スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    イタリア留学~下着の買いだめ

    2006-11-07 00:10 / Category: イタリア留学~VISAの取得
    海外留学にあたり、
    「現地でもあるけど、日本で用意していったほうがいいもの」
    というものがある。

    たとえば常備薬。一般には向こうのは効き目が強いし、
    それより、自分に効く薬がいと思う。

    たとえば女性なら化粧品。
    食べるものが違うので肌にも変化が現れやすい。


    たとえば、下着(〃∇〃)

    いや、絶対下着:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

    向こうの下着は、
    ○日本で売ってるレベルの下着は高い。
    ○地味か派手かのどちらか。
    ○地味はグンゼパンツもまだまだ格下といっていいくらい、でかい。
    ○派手なのはとことん派手。見てもらう人がいてこそ完成!と思われる。
    ○平均的に、下着(パンツ)の面積が狭い。
      はみ出て当然! 隠れず上等。
    ○ブラに関しては、かわいいけどパット無しも多い。
      (みんなサイズ大きいんやろうなぁ)
    ○パットが着いてるやつは、へーへーぼんぼんなデザインが多い

    そんな訳で、向こう(アイルランド)での下着の調達には苦労した。
    苦労して買っても、ぼろ布になるのも早かった。

    イタリアに行ったときも、そのトラウマ(=海外の下着はいけてない)から、
    到着後すぐに下着やさんを何軒も周りました。
    (。。。アモーレに会いにいったんやけどな)

    多少の違いはあるものの、やっぱりデザインからしたら高いと思った。
    というわけで、
    出発前にはユニクロ、PJやAMO'S STAYL などを周って
    買い込もうと思う。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    海子  1. そぉ~なのよ!!

    下着、、って 意外と難しいのよね~。。( ̄_ ̄ i)

    私も今でも 日本から持ってきた『わこーる』を 大事に、大事に、、だいじぃ~~に使っております。わははは。。。(*^ー^)ノ
    こっちでも買ったには、買ったんだけど、、なんっていうの?フィット感っていうのかな? ぜんぜん違うのよね。。
    下着、、いいとこに気が付いたね!!
    2006/11/07 00:47 * URL [ 編集] | TOP↑

    ankh  3. 向こうの

    下着屋さん見て見たい~♪
    アンク☆は派手なのが好き(^0^)
    外国で買ったことないから絶対に行ってみたい
    ( ´艸`)
    でも住むなら日本で揃えて行くのが正解かもね
    (°∀°)b
    2006/11/07 01:59 * URL [ 編集] | TOP↑

    QNI  4. やっぱ

    コットン100にかぎるで。
    洗濯してもいたまへんしのぉ。
    私は綿100派。よって色気ないのんばっかし~。
    ええねん、はいてて心地いいのが一番
    ユニクロいいよね~
    2006/11/07 12:04 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  5. コメントどうも☆

    きゃんでぃー さん
    確かにわこーるはよう考えとる。と思います。
    昔ワコールの下着モニターのバイトしたことあるんですよ。みなさんすごく熱心に研究されてました!


    海子さん
    生地も縫製もやっぱり国産のはあいやすいってのもあるんでしょうが、メイドイン ジャパンは不滅です(笑


    ankhさん
    うん、ankhさんこないだ下着どろぼーの時のブログやったですか?そう言ってはりましたよね♪
    向こう住むことになったら下着やさんで写真とってブログにのせます!(へんたい??


    QNI さん
    聞いていて体によさそー(笑
    ユニクロのブラキャミ知ってる?私あればっかり着てる。とりこやわ。
    あれもまとめ買いしなくっちゃ!
    2006/11/07 12:34 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
