  6. 行ってみたいさ~

    あぃ、今度ねーねーも連れて行ってねぇ。
    神戸はでーじ遠いからひとりでは行けないさ~。
    チリモヤおいしいはず~。
    2006/09/12 19:36 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  7. チリ料理

    私も思いつきません~。魚介類とかも多そうですよね~。人がいいっていいですよね!食事って雰囲気も味のうちですもん♪
    2006/09/12 21:53 * URL [ 編集] | TOP↑

    schnappy  8. 食べてみたいです!

    チリ料理~!こちら場所柄各国のレストランが多数ありますが、チリ料理は経験ありません。自称多国籍料理マニア(笑)としましては、是非とも行ってみたいです。関西の友達の所に行く機会が出来たら連れて行って貰おうかなぁ(笑)

    ふと思ったのですが、ラテン系のお国の言葉って矢張りニュアンス的に似ているのでしょうか?自分、ウルグアイの友人が居るのですが、彼が来日したときに「Japan」の発音を「ハパン」と言っていました。『Ja=ハ』だよ~、と教えて貰いまして。伊語でJapanってどう発音するんですか?
    2006/09/12 23:36 * URL [ 編集] | TOP↑

    ankh  9. チリ料理

    食べてみたい~♪
    でも神戸は遠いなぁ~(笑)
    2006/09/13 19:24 * URL [ 編集] | TOP↑

    ankh  10. チリ料理

    食べてみたい~♪
    でも神戸は遠いなぁ~(笑)
    2006/09/13 19:24 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  11. コメントどうも☆

    きゃんでぃーさん
    どうもー、いらっしゃいー!!あのあともいろんな人が食べ方コメントされていたので私もすごく勉強になりましたよ☆
    パスタ好きなんですか?んーじゃぁ、向こうに行ったらそっこう手打ちパスタ作ってブログUPしますね(笑 こちらこそよろしくお願いいたします!


    ちょこ さん
    いやっ。めちゃめちゃ駅近やから、ふらっと行ってみてください!!チリ人とかスペイン語圏の人ちょくちょく来てはるみたいです。さすが神戸☆


    ねーねー さん
    行こうねー、行こうねー、たまには違う国の料理いっときましょー!神戸案内します(?)あはは。


    Sette さん
    私も思いつきませんでしたが、いまではすっかりチリ通。うそ。だけど、人が温かいお店って何回でも行きたくなりますよね。パパさん素敵でした(~~)やっぱりお店って人なんですねぇー


    schnappyさん
    マニアやったら是非(笑 どれも美味しくてお店もゆったりしててよかったですよ!!
    イタリア語では「ジャポネ」になって、この言葉は違いがありますが、スペイン語とイタリア語って7割くらい一緒なんですって。語学学校でも辞書を引くときに、お互い交換して辞書ひいいて言葉わかってはりました。日本語の場合は中国語の人の辞書見ても、ムツカシネー


    ankhさん
    ほんとや(笑 だけど関西くる機会があれば是非。新幹線の三宮駅からそう遠くないし、神戸の空港からもそう遠くないので(~~)
    2006/09/13 23:20 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。