スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    イタリア留学~速達書類

    2006-11-24 21:52 / Category: イタリア留学~VISAの取得
    今日はアモーレから速達の書類が届いた。

    VISA取得に必要な残りの書類。

    ○アモーレのIDカードのコピーと
      私の在イタリア中、住居と食事を保障しますという書類
    ○アモーレが大家さんと交わした契約書のコピー
      (なくてもOKだけど念のためにくれた)
    ○イタリアで加入した生命保険の加入書
      (向こうの保険のほうが安いから、払ってくれた)
    ○生命保険を払ったときのレシート

    これら、足りない書類を速達で送ってくれた。

    こちらの荷物も全部そろった。
    後はこれらを持って、イタリア大使館に申請をしに行くだけになった。
    早速月曜日の朝に行ってこようと思う。

    ところで、重さにして120グラムほどのこの封書。

    送り方の選択肢としては
    ○普通郵便で5ユーロ弱、約750円。3週間弱かかります。
    ○速達郵便で40ユーロ、約6000円。1週間弱でいけます。

    となっていたらしい。
    お金の違いでえらいちがいやわぁー。

    アモーレは40ユーロ、6000円を払ってくれていた。

    たかっ!!!!
    日本から海外の場合、1500円くらいのExpackありましたよね???


    イタリアからだからこんなに高いの?
    それとも海外からがこんなに高いの??

    びびってまいました。

    普通郵便やと距離感じひんけど、速達やと、
    「うわっ。外国や!!」と感じてしまいました。

    アモーレ。はよ行くから待っててね。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    粟国  1. コメントありがとうございます。

    コメントありがとうございました。
    目には通してはいるのですが、なかなかコメントできず申し訳ありませんでした゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

    イタリアといえば物価が高いっていうイメージがありますし、情熱的な国、イタリアのワイン?やイタリア料理がうかんできます。
    あとアリタリア航空かなー☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
    つぶれるとか何とか聞いたのですがまた採用したみたいだし大丈夫みたいですね~良かったです♪

    ちょい悪オヤジのジローラモ?さんもイタリア出身だそうですね。。

    楽しみにしてます。

    では。粟国。
    2006/11/24 21:58 * URL [ 編集] | TOP↑

    アイルランドっ子in osaka  2. はじめまして

    はじめまして、偶然ここにたどりついた者です。私もアイルランドに住んでいたことがあるので、Naviaさんのブログを読んでいてとても懐かしくなりました。アイルランド素敵ですよね。イタリア語がんばってくださね。(^-^)/
    2006/11/24 22:18 * URL [ 編集] | TOP↑

    chiriyan  3. くぅー!

    う、う、う、う、う、うらやましい!いいなー、すばらしいねー、アモーレ!アモーレの爪の垢、郵送してくれない?ブーンドに内緒で飲ますから。10本指全部の垢、送ってくれてもいいよ(笑)。


    わたしにとっちゃー、今、アモーレのような彼がもっとも夢だなー・・・・。

    アモーレすてき。アモーレ最高。

    「目が顔に埋まってる」くらい100ペン言われてもいいなー、そんなら。(笑)。
    2006/11/24 23:03 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  4. 高いね~!

    郵便局とかだと、EMSだってもそんなに高くないし。速達も変わらないんじゃないかな。(私が働いてた時とは料金変わってるだろうけどさ)
    優しいね、アモーレさん。・・・・って、イタリア人って結構きちっとしてる人、いるよねえ?なんかルーズなイメージもある国だけれど・・。集合時間だって結構守ると思わない?(私の感想)
    申請気をつけて行ってきてね~!早く済むといいね♪
    2006/11/24 23:27 * URL [ 編集] | TOP↑

    hone  5. 色々と

    準備がいるんですね。
    気持ちが熱いだけだと、現実に到着しない。
    ふわふわしてられないんだな~。
    しかし、6000円・・・ふわふわしてても目が醒める。
    高っっ!
    ちゃっちゃとしてるアモ-レに拍手★
    2006/11/25 00:32 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  6. 無題

    先日 日本にいる甥っ子に何個かおもちゃ買って
    送ったら送料が約7000円!たかっ。
    だったらその分 もっとおもちゃ買いたいって感じ。外国だから高いんだろうね。
    2006/11/25 07:01 * URL [ 編集] | TOP↑

    ジェニ  7. 高いねぇ!

    EMSが高い言うたかて、こんなに高いって。重いんかと思ったら、そういうわけでもないし。また、高いのに結構時間かかるし(笑)何気に、イッタリーって感じもする(どんな感じやねん)
    2006/11/26 07:59 * URL [ 編集] | TOP↑

    MASA  8. アモーレ!

    6000円!凄い高いね!驚きました!
    書類のやり取りもインターネットだといいのにね。
    2006/11/26 08:33 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  9. やっぱり~

    や、高いとは思いますけど…自分がドイツに行った際、土産を両親と弟夫婦にそれぞれ送ったんです。そのとき、一番小さいサイズの小包で(郵便の航空便)4,000円以上取られました。大きいサイズだと軽く10,000円越えだったんで、大きいサイズは船便にしました…日本に着いたのは2ヶ月後でしたよ~(^^;)
    なんでその金額は納得しました。
    昔良く通販(US)でEMS使っていましたけど…EMS料金の記憶ないなぁ(^^;)

    日本の郵便局にたま~に文句を言っちゃう自分ですが(ご免なさいね郵政公社(^^;))、うちのダーリンは「日本の郵便は凄いよ~!ドイツはそうはいかないもん。」と誉めます。それを聞くと「そうか、日本は恵まれているんだ~」と教えられますね。
    (とか言いながらこの間も郵便局に物申してしまいましたがf(^^;)働いている人間が荷物受け取りだけのために平日の日中数時間も作れないってさ~(-"-;))
    おっと、愚痴失礼しましたf(^^;)

    それだけの条件の中、速達で送ってきたあもーれさんの愛は偉大ってことですね(^^)v
    2006/11/26 17:21 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  11. コメントどうも☆

    hone さん
    そうなんですよ。なんだかんだしてもあと1ヶ月だからきっと見過ごしてるようなことあるだろうから、脳みそフル回転させないといけない時期だと思うんですが。。。あれ?はたらかん。。(笑
    明日申請に行ってきます!


    桃毛さん
    やっぱり??高いですねー。
    ほんとにその分でもっとたくさん買ってあげたいですよね。
    なんか日本に戻る人にお願いして、「持ってかえってポストに入れてくれ」みたいなんができるネットワークないかな(笑


    ジェニさん
    それこそ空港で人にお願いしたら3日あれば格安でつくのになぁー。ちっって感じです。
    ジェニさんも以前荷物8000円くらいやったときありましたよね。雑誌と、椿でしたっけ?笑った。


    MASAさん
    ほんとですよね!!!
    せっかくのネットをフルに活用したシステムにしてほしいなぁー。。。


    schnappy さん
    そうか、やっぱり高いですね。10000円超えるって、値段聞いたときにミミ疑いますよね(笑
    私もダーリンさんに1票(笑 なぜかというといつも窓口でいろいろやってもらったり、ガムテープ借りたりしてるから(笑 ありがたや~(笑
    2006/11/26 17:36 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。