スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    おばあに会いに

    2006-09-15 10:21 / Category: ニッポン帰国 to 旅行

    今日からおばあに会いに沖縄に行きます。
    敬老の日はおばあを囲んでみんなでお祝いをします。

    久しぶりのおじさん、おばさん、
    従兄弟に、
    おいや、めい。

    叔父7人、おば1人
    そのそれぞれが2、3人の子どもがいる。
    そしてその子どもたちの多くが今は親となり、
    私には甥も姪もたっぷりいる。

    まじめな話、だれが誰の子か分からん。
    従兄弟も全部名前いえるか知らん。


    だけど、こうして集まるみんなは、もとはおばあの血をひいている。


    人が子どもを産むって、
    育てるって偉大だな。


    今年はおばあに三線で歌を披露する予定です。


    台風が来ても、槍がとんでも、行ってきまぁす


    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Sette  1. いってらっしゃ~い

    たくさんの’チュー’が飛んでおりますなあ。熱いイタリアでも大丈夫でしょう♪(笑)
    楽しい時間を過してくださいね。更新楽しみにしています。
    2006/09/15 22:02 * URL [ 編集] | TOP↑

    sutoryseep  2. いいな~いいな~

    沖縄すきです~
    すごい大家族ですね☆.。.:*・゚☆
    楽しそうだわ.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
    2006/09/16 09:39 * URL [ 編集] | TOP↑

    ねーねー  3. 三線

    うまくいったらええね~。
    おばあきっと喜んでくれるやろね~。
    台風大丈夫か心配やけど。
    2006/09/16 13:08 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  4. コメントありがと☆

    Sette さん
    もうへとへとで向こうから更新がおもったようにできませんでしたが、沖縄やわぁー。って思うこといっぱいあったので、また聞いてください!!!


    sutoryseep さん
    はい。めっちゃ大家族でした。ばあちゃん1人に身内だけで45人あつまりました。あははは。


    ねーねーさん
    ありがとうございます!!もー、大変でした。毎日用事、用事で、ただいま最高につかれています(笑 台風はなんとか去ってお祝い無事におわりました!!
    2006/09/20 01:08 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
