スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    美味しいりんご

    2006-12-11 23:15 / Category: ブログ
    今年もとーちゃんのお友達の実家の宮城の農園から
    美味しい蜜入りりんごが届いた。

    小さいころからずっと送ってもらってるので、ほんまに美味しいりんごに食べなれている。
    (あれ?自慢になっちゃってる)

    荷物が届くと、
    ダンボール箱からしてほんのりフルーツのいい香りがしている。
    箱をあけるとりんごの香りがはじける。

    1つ1つずっしり重くて、部屋に1玉を10分ほどおいておくと、
    お部屋がさわやかりんごになる。

    甘くて、みずみずしくて、中心の蜜の濃いこと


    日本のりんごは一番ですね


    外国に行くと朝食、ランチ、おやつ変わりにりんごをかじることが日本にいるときより随分多いのですが、
    もっと味がなくて、小ぶりな種類のりんごが多いです。

    日本のりんごは、日本のりんごというブランドで高級品で売られてるらしい。
    と言っても、アイルランドでは見ることはなかった。

    台湾から友達が来たときにこのりんごを
    毎日毎日ほうばっていた。

    「台湾では日本のりんごは高いんやで!」

    とずいぶん喜んでいた。


    アイルランドから帰国したとき、日本行きの直行便がないため
    ロンドンの空港で野宿して帰ってきた。

    アモーレが夜食にサンドイッチを作ってくれた。

    私は夜食と朝食用にりんごをたくさんバックに詰め込んだ。

    家についたらりんごがバックの中に残っていた。
    (もしかしたら、これってあかんのでしたっけ?)

    私はバックの中身を出しながら
    「むこうのりんごやで。美味しくないけど。」と言ったら

    父が
    「おっ!イギリスのりんごか!」と手にとった。

    おかんが、
    「この人(とーちゃんのこと)イギリス好きだから、、よかったね、とーちゃん」と言った。


    人によって一番のりんごは違うみたい。
    今、初友達りんご食べてます
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    aishitewantyou  1. 無題

    フルーツ苦手な私でも リンゴは好きです。
    こっちのリンゴはまずいっ。
    歯ざわりも良くないし。
    2006/12/12 08:02 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  2. コメントどうも☆

    桃毛さん
    今日たまたまネットで知ったんですけど、りんごってデトックス効果が高くて、体内の有害物質も引き込んで排出してくれるんですって。くわなきゃ損ですね!日本のりんご懐かしくなりました?(笑
    2006/12/12 12:45 * URL [ 編集] | TOP↑

    hone  3. 道具を使わずに

    むしゃむしゃ食べられるもの、大好きです。
    リンゴかバナナが、ふつーに朝食。
    同じ様でも、ひとつひとつ味も香りも食感も違う・・・
    のがわかる朝は、調子い~い一日の始まり。

    蜜いりリンゴ♪おいしそうー、
    彼に食べさせたい・・・と思ってるんでしょうね~
    2006/12/12 14:40 * URL [ 編集] | TOP↑

    ankh  4. 蜜の

    あるのは美味しいから大好き!
    食べたくなっちゃいました(°∀°)b
    いろんな種類のりんごが食べたいなぁ~♪
    2006/12/12 16:21 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  5. りんご

    蜜が多いの、美味しいよね~。いいなあ、美味しいリンゴいつも食べられるって。日本でも高いよね結構、りんご。
    2006/12/12 23:00 * URL [ 編集] | TOP↑

    柚子  6. 無題

    確かに...外国のリンゴって小ぶりですよね。
    でもあのリンゴで作ったアップルパイとかってとても美味しいです。
    日本では病気のときにむいてもらって食べるイメージがありますが
    元気なときにもモリモリ(?)食べたいですよね♪
    2006/12/13 01:19 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  7. りんごコメントどうも☆

    hone さん
    わかります。私も体調がいいときはりんごの香りがよくわかる!!今度アモーレきたら口に絶対詰め込みます!


    Ankhさん
    りんごって常にスーパーにあるからあって当然だけれどやっぱりすごい万能選手ですよね、私もいろんなのが食べたい!


    Sette さん
    そう。そう。うちも送ってもらうやつくらいしか食べないですよ。蜜は。だって買ったら高いですもんね。よかった。もらえて(笑


    柚子 さん
    アップルパイってすっごく外国の香りがします♪ふっと思いつくところがいいですね~。生しか思いつかなかったです(笑
    2006/12/19 22:58 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
