スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    私の不用品は誰かの宝もの

    2006-12-10 23:35 / Category: イタリアーノな彼
    昨日はVISAが取得できたし、
    (暖かいコメントありがとうございます!とってもうれしかったです。)

    航空チケットもそろそろ買わなくてはいけない。
    「今からで、大丈夫なん?」
    などと、言われてしまいそうだけれど、
    大丈夫。大丈夫。大丈夫。と思い込んでいる。



    先日ブログに、荷物の第1弾をイタリアに発送したことを書いた。

    それは必要と思った荷物。(食べ物がほとんどやったけど。。)
    その他にも荷物を送りたいと思っている。
    送りたい荷物というのは、必要な荷物をいっている。

    荷物を整理していると、不必要な荷物もでてくる。

    不必要な荷物は、
    捨てる、人にあげる、オークションに出す。
    で処分している。

    「捨てるもの」の対象は、人にあげれないもの。
    時代を感じたり、たいした代物じゃなかったり、
    正真正銘のゴミだったり。

    「人にあげる」の対象は、周りの人が使ってくれそうなもの。
    服も本もDVDもアウトドア用品も なんでも。

    「オークションに出す」の対象は、
    ○周りの人が使いそうにないもの。
    ○周りの人が使いそうでも、人にやるのはやっぱり惜しいもの。
      (スノーボードの板とか、高かったスカーフとか。。)


    ずっと以前からオークションにはお世話になっているけれど、
    今回もまた、ものすごくお世話になっている。
    捨てれないけれど、うちで眠ってるのがもったいないと思うものを
    出品してみると、ほとんどが落札される。

    もちろん安く売れるけれど、「ゴミ」にしてしまうことを考えたら、
    うちを巣立って、他の人に必要とされるのだから
    ほんとうにありがたい。

    私の出品商品がオークションで落札されたことがうれしくて、
    毎回アモーレに、あれ売れた、これ売れたと伝えていた。

    アモーレは

    「なんだか申し訳ない。」と言った。

    「ナビアの荷物を減らさしてごめん。」
    「家が近かったら、荷物整理なんかしなくて済むのに。」と言った。


    イタリアであれ、日本であれ、どこで住むにしろ
    これから、2人で選んだ荷物が増えていく。
    思い出だって増えていく。
    だから、1人で使った荷物は少ない方がいい。
    処分できるものっていうのは、やっぱり今は必要ないから処分できるんだから。
    それに、誰かが必要ってしてるっていいことやん?

    どうせ欲しけりゃまた一緒に買うから。

    そう思った。そう言った。アモーレはうなずいた。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    かりん  1. うわ~♪

    ホントにイタリアに行くって感じになってきましたね~!
    ビザも取れて一安心ですね♪
    しかしながら、チケット大丈夫ですか??(笑)
    ご存知かもしれませんが私は来年の2月にオランダに遊びに行くんですけど、せっかちな性格なので11月にチケット買っちゃってます!(爆)
    むこうで必要な物をアモーレさんと2人で買い揃えていくのも楽しみですね。o(〃^▽^〃)o

    2006/12/11 00:54 * URL [ 編集] | TOP↑

    柚子  2. 準備進んでありますね~

    まずはVISA取得おめでとうございます\(^▽^)/
    思ったより難航せず無事VISAがおりたみたいで何よりでした(^^)

    いよいよ次は本格的な渡伊のための準備ですね。逐次荷物発送されてあるみたいですが、ナビアさんが仰るように、必要になったら向こうで揃えれば良いんで、最低限必要なものと日本じゃないと手に入らないものを押さえれば何とかなりますしね(笑)
    頑張って下さいね~(^^ゞ
    2006/12/11 02:41 * URL [ 編集] | TOP↑

    chiriyan  4. えらいね!

    ちゃんと前もってオークションやってさ。

    私なんてインド来る直前までボーっとしてて、あわてて最後の2週間足らずで苦し紛れにオークションした結果、アホみたいな値段で売るハメになって・・・・。くやしかった!

    特にマックのG4。あとで落ち着いて調べたら5マン円で落札されるのも夢じゃなっかったらしいけど、私、なんと12000円たらずで売ってしまった!どうりで、出品直後に驚く速さで落札されたれたわけよ・・・・とほほ・・。
    2006/12/11 06:10 * URL [ 編集] | TOP↑

    amopun  5. いるものいらないもの。

    前向きポジティブ期は本当にものに対する執着心が無くなりますよね( ´艸`)
    それどころじゃないし、未来に進んでる時に過去のものにはそんなにこだわらなくなると言うか、もっと大事なものがはっきり見えるからそれだけで十分、というか。。。
    不要品をオークションで買ったり売ったりは私もこっちでチョコチョコしてます。で、実家に送ってもらって溜まって来たらこっちに送ってもらう、みたいな。便利ですね~♪

    航空券、日本購入だとマックス20キロですけど、こっちで買う「呼び寄せチケット」だとプラス20キロで合計40キロ+手荷物が持って来れます。荷物を送る費用や届かない事を想定したら、ちょっとお得かもしれませんよ。
    ダーリンに買ってもらって発送してもらったり、イタリアにある日本の旅行代理店が直接送付してくれたりしますので聞いてみてはどうですか?
    2006/12/11 06:18 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  6. 無題

    むこうに行ったら また荷物増えるはずだもんね。行く時は荷物少ないほうがいいね。
    私はこっちに来て けっこうオークションで売った不必要品が多いです。
    2006/12/11 06:48 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  7. コメントどうも☆

    かりんさん
    そうそう、だからさー、こないだブログ読んだときに「うわぁー楽しみにしてるんだなぁ♪」ってすっごい伝わりました。昨日もアモーレに、何日に到着する?って聞かれたけど、「このあたりやと思う。」ってあいまいすぎる返事でかえしました(笑


    schnappyさん
    ありがとうございます!ほんと、アモーレがほとんどやってくれたおかげで冷や汗流すことなくすんなりVISAもらえました!
    いらん荷物って結構ありますねー、だけど捨てれないやつってどないしよって思ってます。。。schnappyさんは荷物どうしますか?


    柚子さん
    どうも、毎度でおます♪
    へぇーMIXIにそういう使い方できるって知らなかったです。勉強になります!いらないCDとかそっちで売ってみようかな。好きなもの同士のコミュニティーが強いからそっちのほうが売れそうですよね!!あとお薬のEVEはたっぷり抑えました(笑


    chiriyan さん
    それ、めっちゃもったいない!!!!私の知り合いとかでね、chiriyan さんみたいに相場より安くッ出品してる人から買い取って、オークションで転売でめっちゃもうけてる人がいます。
    あーー、聞いた私もショック。今度こそ高値でうりましょね!!!


    amopun さん
    そうなんですか!!いつも目からうろこの情報ありがとうございます!アモーレに言ってみよ。40Kgっていったらかなり持って行けますよね。
    楽器持って行こうと思っていて、それだけで8Kgくらいするから20Kgはきついなぁと思ってたことなんです♪今日の夜の電話が楽しみ♪


    桃毛さん
    あー、いると思って持って行って逆にいらなかったってやつですか?それでもそっちで売れたってとこがいいですね♪
    なんかね、まぁお金があればかえるから物もっていかんでいいやろ。とか頭で思いながらも、「これも、あれももっていっとこ」って思ったり。。。
    どっちやねん。でしょ?(笑



    2006/12/11 12:50 * URL [ 編集] | TOP↑

    海子  8. VISAおめでとうございます。

    これから、2人で思い出を増やしていくのですね。

    ・・・私の部屋は物が多くて、海外へひっこすとしたら大変そうです。
    2006/12/11 21:40 * URL [ 編集] | TOP↑

    Lillian  9. 二人でこれから

    お互いに話し合いながら、築いていくんですね!これから!

    いよいよですねo(^▽^)o
    2006/12/11 22:15 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  10. そうだね~

    持ち物整理もしないとだね~。
    私もしなくちゃかな~ってとりあえず服とかは持って行ったり送ったりするけど、あとは、住み続けられそうだったら、って条件がつくから、送らないのでそれから片付けるかも。(≡^∇^≡)
    航空券、いいのがあるといいね~♪(=⌒▽⌒=)
    春には行くし、先に行って待っててちょ(って行っても同じ国じゃないけどさ・笑)( ´艸`)
    お互い、今回のお正月はなんとなくしみじみしそうだね。
    2006/12/11 22:34 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  11. コメントどうも☆

    海子さん
    友達も荷物が多くて~とよく言ってるので、
    ナビア引越しセンターが駆けつけようか?と言ってます(笑


    Lillianさん
    はい。1年や半年って過ぎるのはやいですね。ほんとにいよいよ出発です♪


    Sette さん
    ほんとやわー。お互い今年のお正月は家族と一緒にしみじみと過ごすんでしょうねー。GW前に出発でしたよね。そや、お花見もしみじみできるじゃないですか!ええなー、ええな。
    2006/12/12 12:43 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
