スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    アモーレの御訪日

    2006-09-21 00:15 / Category: イタリアーノな彼
    どないおおげさなタイトルやねん。
    あははは。

    まぁ怒らんでください。

    沖縄旅行の話をホットなうちに書きたいけど、


    アモーレが日本行きのチケット御購入されました。
    (んーーな、おおげさな。)


    沖縄行ってる最中に、日本行きについてのメールが入っていたけれど、
    こっちは用事で大変だったので、返事書けなかった。
    その間に、


    チケット探してるで~ というメールが。

    さらに返事書けなかったら。
    チケットこれにしよう思うねんけどどう思う?とメールが。









    それでも、メール見る暇なかったら
    返事ないけど、チケット買った。っていうメールが。








    しかも来月の7日に到着で、15日に帰るチケットで、
    TAX込みで約900ユーロ。11万くらい。


    高いけど決めたで~。と。



    ほんまにうれしいねんけど、
    徐々にテンションあがるっていうより、

    「東京行きたがってたから、東京行きさがさな!!」

    と気持ちがせいております。


    アモーレは以前、日本ずきなイタリア人たちに
    「日本行ったで~」と行ったら、
    「いいなぁー!!!」とうらやましがられたようだ。

    「東京行った?」とみんなわくわくとしてアモーレに聞いたそうな。

    アモーレは、
    「大阪と、京都と、奈良行った」と答えた。


    そしたら、みんなは、
    「東京いかんとなぁ、、、」と言ったらしい。

    だからアモーレは東京に行きたいようだ。


    んーな話を聞かされた浪花女としては、
    「借金してでもアモーレに東京タワーみせたるんや!!!」

    半分意地になってでも、東京見せたろ思ってます。


    イタリアでアモーレが

    「東京はな、こんなとこでなぁー」と、
    遠い目ぇーして語れる日をつくったるねん。

    みとれ~、イタリア人よ。


    今度は前回会えなかった私の友達中心に急いで連絡とってます。
    とにかく一目でも会ってもらわなければ。



    そうそう、うち、東京弁めっちゃうまいねん。
    向こう行ったら、
    これが東京タワーじゃん。
    これがヒルズじゃん。 
    トイレはあっこの角じゃん。じゃん。じゃん。

    って東京弁にすぐ変われるねん。

    私って天才??


    アモーレ。うちが東京案内したるでなぁー。
    はよおいでや~。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    min  1. 無題

    はじめまして。
    東京来たら、ぜひ「神楽坂」にも寄ってって!
    うちの近所なんだけど、
    とってもオススメの街です☆
    2006/09/21 00:20 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  2. 神楽坂

    min さん
    はじめまして(~~)/今早速、神楽坂ネットで見てみました!行きたい!行きたい!教えてくれてありがとうございます!!!これで私も東京ツウ?!
    2006/09/21 01:10 * URL [ 編集] | TOP↑

    ankh  3. 東京、。。

    、、って言ったら、、 外人さんにはやっぱり
    『秋葉原』でしょ~~~~~~ヾ(@°▽°@)ノ
    私のカナダ人の友達が 来月日本へ旅行しにいくそうで、秋葉原へ行くのをすっごく楽しみにしてるの。。。  私からすると「なんで?」って思うんだけどさ、、 外人さんからすると「エキセントリック」なんだってさ。。(^▽^;)
    まぁ~、、コスプレしている人がフツーに街を歩いているような所ですからね~、、あはは。
    うちの旦さんが日本にいた頃は、上野と新宿が好きって言ってた。新宿は都庁周辺かな? 上野は、、はて? アメ横?? あ!! パンダ!! そうそう、パンダを見て えらく興奮してたよ~!(=⌒▽⌒=)
    それから、、手っ取り早く都内を周りたいときは『はとバスツアー』の外人さん向け英語でのツアーがあるよ。私も参加したことあるけど、、なかなかよかったよ~~!
    アモーレさんと楽しい東京ツアーになるといいね!(*^ー^)ノ
    2006/09/21 04:52 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  5. 皆さん

    はとバス結構乗られてるんですね~!私も外国人向け乗ったことあります。あれ、結構楽しいと思いますよ。ちゃんと説明もしてくれるし。やっぱ東京なんですねえ・・・・。関西地方でもいいとこ行った感じしましたけど?有名どころはやっつけてますもんねえ?
    2006/09/21 23:18 * URL [ 編集] | TOP↑

    QNI  6. To~ki~oっ

    うお!本当ですか!おめでとうございます~\(^o^)/vvv 凄い、凄いよあもーれさん!江戸っ子か関西っ子のような潔い即決めで!!オトコだわ~(笑)

    一応東京在住(でも言葉は九州人/笑)の自分としましては…東京でフツ~に観光といえばはとバスでしょうけど、自分なら「一箇所でも行けるだけ行く」をお勧めします。

    外国人さんに「東京」を体験させるなら、やっぱり浅草、上野。

    夜景なら東京タワーも良いですが、一般的にお台場(屋形船で台場に行くのも粋かも…)は人気あります(確かに綺麗です)。自分なら六本木ヒルズの森ビル展望タワーが絶景でお薦めですよ~。ろまんちっく・一気にラブな雰囲気上昇間違いナシ!です(笑)
    日中なら新宿の都庁でもなかなか良いですよ。(うちのダーリンは新宿ハイアットの展望カフェがお薦めみたいです)

    ああ、あと意外と庭園とかも綺麗で、浜離宮とか六義園とか素敵です。季節柄綺麗と思われます。

    余談で秋葉原。自分は正直明るくないですが、電化製品免税店があるらしく、パスポート提示すれば税免除で買えるみたいです。

    …長々と失礼致しましたf(^^;) Miyukiさんとあもーれさん、Miyukiさんのお友達さん方が楽しまれることを願ってます!ああ、私事のように嬉しいです(^^)v(笑)

    自分のところも来月は何故かだーりん側、自分側双方の両親がそれぞれ東京に来る予定です。今から何処連れて行くか~?と話し合ってます(笑)
    2006/09/21 23:39 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  8. コメントどうも☆

    きゃんでぃー さん
    いろいろ情報ありがとう(~~)ございます!!
    いろいろ書いてくれたのになぜか私の印象には、パンダ。。。確かに。パンダは知ってるけど見たことないやろなー。イタリアンパンダなんて聞いたことないもんな。そんなん言ったら私も見たくなってきた(笑


    ankh さん
    はとバスよいんだぁー。チェックしてみます!ってankhさん、東京タワーにもいたんですか!!いいなぁー、毎日みてたんだ。私なんて初めてなの!!


    Sette さん
    はとバスオススメ率高いですね~。私、今回は東京タワーでしょ、六本木ヒルズでしょ、行きたいとこ満載です!!


    schnappy さん
    うれしいって言っていただいて、私もめっちゃうれしいし、ありがとうです(~~)
    絶対その、森ビル行きます(笑
    都庁もいいですねー、ハイアットの展望カフェ??行ってみたい!!ロマンチック!!


    QNI さん
    QNI さん知らなかったんだよねー。私、東京弁すっごくうまいんだよねー。普段から東京弁じゃん?だから東京行っても「あれ?関西?」とか誰にも言われないんだよねー。
    アモーレ来るの楽しみなんだよねー。QNI もよろこんでくれてありがと(~~)
    2006/09/23 00:39 * URL [ 編集] | TOP↑

    海風はは  9. 無題

    東京っ子を気取るならくれぐれも「“マクド”寄る?」とか言っちゃダメよ(^_-)☆東京なら任せて!と言いたいところだけど最近の東京はめまぐるしく変化していて私も浦島です。今や“きじ”のお好み焼も二度付け禁止の串かつも食せるので、安心して関西弁で行ってきて。
    2006/09/24 00:31 * URL [ 編集] | TOP↑

    Mariko  10. 週末なら・・・

    ご無沙汰です。ワタクシも、東京にちこうございますから、案内させていただきましょう。
    ちなみに、"じゃん"は、神奈川弁じゃ~~~ん。
    P.S.興味のない中国に行く羽目になるかもしれません・・・
    2006/09/26 00:43 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  11. コメントどうも☆

    海風ははさん
    うっ。。。。計画変わる。。東京いけない。金欠原因。。。東京タワーのばかやろ~(;;)理由をブログにUPしますから遊びにきてくださいね(~~)


    Mariko さん
    ご無沙汰です!!
    めっちゃ案内うれしいのに、東京いけなくなったあるよ~今回も大阪にいるあるよ~!神奈川弁がじゃんあるか?大阪からしたらいっしょあるよ~!中国に研修?旅行?私知りたいあるよ~!
    2006/09/26 12:34 * URL [ 編集] | TOP↑

    Mariko  12. げげげ~

    今年2回目の再会、超楽しみにしてたのに~!!!アモーレとの再会も~~!!!
    残念だなぁ・・・(;;)
    2006/09/26 20:40 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  13. コメントどうも☆

    Marikoさん
    げげげげーーー!!
    関西、いらっしゃぁーい!!神戸案内するで~
    2006/09/27 23:46 * URL [ 編集] | TOP↑

    Mariko  14. だって

    久々の再会の2人の邪魔はしたくありませんわ。おほほ。
    2006/09/28 00:42 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
