スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    イタリア留学~R2なくしてVISAもらえました!

    2006-12-09 16:56 / Category: イタリア留学~VISAの取得
    昨日、イタリア領事館に申請していたVISA関連の書類を、
    夜中に郵便局へとりにいった。
     (クリックで別の話)

    夜中の12時頃に受け取りました。
    他にも人が荷物受け取りにきてる人が4人もいて
    夜間受け取りってみんな利用してるんや。と驚いた。

    さて、昨日のブログにコメントいただいた皆様、
    それにブログに遊びにきていただいた皆様。
    ありがとうございます!

    無事にVISAがおりました!!!

    これがとれるか無理かで来年1年の過ごし方ががらっとかわるので、
    よかったです。

    VISAの書類を集めたり(ほぼアモーレがした)
    VISAの情報集めたり(ほぼアモーレがした)
    VISA申請にいったり(それはやった)
    VISAの必要書類に追加を言われたり(クリックで別の話)

    でしたが、思っていたより早い良い結果の報告に
    お顔がニンマリです。
    (今週月曜に送って、金曜についた。早いね~)
    本当にようやく、来年から彼と一緒にいれます。

    今日は大阪は雨。
    それでもへっちゃら。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    amopun  1. おめでとおおおお♪

    すごいすごい嬉しいですね~、本当によかったね♪アモーレもこれで一安心ですね。

    後は荷物をまとめたり、日本食を買い込んだり、家族との日々を満喫したり忙しいでしょうけど、こういうポジティブな未来への忙しさって楽しいですよねヾ(@^▽^@)ノ
    法律が改正されてない限り、一回目のビザの(イタリアでの)申請時に船便とかで届いた荷物って非課税なんですよ。私の知人はこれで日本から古い日本家具とか持って来てこっちで高値で売って生活費に充ててました!
    ナビアさんも後悔の無いように張り切って荷造りして下さいね(笑)
    2006/12/09 19:07 * URL [ 編集] | TOP↑

    mi-sa-2910  2. いよいよですね★

    おめでとうございました!!バンザ~イ!
    アモ~レさんも、お疲れ様o(^▽^)o
    そして、何だかんだであっという間に出国日が訪れますよ!!
    くれぐれも、体調にだけは気をつけてくださいね!
    2006/12/09 21:55 * URL [ 編集] | TOP↑

    hone  3. 扉が開きましたね

    アモーレとふたりで開けたってのが、素晴らしい~、
    うらやましい~、眩しい~!

    来年が楽しみで待ち遠しいのは、素敵な12月の過ごし方。
    私もなにか来年の愉しみを見つけましょっ!

    よかった♪ですね!
    2006/12/10 00:26 * URL [ 編集] | TOP↑

    粟国  4. 無題

    良かったですね!!
    何か二人で協力した事みたいなので何か感動がありますね♪♪
    2006/12/10 12:31 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  5. 無題

    わぁ良かったね~♪
    これからも色々忙しいと思うけど まずは安心できるね。おめでとう!!
    2006/12/10 14:38 * URL [ 編集] | TOP↑

    kuro-111  6. やったね♪

    アモーレさんとナビアさんの愛で全てがどんどん解決していきますね!読んでる私は気が気でないけど(笑)
    2006/12/10 15:02 * URL [ 編集] | TOP↑

    柚子  7. おめでとうございます(^^)

    かなりご無沙汰で覚えておられないかも...ですがお久しぶりです。
    この度は念願かなっておめでとうございます。
    出発までの期間はとても多忙かと思いますが
    ご家族や友人との時間を大切に過ごしてくださいね♪
    2006/12/10 19:50 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  8. よかったね~♪

    早かったね、ホント。ホントにイタリアに行っちゃうんだね~(近くに住んでるわけじゃないけどさ・・・・)
    色々手伝ってくれたアモーレさんにも感謝だね♪素敵な彼だね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    これで安心してお正月が迎えられるね。
    2006/12/10 20:47 * URL [ 編集] | TOP↑

    junbitesjus  9. 無題

    きゃあああああああああああああ。

    おめでとうございます!!!!!!
    ほんとにすてきだ~~!

    うまくいくときは、うまくいくんですよね!!うん!
    なんか前向きになった!ありがとうナビアちゃん!

    そいで、またがんばろね!
    2006/12/10 22:12 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  10. コメントどうも☆

    amopunさん
    はい!これで行くことができると確信できたので、やっぱりこの問題は大きいので取得できてよかったです。ありがとうございます!
    amopunさん!すごい情報!私もちょっと調べてみよう!実は、引き戸が好きなので、向こうで作成しようかなと思っていたほどです。法律改正されてなかったらいいなー。たこ焼きプレートもっていくつもりです(笑。 はい。あほです(笑


    mi-sa-2910 さん
    めっちゃありがとうございます!今年もあと1ヶ月をきったので、お年賀書いたりなんだかんだしていたら、すぐに出発日がくるかなって思ってます。来年は年明けからイタリアのおのぼりさんブログになりますよ!!(笑


    hone さん
    ありがとうございます!ほんとですね。素敵な12月を過ごしたいです。そんなこと言いながらも今月も10日すぎちゃった。
    日がたつのがほんとにはやいなぁーって思います。


    粟国 さん
    ありがとうございます!いやいや、2人で協力っていうよりほとんどアモーレにおんぶに抱っこだったんです。はっはっはっ!(笑


    桃毛さん
    ありがとうございます!年末にむけて忙しくなるけれどほんとに一安心しました。これがとれるとれないで来年ががらっと変わるとこだったので、よかったです!年があけたらイタリアおのぼりネタですから(笑


    kuro-111 さん
    ありがとうございます!アモーレに頼りっぱなしだけど解決していってなによりです(笑
    むこうについたら、めっちゃおのぼりイタリアブログ書きますから(笑 つっこんでくださいね!
    2006/12/11 00:13 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  11. コメントどうも☆

    柚子 さん
    わー、お久しぶりです!忘れるわけないやないですか!それにありがとうございます。そうなんです、ようやく念願かないました。出発はいちを来月早々を予定しています。12月いっぱいは家族サービスと友達に会おうと思っています!
    またコメントくれてありがとうございます!


    Setteさん
    ありがとうございます!ほんとです。今年の年末とお正月は家族と一緒にいることをかみしめて楽しみたいと思います。まぁーイタリアに行っちゃうけど、そっち行ったほうが近くに住むことになるのでは(笑? お先に待ってます!


    junbitesjusさん
    きゃっ!!ありがとうございます!
    junbitesjusさんも前向きになってくれたんですか!そうやって言われるとすっごいうれしいです。
    junbitesjusさんは今は遠距離なんですか?
    ブログがUPされたときは一番に遊びに行きますから(笑
    2006/12/11 00:14 * URL [ 編集] | TOP↑

    カンポ  12. おめでとうございます!

    (遅くなりましたが・・。)
    念願のヴィザがやっととれたんですね。
    コレさえあれば、ムフフなシロモノですからね。
    出発まで日本を満喫してくださいね♪
    2006/12/11 23:54 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
