スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    フラガール

    2006-09-25 01:40 / Category: ブログ

    今日は夕食後、突然レイトショーに出かけようかという話になり、

    両親と一緒に映画館へでかけた。

    家族で一緒に映画なんてもう何十年も一緒に行っていない。

    多分、親も私もこれから離れて暮らすことへの

    意識が高まってきたようだ。



    そんなわけで行ってきた、フラガール

    先日友達が試写会に行き、オススメだと言っていたのと、
    ストーリー知ってます?
    実話なんですよ。
    プロジェクトXでも、それより昔も
    なんどかこの話を見たことがあったから見たかった!

    ------------------------------------------------------
    東北の廃坑になりゆく場所に、
    新しい職の場として、産業として、
    東北の寒い地方に「ハワイ」を再現した施設を作ることになる。
    炭鉱で働いていたが、すでに新事業に力をいれる人たち。
    炭鉱が終わるだろうと感じつつ廃坑したくないと
    がんばる人たち。
    そんな大人を見ながら、「ハワイアンダンス」に興味を持つ
    ダンサーの卵たち。
    ------------------------------------------------------

    さて???どうなるのでしょうか????
    それは見てのお楽しみ。


    私、泣いたで。何回も。
    おとんと、おかんはなかんかったって。
    そして、3人とも、いい映画やったねーーーと気分よく帰ってきました。

    笑いも泣きも、家族愛も最後のダンスシーンも!!!

    オススメ!!!

    松雪さん、細くてめっちゃきれいやったわ。
    服も素敵なやついっぱい着てた。
    私も、安いのんばっかり買わんとちょっと高い服かお。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    ねーねー  1. これ絶対観る!

    映画館の予告観て、観るって決めてたけど
    Miyukiちゃんの記事読んで早く観に行きたくなった。
    今夜はお呼ばれやし、明日か明後日にでも行くことにするわ~。
    ほんで親孝行できてよかったねっ!
    2006/09/25 07:25 * URL [ 編集] | TOP↑

    meli  2. ご両親と

    映画を観るのは、ほんと、いいですね。
    時間が経って忘れてゆく事も多いけど、音楽や映画が思い起こしてくれるからね~。
    「あ、これ、おとんおかんと観たわー」って時、あなたは、何処に暮らしてるでしょうね。
    楽しみだね♪
    2006/09/25 09:48 * URL [ 編集] | TOP↑

    QNI  3. みたんや~

    早速見にいったのね~。
    ほんま見終わったあと「いい映画やったわ~」
    って思える映画よね。私もすごい幸せな気分に
    なったもん。
    行きたいわ~、スパリゾートハワイアンズ・・・

    もう一回見にいってこようかしら・・・

    2006/09/25 12:53 * URL [ 編集] | TOP↑

    ちょこ  4. はじめまして。

    Blogランキングからたどり着きました!
    私も国際恋愛仲間です!

    関西弁がすっごくかわいくて。
    しかも~!
    私はフラガールの舞台となった
    福島県の出身なので、思わずコメントしちゃいました。

    まだ映画はみてないんですけど、
    絶対みたい映画のひとつです!

    また遊びに来させてください!
    2006/09/26 08:20 * URL [ 編集] | TOP↑

    Myuki  6. フラは

    フラガールという映画は初めて知りました。(“フラ”と聞くとサンディーかキャシー中島しか思いつかない…)
    松雪泰子さん=ワイハはなかなかイメージし難いですが(笑) でも確かに美しいしなやかスタイル女優さんだから似合うのかも(^^)

    そう言えばダーリンの友達の奥さんがフラをしているんですが、フラをするとウエストがキュッ!ヒップがプリッ!と上に引き締まるそうです。奥さん凄く綺麗になったとか。
    それを聞くと「フラしたいかも!」と思うんですけどね。でも思うだけで終わっちゃうんですよね。ダメやん(^^;)

    映画楽しまれたそうで良かったですね(^^)
    親子水入らずの時間はMiyukiさんに取っても親御さんに取っても益々大切になっていきますしね…本当日本に居られるまで存分に楽しまれて下さいね。
    2006/09/26 12:46 * URL [ 編集] | TOP↑

    ankh  8. スパリゾートハワイアンズ

    何回か行ってます!
    なかなか良いですよ~♪
    ショーも最高(^0^)/
    うちの子は、男性のやる火のパフォーマンスのが好きで行くたびに喜んで見てます。
    子供から年寄りまで楽しめる施設ですよ(*^^*)
    ただもうちょっと東京から近いと嬉しいけどちょっと遠いです
    2006/09/26 20:13 * URL [ 編集] | TOP↑

    cardiffwales  9. ぜひ、観たい!

    これはぜひ観るつもりです。こうやって日本って工夫と努力でやってきた、って映画だとおもいます。ジャイクシマブクロの曲がまた泣かせるんでしょうねえ
    2006/09/26 23:02 * URL [ 編集] | TOP↑

    さゆり  10. さゆりも・・

    見たいと思っておりましたの♪
    しずちゃん目当て(≧▽≦)
    感動しちゃいたい!!

    また、遊びに参りますわねっ
    2006/09/27 12:41 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  11. コメントどうも☆

    schnappy さん
    うん。私も松雪さんほそっ!って思ったけど、やっぱり美しい人は何してもサマになりますよね。はぁー。ためいき。
    機会があればオススメ映画ですよ!


    ankhさん
    いいなー、いいなー、火のやつも見たんですか?行きたい!行きたい!大阪からって、東北は北海道行くよりお金かかるんですよね、だから遠い場所に感じますが、あっこに行ってみたい!とめっちゃ思いました。


    cardiffwales さん
    そうそう、曲もよかったですよ。軽快なかんじで透明感があって☆あの歌うたってる人って幼馴染のご近所さんの人ってこないだテレビで言ってました。プロの町ですね~!


    さゆりさん
    ダーと是非、是非、オニューのブーツで行ってきてください☆うらやましっ!
    2006/09/27 23:37 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
