スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    沖縄ライフ

    2006-09-17 14:07 / Category: ニッポン帰国 to 旅行
    沖縄についてはや3日目。
    今日の沖縄は晴れ。
    おばあにとって、いい日になりそう(*^_^*)

    沖縄にやってきたのは、おばあの敬老の日を盛大にしようという話になったから。

    うちのおかんは沖縄出身。
    そんな話をすると、友達が沖縄旅行に行くときなんかに、

    「沖縄にいくんやけどどこ行ったらいい?」

    と聞かれるけど、私は沖縄の遊び場所を知らない。
    毎年沖縄に行ってる友達は、国際通りの店の位置、本島の隅々、なんと離島のごひいき旅行の人間関係まで知っている。


    すごい。


    私の場合、沖縄は用事をしにくるだけなので、なんも知らない。


    この3日間お祝いの準備で、おばの家と、スーパーとおばあの病院の2、3往復である。


    暑い。疲れた。


    今、あき時間を利用して、2時間ほど国際通り。


    沖縄だねぇ。リゾートばんざぃ(^o^)/



    さぁ、ばあちゃんのお祝い準備にかえらんとなぁ。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    chiriyan  1. あこがれ・・

    お母さん、沖縄出身なんだー!それ、私の昔からの憧れだった・・・。親のどっちかが沖縄出身って。何しろ私、沖縄っていいナー、と思って高校さぼって琉球大を見学に行ったことあるからね・・。

    いいなー。
    2006/09/17 16:43 * URL [ 編集] | TOP↑

    ankh  2. 沖縄

    いいよね~♪
    観光の人は沖縄調べて行くから色んなことに詳しいよね(*^▽^*)
    アンク☆も旅行で何回も行ったことあるよ~(^0^)
    2006/09/17 19:25 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  3. 一度行ってみたい

    沖縄。でも、観光で行く人と、用事があっていく人だと、ちょっと時間の使い方が違うので、かえって旅行した事のある人の方が知ってたりするかも知れませんね。観光スポット、という意味では。
    沖縄ってテレビでしか見たことないので、想像がつきません。町があると思えば自然いっぱいのところもあり。どんな感じで点在してるんだろうなあ。
    2006/09/18 23:40 * URL [ 編集] | TOP↑

    mimo  4. 台風

    台風だいじょうぶですか!?わたしも来週宮古島行きます!おばあのお祝い続きが楽しみです!
    2006/09/19 01:42 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  5. コメントどうも☆

    chiriyan さん
    えーーーー!!高校さぼって琉球大学見学???すごい!!!!その情熱が今なぜインドに???(笑


    ankh さん
    沖縄はまだ夏でしたよー。汗だらだらかきましたよ。台風きてたけど。。。でもいろんなとこ沖縄らしいから何回も行きたくなりますよねー。私もまた行きたい!!!


    Sette さん
    ほんとに島ごとにいろが違いますよ。おばあはほんとは久米島なんですが、なにもないサトウキビだらけの島でいいですよ~
    那覇は都会だっていうけれど、それでも人は全く人情味があって、商店街や街中やお店でも、あたたかいコミュニティーが満開で。いいですよー。あー、また行きたくなってきた(笑


    mimo さん
    台風なんとか大丈夫でしたよ☆え?今宮古かな。もう台風きてないですよね?!宮古思いっきり楽しんできてくださいね!!!
    2006/09/20 01:05 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
