スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    勝負写真!惨敗

    2006-11-07 23:08 / Category: イタリアーノな彼
    日本人は「目が糸目」というのは、ほぼ地球上に(そないオーバーなヽ(゜▽、゜)ノ) 
    定着している定説といえよう。

    「日本人ぽい顔やってみて」と外国人に言ってみると、
    かなりの確立で
    両手で目じりをつりあげながら、左右に引っ張った顔をつくる。

    みなさん、糸目づくりがお上手で。。。


    アモーレの国でも、例外なくその定説は根付いているらしい。
    うちらみたいな目を 「アーモンド EYE」 というらしい。


    アモーレに私の小さい頃の写真を見せてみた。




    ・・・・




    不評だった。



    「Noooooooooooooo!!
     日本の赤ちゃんらしいめぇーしてへんやん。
     この目やったら、ふつーーーやん。
     目ぇーー開けてるのに、埋まってるのが日本人らしくてかわいいのに」



    。。。ヽ(゜▽、゜)ノ褒めてるんやろか???

    しかも、探して、目を見開いてるかわいい写真を送ったのに。。。


    。。。。そない言うなら、この写真送ってみよかな。
    ふつーに「子供としてかわいい」写真で、「うちのおすすめ」ではないけど。。







    「めっちゃかわいいーーーーーー!!
     目が顔に埋まってる!!
     日本人らしくてかわいい
     めっちゃ、スウィートやん


    。。。ほんとに褒めてるんやろか(・∀・)

    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    ねーねー  1. カプチョーネ

    お元気ですか?うちのジャンカは小さい頃の私のエンジェル!?のような笑顔の写真を見て、絶句してました。

    「頭でかっ!!」

    そこかい!!まあ言われてもしょうがない位ジャンカの小さい頃はカワイイのです。
    まるでエンジェルのよう、というのは彼の為にあるようです。私の泣いた写真においては、「人間は猿から進化したんだねー」とシミジミしておりました。失礼な!!
    2006/11/08 00:23 * URL [ 編集] | TOP↑

    schnappy  3. http://blogst.jp/schnappy/

    そうそう、アーモンド目ですよね。良く言われます。(アーモンドどころかピーナッツかも、自分…)

    西洋人と日本人(恐らく中国人・韓国人含むかな?)の好みとゆ~か、考え方が違うようで、日本でウケる日本人女優さんとかは西洋人には余り受けないみたいです。目がクリっとしているからみたいですね。逆に(東洋系ハリウッド女優がいい例と思いますけど)目がアーモンドでさも東洋人(笑)だと人気ありますよね…私達からすれば西洋人の目鼻立ちとか憧れなんですけどね。無いものねだりなんでしょうか?(笑)

    いやいや、誉めてありますて!埋まってるシリーズで子供のときの写真とか送られてみたら如何でしょう?(笑)
    2006/11/08 00:50 * URL [ 編集] | TOP↑

    ankh  4. アーモンド EYE

    でも今の子は目が大きな子が多いよね♪
    うちの子の同級生は日本人ぽい目の子少ないような・・・・
    みんな二重で目が大きい・・
    整形かな・・・(笑)
    2006/11/08 03:56 * URL [ 編集] | TOP↑

    hone  5. 南海キャンディーズ

    の、背の高い女の子「しずちゃん」がめちゃウケです。
    ハワイで国際映画祭やってまして、映画「フラガール」上映で、「しずちゃんみたいな日本人顔、最高に可愛い」とオランダから来たグループが言っておりました。
    しずちゃんと同系顔なので、ちょいとうれしかったです。
    どうも、団子鼻とぷよよん口唇がアピールするみたいですよ~
    2006/11/08 11:32 * URL [ 編集] | TOP↑

    ちょこ  6. ♪

    うんうん、めっちゃわかる。
    よくね、会社の先輩たちが自分の子供ちゃんの写真を見せてたりするんですよね、外人さんに。
    「めっちゃかわいい~」て言われてるけど、ほんまに?!とつっこみたくなることもある・・
    2006/11/08 19:36 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  7. コメントどうも☆

    モシモシ さん
    あははは、うちらアジア人は進化中やから~(笑
    こないだアモーレの姪もパンパースのCM使えそうなくらいかわいかった。あれもエンジェルやと思った。
    ほんまに、犯罪起きんのが不思議なくらい、みんなお人形さんに見える!!!かわいい!!!


    ねーねー さん
    あははは。話聞いてるだけでもすっごくかわいい☆髪型もなつかしぃ~!!
    私もしとぴっちゃんしてます!


    schnappy さん
    うん、私は寄って目がぱっちりしてるのん送ったのに~(笑
    確かに向こうで売れてる人って、めぇほそいですもんねー。ないものねだり?でも大人で、いいなぁーめぇー細くてとは言われないです。ちっ!(笑


    ankh さん
    へぇー、食べるもので日本人の顔もじょじょに変わってきてるんですかねー。
    整形やったら、紹介してほしい(笑


    hone さん
    そうなんですか!!それすっごい驚きです。
    富永あいみたいなんかと勝手に思ってました。小雪とかもそうやし、ちょっとはかなげちっくな顔。
    だけど、しずちゃんって日本人だけじゃなくてオランダ人もかわいいんや。
    ってことはしずちゃん、国際結婚しますね。3年後。掛けてもいいですよ(笑


    ちょこさん
    実はその同僚の人たちもほんとに、かわいい~って思ってたのかも?(笑




    2006/11/09 00:01 * URL [ 編集] | TOP↑

    桜  8. 糸目

    殿の甥っ子たちも日本人や中国韓国人の真似を
    同じように目を吊り上げ細めにしてってやってましたねぇ…
    でも私の目は…
    殿にも言われてるんですが糸目ではなく…
    甥っ子たちも彼らの思うアジア人と
    私がかけ離れているのである意味
    カルチャーショックだったみたいです(笑)
    2006/11/09 09:51 * URL [ 編集] | TOP↑

    chiriyan  9. そうそう

    西洋人って、「すっごい東洋人顔」を好むこと多いよね~。オノヨーコよかも、私たちの感覚からいうと「え!?・・・・・」だし。

    インド人って西洋人コンプレックスがバリバリあるから、インドでは「西洋人っぽい色白の日本人の女の子」のほうがモテるよ。

    しかし・・・・、「目が顔に埋まってるって・・・・・」。アモーレの子供時代の写真見て「うわ、めっちゃかわいい!鼻が顔から飛び出てるー!」って言いたくなるね(笑)。

    2006/11/09 15:52 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  10. コメントどうも☆

    桜さん
    新しい日本人の顔を輸出してくれて感謝です☆(笑


    chiriyanさん
    うん、きっと写真から鼻がつきささりそうやと思う。子供なのに(笑
    2006/11/10 23:26 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
