スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    びびり

    2006-09-13 23:07 / Category: ブログ
    年が明けたらアモーレのところへ行く。

    これは私の頭の中では、

    「寒くなったらアモーレと住む時期が来る」

    と解釈されていた。つまり夏の間までは口だけで実感がなかった。

    最近大阪寒くなってきてのーー。

    今日なんて21度ですわ。もう布団かぶってますよ。


    そんな訳で、学生VISAのゲットに向けてようやくまじめに
    調べだした。
    そして想像していた最初の第一難関がいよいよ現実味を帯びてきた。


    先日初級さんが、
    「西日本はあの悪名高い窓口の大阪領事館。
     一回で申請できると思わないで、時間余裕を持って書類の準備とかしたほうがいいよ。」

    というコメントをくれていた。


    実はこの話、アモーレづての日本人からも幾度もなくアモーレが聞かされていた。
    私は、びびっていた。
    そしたら、初級さんもそういうではないか。

    びびってばかりもなんなので、ちょっと検索してみた。


    出てくる。出てくる。出てくるわーーーー。怒りの声。


    どうもいろんな話をつなげて総合してみると
    その窓口のおばちゃん普通の状態で怒っているらしい。
    態度が横柄。
    口も横柄。


    とにかくみんな怒ってる。
    私のイメージでは、細木数子、くさかみつよ、野村のさっちーがまざったようなん
    想像してるねんけど、多分それ以上かもしれへん。



    こりゃ絶対、若いエネルギーでは勝てない。


    しかも留学するには、ちゅうーーーーとハンパに若いから
    ターゲットになったらどないしょ。


    VISAのために必要な書類を調べるはずが、
    そのおばちゃんのこと調べてもうて、
    すっかりびびりまくってる私です。


    イタリアは遠いなぁー。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    ankh  1. イタリアは

    たしかに遠いよね(^^;)
    でもアンク☆もイタリアに行きたい~
    о(ж>▽<)y ☆
    びびらないで行こう~(笑)
    2006/09/14 04:06 * URL [ 編集] | TOP↑

    ジェニ  2. こういう仕事してる人らって

    みょーーーな特権意識があるよね。別にえらいわけでもなんでもないのにさ。空港の税関とかイミグレとかもそう。
    こいつら全員地獄に落ちるって信じてます。
    せやけど、このおばはん地獄に落とす前に、まずはビザとらんとあかんもんねぇ。アモーレのためや!えんやこーら!
    2006/09/14 07:02 * URL [ 編集] | TOP↑

    さゆり  3. 年が明けたら・・

    まだまだと思っていても、スグにやってきますわねぇ・・・
    一緒に暮らすの、楽しみですわねっ。

    また、遊びに参りますわっ
    2006/09/14 10:38 * URL [ 編集] | TOP↑

    QNI  4. ひょえ~

    なんか大変そうやな。
    でも腕にカバーつけて仕事してるような窓口に
    おる方々には確かに横柄な人多いよな。
    郵便局のお兄さんはみんなやさしいのに。

    でももうあとちょっとかぁ。大阪生活。
    私も飛行機恐怖症克服してイタリアに行く
    訓練はじめよう。早いかな
    2006/09/14 11:31 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  5. 人によるかも

    その人だけじゃないかも知れないし。少し変わるかもしてないですよ。私も社会保険事務所って失礼で・・・・って聞いてたけど、いい人でしたよ。もしひどいなら、’お名前は?’と聞いて後で人事に電話。もしくは’上司の方いらっしゃる?’ってにこやかに言ってしまうとか。でもヘタににらまれて手続きしてくれないと困るしね~。
    でも所詮公務員みたいなもんでしょ?皆様の公僕ですから、あまりびびらなくてもいいと思いますよ。みなさんも、怖いと思ってるんじゃなく、怒ってるんですもんね?ムカつくだけだから心の中で猛毒を吐いてやりましょう。あとは’ブログのネタ’を提供してくれそうな彼女にお礼を言ってしまうくらいに余裕かもしれませんよ♪
    2006/09/14 22:46 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  6. コメントどうも☆

    ankh さん
    うっ。想像でびびってます(笑


    ジェニ さん
    ねーーーーーーーー。私そういう人見ると、家ではどないなんやろ?こんなんなんやろか?っていつも思ってしまいます。はぁ。。。


    さゆり さん
    ほんとにもう寒くなってきて、いよいよだなってようやく実感してきてます。VISAはこわいけど一緒に住みたいなぁ。


    QNI ちゃん
    ほんまや、郵便局の人って優しいよねー。とりあえずハワイで恐怖症克服してきてよ!!


    Sette さん
    ブログネタになればいいんですが、怖い刷り込みされてます(笑 ちなみにみなさん、おっしゃるとおりコワイより怒ってますね。私が行く日はその人休みやったらいいのに(笑 熱だしてくれんかなぁー
    2006/09/15 00:17 * URL [ 編集] | TOP↑

    初級  7. ご参考までに

    怖いって言うかツッコミが多い。でももともとの原因は日本人留学生が向こうでまとも勉強せず、無許可でバイトしたり不法滞在する人が後を絶たないから、どんどん厳しくなってんのよねぇ。最近ではちゃんと手続きとってんのに、2度目、3度目の語学留学はVISAおりにくくなってるらしいし。ホントに純粋に勉強する人だけ留学させようとしてるみたいです。その辺しっかりアピールしましょう!!
    2006/09/15 07:32 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  8. コメントどうも☆

    初級 さん
    なるほどねー。めっちゃ勉強したいねん!!っていうのをアピルのが大事よねー。うん、頑張ります。ありがとう(~~)VISAの近況報告書きますから絶対読んでね~
    2006/09/20 00:55 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。