スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    イタリア学生VISA~留学費

    2006-10-25 23:38 / Category: イタリア留学~VISAの取得
    さて、留学を試みるにあたり一番頭を悩ますのが、
    この留学費の工面。

    「わざわざ海外に留学しにいく」ワケだから
    在学中は勉強のみに集中できなければいけない」ワケで、
    「在学中に働かなくてもいいお金」を持って留学に行く(来る)ことが
    大前提となる。

    一般に海外留学する際には、
    持参しなければいけない金額基準がある。
    (留学するにはだいたい、金融機関の残高証明が必要になる。)


    これらは、
    ・往復航空チケット(入国の際に見せるだけ)
    ・学費(のレシートが必要)
    ・滞在費(のレシートが必要)
    の他になんぼあるかが大切になる。


    たとえば、アイルランドでは120Euro/週(今はもう少しするかも)で
    滞在週で計算する。

    2ヶ月いるなら、120Euro × 8週間 = 960Euro = ¥145、000 以上の

    金額が残高証明として必要になる。
    しかしこれは最低金額。
    もちろん印象はよくないので最低でも20万以上は必要。

    ちなみに、この目安金額というのは、
    国により違い、地方によりも違う。


    どの国に行くにしても留学で1年となると
    おおよそ200万円~(留学費としての全ての金額) は必要になってくる

    ミラノでは、250万円~(留学費としての全ての金額)くらいは必要らしい。ミラノは物価が高い。


    アイルランド ---- 住みたかった国に行き、勉強し、アモーレに会い、
    満足いく滞在をした代償は


    びんぼー。


    今回、イタリア行きにかなりの赤信号である。
    200万にはほどとおく。。。

    アモーレの家に住み(入国やVISAの為にドキュメントを書いてもらうんです)、
    学費を出してもらうので、
    そこまではなくても大丈夫やけど、
    それでも十分な金額にはほどとおい。


    地域振興の宝くじでも買いにいこかな。


    お金はあればあるだけよい。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    ねーねー  1. 宝くじ

    タダやないで。
    お金また減るで。
    2006/10/25 23:44 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  2. きついよね~

    200万、無理~!私も頑張ってますが全然h目標額には・・・。宝くじは買ってますが、10枚だけ、と決めてます。当たる時は1枚買っても当たるだろ、式で。(笑)
    でも、お互いできるだけ頑張りましょうね!
    2006/10/26 00:22 * URL [ 編集] | TOP↑

    joyblog  3. お金は

    あればあるだけよい…に同感です。
    しかし留学ってお金がかかるんですね…!!
    経験がないので驚きでしたっ。
    2006/10/26 11:32 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  4. コメントどうも☆

    ねーねーさん
    うっX-(  買わぬが得か。買うが得か。。。


    Sette さん
    そうか、そんな手もあったな。一組だけに願いを込めて!!!念力であてようかな。。。


    joyblog さん
    ねーー、家でごろごろしてて、お金たまらんかな?←こんなこと言うやつには、お金はよってこないですよね。。。
    2006/10/26 23:54 * URL [ 編集] | TOP↑

    桜  5. はじめまして

    ジェニsanのところでお見掛けして伺いました。

    留学するには本当にお金がかかって
    ただ行きたいと思ってる私のような人間には
    結局実現もせず終わってしまいましたが
    でもその経験は将来何倍にもなって
    跳ね返ってきますからねぇ。
    大変でしょうけど頑張って下さいね★
    2006/10/27 21:31 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  6. コメントどうも☆

    はじめまして~!
    そうなんですよ、たくわえがちびっともないから、つらいですわ(;;)うっ。。
    向こうに行ったらめっちゃ節約生活が身についてる思います(笑
    また遊びにきてくださいね。どうぞよろしくお願いします!!
    2006/10/27 23:45 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
