スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    イタリア留学~1R

    2006-11-27 21:47 / Category: イタリア留学~VISAの取得
    今朝はイタリア留学VISA申請の資料もそろったので、
    気合を入れて申請に行った。

    必要書類ばっちり!だったけど撃沈。

    今日は保留になってしまった。

    理由は私の通帳のお金の出所。
    (イタリアVISA取得には、通帳をみせなければならない。
     そして通帳の入出金をしっかり見せて、コピーを渡さなければならない。)

    毎月7万や、10万や、15万を貯金しているところに、
    いきなり大きい金額が口座に入っているから、
    そこが気になったようで、

    「定期をくずしました。」というと、

    「そっちの通帳を送れ。」と言われた。


    とにかく、通帳を送らなければならない。
    そして、自分の名義じゃないので印鑑証明もとらなくてはいけなくなった。
    領事館からとりよせて、証明書もかかないといけなくなった。

    だから、VISA取得が少し遠くなった月曜日であった。


    PS:
    めっちゃお金いるよ~ヽ(゜▽、゜)ノ
    ちなみにアイルランドでは、8ヶ月で100万~かかったと思います。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Sette  1. 応援と一緒に

    Good押させていただきました。今まで一度も気にしたこと無かったGood・・・・・っていうかいつもコメント書いたあと忘れちゃうんだ~よ~
    保留かあ。手続き面倒だね~。アモーレさんがサポートしてくれるから気持ちの上ではかなり楽だね~。だってさ、全て自分で、ってなるとぎりぎりではいけないしさ・・・・・・・。
    次は楽勝だよ!
    2006/11/27 23:30 * URL [ 編集] | TOP↑

    amopun  2. イタリア領事館?

    もしかしてナビアさんは大阪の領事館でビザ申請してます?じゃああの有名な受付の…にあたってるって事ですか?
    私本当にイヤな思いをしてケンカして住所を東京に移して東京の大使館でビザとったって逸話があるんですよ~。
    大変でしょうけどがんばってね!
    2006/11/28 06:37 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  3. 無題

    ひゃ~、通帳見せるの?
    それって変だよねぇ?
    しかもそんなにお金がかかるなんて...
    なんだかショック。
    2006/11/28 07:47 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  4. コメントどうも☆

    Sette さん
    励ましありがとう(〃∇〃)!!Goodボタンもどうもです(‐^▽^‐)最近できたでしょ?このボタン。私もまだ使いこないしてないけど、めっちゃうれしいです♪
    なんかね、通帳送れっていうのが、びっくりした。コピーじゃなくてオリジナル。なんか全部見られてるみたいではずかしいでしょ(●´ω`●)ゞそれに通帳って人に預けたりしないからすごい違和感あるんですよね。正直。
    昨日、びびったからかな(笑、昨日の午後からのど痛くてかえってきたら風邪でした。今日はお休みしてまいました(*v.v)。
    ちなみに今日は大阪は18度もありました。
    毎日こんなに気温差激しいとやっぱり風邪ひいてまうわ~。


    amopun さん
    そうです!そうです!そうなんですよ!!
    amopun さんは東京に移したんですね~!いろいろ噂を聞いていて、泣かされたとか、家族一緒にVISA取得できなくて渡伊に家族ばらばらになったとか、そして、東京にうつった話とか。。。そのうちの1人がamopun やったんですね!なんだかやっぱり有名人(例のテレビ番組じゃないけれど(笑 )を知れた気分です(笑
    ところで、領事館。。。予想通り、いや、予想以上でした(x_x;)。。。。がんばります!!


    桃毛さん
    そうなんです。通帳みせるんです。ちなみに今回は通帳を送ってといわれました。通帳を人に預けることもしないですよね。普通。
    違和感すごく感じます。はぁーテンションおちそうですががんばります!
    2006/11/28 22:40 * URL [ 編集] | TOP↑

    kuro-111  5. そうなんだ~

    意外と大変なんだね~!お金もそうだけど、手続きが・・・一難去ってまた一難・・・
    良き事が起こる前は大変なんだね♪頑張って!
    2006/11/28 23:16 * URL [ 編集] | TOP↑

    hone  6. 有名なんだ?

    難物で有名ってのも、ちょっと面白い・・・けど
    そんな場合じゃないですねー。
    苦労の後には、待ってる人と逢えるんだから、
    おっきな気分で突破してくださいね!
    できたら、お祝いだ!
    2006/11/29 00:14 * URL [ 編集] | TOP↑

    カンポ  7. 私が

    VISAとった数年前より格段と厳しくなってきてますね・・。ちなみに私も大阪領事館でとりました・・。
    受付の人はそのときも健在でしたが私は瞑想して(笑)怒りを抑えました・・。
    2回目に戻ったときはイタリア人の男性が対応。
    ましでした。
    ナビアさん、がんばってくださいね。
    怒ってしまったときは心の中で張り倒してください。
    2006/11/29 01:48 * URL [ 編集] | TOP↑

    ankh  8. すごく

    大変なんだね(>_<)
    がんばってね・・・・・
    お金の出所まで必要なんて信じられない~
    2006/11/29 03:56 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  9. うわ…(><;)

    予想を遥かにうわまって大変なんですね…貯金通帳チェックまで…しかもその振り込みを不信に思われて証明しないといけないなんて!( ̄O ̄;)
    自分は区役所の不手際(保険)でダーリンが多額の支払いをさせられたときにドッカーン!して物申したくらいなのに…それはそれはとても忍耐と根気が要るんですね…υ私だったら何回爆発するかしら?υ(苦笑)本当にタフですね(;_;)
    ナビアさん、あもーれさんとの幸せのために今の障害を乗り切って下さい。応援しちょります!頑張って下さいね~(^O^)/
    2006/11/30 12:35 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。