スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    勉強になります

    2005-03-06 08:56 / Category: アイルランド
    昨日は、留学をお願いしたエージェントさんが説明会を開くということだったので、ミナミのマーフィーズというアイリッシュパブへ行ってきました。
    バーテンダーもアイリシュとのこと。日本語下手でした。
    英語が喋りたい方はマーフィーズへGO!

    説明会には ”前に留学していた”方も何人かいらしてたりして、”アイルランド”をつまみに、いろんな話を聞きました。

    語学留学を考えてる方は8人ほどいらっしゃってました。
    全て女性でした。

    いろんな方のお話を聞くのは本当に勉強になります。
    早い話、向こうに行って、学校行く。なのですが、
    千差万別とはこのこと。
    感じ方、見たこと全てがその人オリジナルで、
    人って本当に楽しいと思ったわけです。

    ある方が質問されてました。
    お金の管理はどうしたらいいですか?
    服装はどんなものがいいですか?
    ゴールウェイはどれくらいの大きさですか?

    自分では絶対に思いつかない細やかな質問がとても新鮮でした。私のHPは(http://ginno-techo.sakura.ne.jp)留学ネタを書いているのですが、早速昨日聞いた内容の一つ ”お金の管理方法”を項目として増やしました。

    みんなも私もいい留学生活になりますように!
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
