スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    UDON

    2006-10-17 23:03 / Category: イタリアーノな彼
    アモーレが日本に来て、そして帰った。

    今回アモーレは私が仕事の間に、弟カップルと香川まで日帰りドライブに行った。

    弟カップルは「UDON」を見て、先月その地を訪れた。
    楽しかったようだ。
    だから、アモーレに見せてあげたかったようだ。

    アモーレはUDONの地より楽しんで帰ってきた。
    UDON1

    UDON2


    今回アモーレが来ることを心待ちにしていてくれた人の中に弟がいた。

    私と弟は仲が良くなかった。
    今までの長い年月、顔を会わすと喧嘩することが多かったことに加え、
    アモーレがらみでも、以前はひともめあった。
    ブログには書きたくないような、「30超えた留学女」「外国人の彼氏を持つ女」への
    ののしりや批判は何度もあった。会うと怒鳴りあい。会わなくてもメールや親づてで私批判。
    なんでいつも喧嘩するのか分からないけれど、
    明らかに、なんか、こう、、、ねーちゃんに批判的だとねーちゃんは感じている。


    だから今回
    「アモーレ来ます。会いますか?」とメールして、
    「行く、行く、行くで~」とメールが帰ってきたのは
    まぁ、うれしかった。


    アモーレが日本に到着した日、弟とその彼女と会った。
    (弟と彼女はうちから10分くらいのところに一緒にいます)

    彼らと食事をとる前に、ほんの10分くらい彼らの家にお邪魔した。

    アモーレは弟たちにお土産を買ってきていた。
    そのお土産を手渡した。

    弟は言った。
    「アモーレ、ほら!」


    それは、前回アモーレが来た際に一緒に飲んだお酒の空き瓶だった。
    1年前、弟はその空き瓶にアモーレにサインをねだっていた。
    そのグラッパの空き瓶は、彼らの部屋にしっかり置かれていた。


    アモーレはそれを見たときもちろん喜んでいた。
    私はアモーレの少し驚いた喜びの顔を横で眺めた。
    そしてアモーレは私に向きかえった。

    「すごい!」と言った。



    私は、多分アモーレが思った、「すごい!」以上に驚いていたと思う。


    かわいいやないかい。弟よ。
    うれしいやないかい。弟よ。
    ねーちゃん、ちっちゃく感動してもうてるやないかい。 弟よ。


    --------------------

    その後、UDONへの旅を申し出てくれた。
    ありがとう弟カップルよ。

    ねーちゃんは、あんたの気持ちがとってもうれしかったんやで。
    うちら兄弟の間にはいってくれる弟の彼女に感謝。
    うちら兄弟の間をちょっとずつ変えてくれてるアモーレに感謝。

    UDON3

    UDON5

    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    mimo  1. うう、、、ジーン、、、

    よかったですね~読んでてジーンとしちゃった。グラッパの瓶もなんか男同士っぽいし、アモーレさんもさぞ感激したはず!パートナーが家族と仲良く笑っている光景はしあわせそのものですよね。
    2006/10/17 23:45 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  2. なんだか

    ウルッときちゃった。アモーレさんのサイン入りの瓶とっておくなんて、かわいい弟くん♪アモーレさん、絶対嬉しかったって~。弟くんも今までもあるから歩み寄るには何かきっかけが必要だったのかもね~。Miyukiさんとは年が近いんだっけ?すると余計譲らないよね~。アモーレさんと、彼女さんが潤滑油なのかも。素敵な人たちだねえ♪
    Miyukiさんは私より一足先にヨーロッパに行ってしまうのねえ・・・・でも、イタリア北部ならミュンヘンからも近そう。是非素敵な日伊カップルにお目にかかりたいわア。
    その前に、’私はきれい’とマインドコントロールで、思い込んどかないと!?いやいや、きれいになっとかないと♪(爆)
    これから忙しくなりそうだけど、体には気をつけてくださいね。
    2006/10/18 00:11 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  3. パートナーで絆が変わる

    あもーれさんとの時間、とても充実したものになって良かったですね(^^)♪ (でもおかんさま、片付けでも布団干すのはまだ早過ぎますよぅ…/苦笑)

    また逢える、心は変わらないと思っていても、離れるのは本当辛いものです。自分なんてダーリンが10日間仕事で海外に行くだけで泣いてしまいます。遠距離恋愛されてある方に対して贅沢&我侭ですけど。f(^^;)
    だからMiyukiさんの恋の病はとても理解できます。早く病が治る(=再会)と良いですね。

    サブジェクトに戻しますが、あもーれさんによってMiyukiさん&弟さんとの関係が良い方向に進展されてあって嬉しく思います。(^^)
    何でしょう、パートナーによって兄弟間の人間関係が変わることがあるんですよね。うちの両親はそれぞれ兄弟との仲が悪くなってしまいましたが、原因が各パートナーだったということがありました。(日本人同士ですけど)
    パートナー間ってお互いに少なからず影響されますし、そのパートナと自分の血縁が上手く行く、行かないで変わってくるものだと思います。(幸いうちは家族全員仲が良い&ダーリンと兄弟・両親と上手く行っているので恵まれていますよね)

    うちの両親は悪い方向に行ってしまったパターンですが、Miyukiさんの場合は弟さんが良い方向に変わってくれたんですね。本当、ずっとこのまま良い関係が続くと良いですね(^^)
    2006/10/18 23:09 * URL [ 編集] | TOP↑

    hone  5. 二枚の写真が・・・

    ・・・すべてを語っています。
    彼らの視線は、カメラに向けられているけど、その先にはMiyukiさんがいる。
    それにしてもー、なぁ~んて懐かしき美しい風景!
    どこなのですか~?
    2006/10/19 02:08 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  6. コメントどうも☆

    あっ(><)場所書くの忘れてました。あははは。
    この風景の場所でUDONが撮影されました。
    それで、ここに見える家は撮影用に作った家で誰も住んでないんですって☆
    香川に行かれる際は是非!
    今回アモーレが来て、弟に感謝して。。。短くてもうれしい時間でした♪
    2006/10/19 23:51 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。