スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    過去と未来

    2006-09-30 00:00 / Category: アイルランド
    アイルランドにいたころ、
    私とアモーレが出会った家がある。

    私とアモーレはご近所さんだった。
    私が2階に住んでいて、
    アモーレはベースメントに住んでいた。

    ベースメントって、こんなかんじ。
    半分地下。だけど日はあたる。
    この写真のピンクの家にベースメントの窓がうつってます。
    Basement


    今、アモーレの友達であり私の友達が
    そのフラットに住むことになった。

    彼は言った。


    今このフラットに、日本人の女の子2人と一緒に暮らしてる。と。


    今、その彼女たちも英語の勉強しているんだろうな。
    なんだか、時が過ぎたことを感じた。
    そっかー、あそこにいたの、1年前の話だったんだ。


    アイルランドを経つ時、不安だった。
    すっからピンにつかってもうたお金のこと。
    帰国時にはVISAがとっくに切れていたこともあって、
    就職も、学校もこれ以上いけずに
    なにも結果をだせなかったなぁと思ったこと。
    こんなに私の財布と残りのお金をパクられたこと。

    帰国後の心配はしていなかった。
    馬車馬のように働くぞと思った(馬車馬にはなれなかったけど)


    そしてアモーレとのこと。
    このままの気持ちでアモーレはいつまでいてくれるだろうか。
    次、いつ会えるか分からない。。。


    だけど、今は、全ては過去のこと。
    アモーレはあれから2回目の日本旅行。
    一緒に住む予定も遠い予定ではなくなってきた。


    そして、全てが進んでいる。
    ゆっくりだけど、進んでいる。


    いつか、あのフラットにアモーレと2人で訪れたいと思っている。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    ankh  1. ゆっくりでも

    確実に進んでるから良いよね(*^▽^*)
    2人でフラットを訪れる日が早くくるといいね♪
    2006/09/30 03:21 * URL [ 編集] | TOP↑

    さゆり  2. ♪

    思い出のフラットでございますのね~
    そう言う、思い出って大切にしたいですわよねっ。

    また、遊びに参りますわっ
    2006/09/30 15:41 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  3. こめんとどうも☆

    ankh さん
    ありがとうございます!はい。そんな日がくること夢みてます(~~)近くのPUBがね、これまたいいんです。ビールがうまい!←あれ?そっち??(笑


    さゆり さん
    そうなんです。築年数は古かったのですが、汚くもなく過ごしやすいフラットでした。またであった場所になにげに行きたいです。
    2006/10/01 02:52 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
