スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    生理痛がひどい

    2006-12-22 23:50 / Category: ブログ
    このあいだ「経皮毒」について友達が教えてくれた。
    それは私の生理痛がひどい。という話からだった。
    ------------------------------------------------------------------
    ※りんさんからいただいたコメントにニューウエイズという会社が、
     「経皮毒」という切り口で勧誘しているんだよ。 とご連絡いただきました。 
     そんなこと知らなかったのでご連絡ありがとうございました。

     なので、一言。
     今回のお話は、その会社の話とは全く関係ありませんし、
     教えてくれたお友達2人とも研究熱心なナースさんで、
     (健康を害する可能性の知識として教えてくれただけで) 
     この会社とは当然まったく関係ありません。

     私も紙ナプキンの購入を考えていますが、
     ふつーのお店で探してもしくは友達いわく、ネットでいっぱい売ってるとのことなので
     そこから購入するつもりです。
     そこの会社から購入することは3回生まれ変わってもないでしょう。
     (今度生まれ変わるときも、ナビアはお姫さま)
     ほんとにご連絡ありがとうございました!!
    ------------------------------------------------------------------


    男の人だったらちょっと赤面してしまうかもしれないけれど、
    でも、
    もし家族や、恋人や大切な人が私と同じような症状だったら
    是非アドバイスしてあげてください!

    私も知ったからには、これからちょっと対処してみようと思っているから。


    私はとっても生理痛がひどい。
    その日、友達との楽しい飲み会も生理痛とともにだった。
    お昼すぎから遊んでいたけれど、痛み止めを3回飲んだ。
    それでもどんよりお腹はいたかった。

    それでも友達と会えるだけまし。
    動けないときもある。
    死ぬかと思って救急車に来てもらった真夜中もあった。

    病院に行っても悪いところはない。
    あまりにも痛いから、ホルモン治療もやってみたけれど、
    みごとに太る体質になっただけで変わらない。

    特に冷えてくると痛みが増えるような気もする。
    生理前に唐辛子をやたらと使ってしまうときは特に痛みが増す気もする。

    とにかくやっかいな痛みと付き合うということは
    本当にやっかいだなぁと思う。


    さて、友達との食事中にお手洗いに行こうと席をたった。
    通常ナプキンというちっさいオムツみたいなのを使うときは、
    お手洗いの度、もしくは3、4時間くらいに1回、新しいのと取り替える。
    この日は4時間弱お手洗いに行ってなかった。

    ナプキンを取り替えながらこういった。

    「ナプキン取り替えたから痛みがちょっと治まるかもしれない」

    友達達は「へぇー」と言っていた。
    彼女たちはそうではないらしい。

    私は、生理痛があるときにナプキンを取り替えたら少し痛みがマシになる。
    だから、痛みとナプキンの濡れ具合が関係あるのかもしれないと常つね思っていた。

    その話をしたら、友達は言った。

    「それ、経皮毒と関わってるかもしれないよ」

    経皮毒。つまり皮膚から有害な化学物質を吸収してしまうこと。

    ナプキンの原料には、石油から作られた繊維も使われている。
    皮膚はぬれるとさらに吸収率があがる。
    月経でナプキンがぬれる。
    そのぬれたナプキンはずっと肌にあたっている。
    そこから有害な毒になるものが吸収されている可能性がある。

    ということだった。


    今は自然志向と、そういった毒の吸収があるということから、
    最近は、布のナプキンが静かなブームだという。
    きちんと洗ったら結構汚れが落ちやすいように改良されていて、
    かわいい柄のものも売られているらしい。

    もし、私と同じような思いをしてるなら、同じような思いをしている人を知っているなら
    布のナプキンっていう選択肢を教えてあげてください。
    私は売られている紙のナプキンしか知らなかったから。

    地球にも、自分にも優しいなら私も使ってみようかなと思ってます。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    柚子  1. 無題

    布ナプキン、なかなか快適ですよ♪
    確かに洗ったりする手間はかかりますが
    布の感触はとても気持ちいいですし(^^)

    2006/12/23 00:01 * URL [ 編集] | TOP↑

    りん  2. はじめまして。

    男ですが、妹が生理が重いので、つらさは結構身近に感じます。
    ところで「経皮毒」はニューウエイズというマルチ商法が勧誘で使ううその情報です。ニューウエイズの会社も否定します。ご注意を。
    2006/12/23 10:18 * URL [ 編集] | TOP↑

    しろ  3. 布ナプキン使ってます

    肌触りがよくて快適ですよ。なんとなく生理中のおなかの冷えが減った気がします。あとはナチュラケアという無漂白の紙ナプキンも使ってます。

    経皮毒については、まだはっきりと科学的な証拠が出ているわけではないと思います。個人的にはニューウェイズはあまり信用していません・・・ただコットンの漂白剤などが残留していて危ないという話は聞きます。
    2006/12/23 12:37 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  4. コメントどうも☆

    柚子さん
    あー、もう愛用してはるんですね。私も次回の時までには購入するつもりです。むこうに持って行こうと思っています!


    りんさん
    ご連絡ありがとうございました。ご連絡いただかなければただで、会社の宣伝してまうところでした(笑
    妹さんにちらっとブログの話言ってみてください。
    私も現在布のナプキン探そうとしています!


    しろさん
    しろさんも愛用者なんですね!柚子さんも愛用されているみたいで、お友達が「にわかなブーム」と教えてくれてたのが実感です。
    私もはよ買ってみよ♪
    そうですね、まだ根拠がなくても生理痛がやわらぐ可能性があるなら試してみたいです!それに付け心地がいいならなおさら♪
    2006/12/23 13:01 * URL [ 編集] | TOP↑

    のん  5. はじめまして

    最近布ナプキンを使い始めたのですが、思っていたよりも使い心地が良かったので、ちょっとずつ切り替えていこうかと考えています。
    洗って何度も使えるというのはゴミが減るし、買いに行く手間も省けてうれしいです♪
    ちなみに、私はフェリシモで購入しました。
    今おためしキャンペーン中で送料無料になっているのでお得かと。
    デザインかわいくておすすめです(^-^)
    2006/12/23 13:49 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  6. 無題

    私は生理痛がひどくて月経前症候群もあるの。
    始まる1週間くらい前から 吐き気や胃の不快感、腰痛、頭痛、下痢、イライラ、気分の落ち込みとかがある。今までは毎月泣かされて、動けなかったし寝込んだりしたけど ホームドクターに相談してクスリをもらってからは楽になった。よくそれに効くと言われてる「月見草オイル」のサプリも もう半年以上飲んでる。効き目は全然わからないけどね。。。女って大変だよねぇ。
    2006/12/24 14:36 * URL [ 編集] | TOP↑

    lavida-gato  7. こんにちは

    わたしの場合は生理痛がないに等しい女だったのですが・・・。ここ数ヶ月なにかとストレスが多かったためか、生理前の倦怠感、いらいらが普段にもましてひどくなり、1ヵ月の3分の1はボロボロ、月1はかならず仕事を休むという始末でした。

     病院で相談して、いまは「月経困難症(緊張症)」の緩和と割り切りピルを服用していますが、思った以上に楽になりました。

     生理痛そのものも軽くなるようです。

     ナプキンはたしかにメーカーによって肌質に合わない、とかありますね。

     うーんわたしの例でした(^^ゞ

     ご自愛ください。

    Sana
    2006/12/25 22:24 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  8. コメントどうも☆生理ツウ

    のんさん
    はじめまして♪のんさんも布のファンになったわけですね♪フェリシモ早速チェックしてみます!情報どうもありがとうございます!この正月に購入せんとイタリア行きに間に合わない!!(笑
    また気軽にコメントくださいね!!!


    桃毛さん
    月見草オイルっていいんですか?ざくろもいいって聞きましたよ!もしかして冷え性ですか?私はこの不調って循環の悪さからくるのかなとも思ってるんです。私は冷え性なんですよね。
    たまに考えるんですけど、一月のうちにしんどい期間がたくさんあるってことは1年のうち、4分の1くらいはしんどいことなるやん!!ってショックをうけます。いまいただいてるお薬で症状楽になってよかったですよね。月見草私も探してみます!


    Sanaさん
    ピルで楽になったのは成功ですね!私はダメでした。体質が変わっただけで痛みは持ち越しで、あー残念。
    確かに生理痛ってストレス関係あるでしょうね。慢性になってしまうまえに体質整えてくださいね!慢性になってしまうと、私や桃毛さんのように憂鬱な日が長い人生になってまう危険性ありです(涙
    2006/12/30 21:41 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。