スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    あと3分の恋

    2006-11-20 22:09 / Category: イタリアーノな彼
    私は毎朝アモーレのモーニングコールで起きている。
    そして、チャットして、準備して、出勤するのだ。
    おかげでまったく遅刻しらず。

    ちなみに私が朝の7時なら向こうは昨日の23時。
    アモーレもパジャマの時間である。

    だからお互いパジャマトーク。
    髪型なんかは気にしない。
    私は朝だからぼさぼさで、アモーレは風呂上りでぼさぼさだ。

    アモーレはほとんどの場合日本語で優しく起こしてくれる。

    「もしもし? 早く起きろ」 
        ---> いっちょまえに、命令形。


    「オレ、オレ、オレ。お金欲しい。かねくれ。」
         ---> オレオレ詐欺をやっている。

    などと朝から言ってくる。



    今朝、大阪は雨だった。
    心もち、はよ準備しようと思った。いつもより少し早くチャットを終了しようとした。

    「んーーじゃぁ、用意するわ。」 席を立とうとした。




    「Nooooooo!!!あと3分あるやんか!!!」


    画面の中にはさびそうな顔をするアモーレがいた。


    朝から、罵声を浴びせられたり、オレオレ詐欺にあったり、
    3分も無駄にしないぞ!と愛されたり。
    どたばたな毎朝を過ごしている遠距離恋愛のマイ朝。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    mi-sa-2910  1. ステキ!!

    私なんて、自分の身支度だけで毎朝遅刻なのに(汗
    ところで、アモーレさんが話す日本語って、
    関西弁なんですか??
    ↑何気に気になってましたо(ж>▽<)y ☆
    2006/11/20 22:37 * URL [ 編集] | TOP↑

    MASA  2. いいね~

    なんだか素敵な記事タイトルですね♪
    短編小説でも書けそう!
    遠距離でも、昔と違って、今はタイムリーでチャットができちゃうんだね!
    それだけでも安心だね。
    2006/11/20 23:14 * URL [ 編集] | TOP↑

    海子  3. あー(*v.v)。いいな。

    外国人の彼なら、朝からチュチュしてくれるのに~と夢を見てます。
    日本人なら頼んだらしてくれるだけ、マシなのでしょうか(笑)
    2006/11/20 23:28 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  4. かわいいじゃ~ん!

    ナビアちゃんもアモーレさんも。3分だって貴重よ~。アモーレさんの起こし方も楽しくていいね。イタリアに行くの、楽しみだね♪
    2006/11/20 23:48 * URL [ 編集] | TOP↑

    amopun  5. 素敵ですね☆

    好きな人からのモーニングコール(チャット?)で始まる1日って素敵ですね~♪

    今や本当に何でも便利で安くなっておかげで遠距離恋愛も遠距離家族も大助かりですよね。
    うちは家族とスカイプでビデオ通話してますが結構画像がよく見えるんですよねえ…。家族以外は寝起きでは出れない、という欠点があったか(涙)

    準備進んでますか? 直接おはようって言える日が待ちどおしいですね!
    2006/11/21 00:32 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  6. 無題

    あら~ん♪ごちそうさま~ん♪
    アモーレさんはそんなに日本語ペラペラなの?
    すごいぃぃ。
    ラブラブってステキよね。
    私なんて今朝はうちのネコに齧られて起きたっつーの。ちなみに髪の毛はボサボサどころか、
    横ワケにして寝たのに真ん中ワケになってましたから。
    2006/11/21 09:26 * URL [ 編集] | TOP↑

    らむね  7. こんにちは☆

    ナビアさん、こんにちは☆
    先日、読者登録させて頂いたらむねです♪
    ナビアさんにも稚拙ブログを読者登録して頂いたのですが(コメントまで下さって光栄でした)、なかなか更新出来ないため、泣く泣くブログを辞める事になりました。
    今後は、こちらのブログのいちファンとしてお邪魔させて下さいね♪


    アモーレさんのノリ、最高ですね!!
    関西人じゃない私ですが、そーいうノリ大好きです(≧∀≦)
    それに、3分を無駄にしない彼の気持ち・・・・・・憧れます~~♪
    また、彼とナビアさんの素敵なお話聞かせて下さいっ!!
    2006/11/21 14:59 * URL [ 編集] | TOP↑

    小鳥  8. いいなぁ

    こんな風に毎朝始められるなんていいですねぇ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
    イタリアに着いたら、生モーニングコール(でも、もはやコールじゃないですね)になるんですよね。
    待ち遠しいですね~。
    2006/11/21 22:07 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  9. 3分大事!(笑)

    ナビアさん、それはあもーれさんの気持ちすっごく判りますよ~!
    3分侮れません。3分も2日で6分。1週間で21分。20日もすればアラアラ1時間ですよ。
    3分しっかりラブラブして下さいなっ。(^o^)丿

    自分は起きるときとか家出発とか何でも5分前セットです。理由はうちのダーリンが名残惜しいぃ~とかでhughug攻撃され(笑)、大体彼が満足するまで5分要します。だから5分前タイマーです(笑)

    前トピックですがリバーダンス!(・v<)b year!
    自分は何年前かな~…ともかく地元でミーハーな姉(笑/感謝♪)に連れられて観て以来、来日の度に観てます。
    因みに去年は2回観に行きました(^^)♪
    ついでにサントラは勿論(しかも2枚…)、DVDも10周年のを持ってます!画像のライブ・イン・ジュネーブも持っていたのですが…元彼に別れる際そのままパクられました…くそう。

    それとドイツ人はラティーノやフランス人程積極的ではありませんが、好きになったら積極的に動くみたいですよ~(ダーリン談/笑)
    ドイツ人は合理主義なんで集中攻撃&手に入れるまでは惜しまず投資するみたいです(これは私の視点/笑)
    2006/11/22 00:04 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  11. コメントどうも☆

    桃毛さん
    ペラペラになってもらってる最中です(笑
    がんばってもらおうと思ってます☆
    猫ちゃん?それより、蛇よヘビ。ヘビもこうてはるんですか?食べたんですか(笑


    らむね さん
    いやん、残念。辞めるなんていわないで休養してください。私も以前は半年くらいほったらかしだったときありましたよ!!
    書きたいことありすぎてかけなかったんです。今ようやくちょーーーーっとずつ書いてます。
    しばらく休養して復活まってます!
    休養中は特にうちにじゃんじゃん遊びに来てくださいね♪


    小鳥 さん
    確かにイタリアに着いたら生ですね。朝ごはんも作ってくれたらな(笑 蹴られそうや。
    うん、朝にチャットするようになってほんとに遅刻しなくてすむので遠距離も悪くないなぁと思いました☆


    schnappyさん
    えらい!!!そうやって5分前に動けるのがすごいや!!私むつかしわー(笑
    あはは。baerchenさんのHug攻撃ってかわいー☆

    そんなにリバーダンスファンだったんですね!これは是非アイルランドでお会いしたいですね(笑
    ジュネーブのやつ元彼のとこ?!その人がめっちゃ好きならしゃーないけど、あんま興味なかったらめっちゃくやしいですね。返してくれ~って私やったら思います(笑

    そうか、ドイツ人は集中攻撃でなんですね(笑
    コメントいただいているSetteさんの彼氏もドイツの方なんですね、それでラティーノほどじゃないけれど動くって言ってはったので、Schnappyさんのんで2票ですね。あれだけ首を横にふったのはあのときの教室が多数ラティーノやったからかもしれないですね。
    そっか、投資かー。惜しまずなんですね(笑 いいなー。
    2006/11/22 00:04 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
