スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    イタリア留学~イタリア行きチケット

    2006-12-21 01:26 / Category: イタリア留学~VISAの取得
    たとえ短い期間でも(たとえば1週間でも)、海外留学する場合は、
    学校に支払った領収書と、学校の入学許可書類が届きます。
    (語学学校でも同じです)

    私は知らなくてすっごく損した気分なんですがね、
    航空チケット購入時に、この入学許可書があれば、
    「学生・ワーホリ優待価格チケット」
    が購入可能なんです。

    これは、普通の航空チケットより安かったり、
    滞在期間が長かったりといったなんらかのオマケがついたチケットです。

    私てっきり、本当の学生つまり、大学生までの人たちしか購入できないと思ってたんです。
    3回も入学許可書を手にする機会があったのに利用することがありませんでした。


    今回はやっとこの種類のチケットを購入しました。
    今回のチケットはVISAのコピーをFAXしてくれとのことでしたが、
    やっぱり他のチケットと比べたら安かった。

    365日有効の往復チケット 
    ------------------------------------------------------
    *基本航空代金: 113300円
    *航空保険超過負担金・燃油特別付加運賃: 17800円
    *関西空港使用料:2650円
    *現地空港税: 2200円
    *香港空港保安料: 1200円
    *航空券送料:1000円
    ------------------------------------------------------
    合計:  137,150 円

    留学される方は是非!
    忘れずに留学チケットを検討してみて!

    ちなみに、1ヶ月FIX(1ヶ月未満に帰国するチケット)の場合、
    6万弱からヨーロッパ行きのチケットありました。
    安っ!
    この時期、旅行代金は底値といえど、安い。

    ふらっと旅に出やすい値段だなぁー。

    アモーレにチケットの報告をした。
    ほんとうに行こうと思っていた日にチケットがとれなかった。
    アモーレに「チケット探しだすのが遅いねん!」と言われた。
    アモーレの言うとおりだと思った。
    誰からみても、チケット探すの絶対に早すぎないわなー。
    反省しよう。

    みなさま、計画はお早めに。





    反省終了♪ はやっ!!!
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    ねーねー  1. やれやれ

    ホッといたしました(;^_^A
    アモーレの言うとおりやと私も思う。
    まぁでもなんくるないさ~でいいさね~。
    出発が遅くなったんやったら
    ウチのおっさんは大喜びやわv(^-^)v
    2006/12/21 01:48 * URL [ 編集] | TOP↑

    chiriyan  2. アモーレって

    すっごいいい!アモーレに「最高や!」とか言っておいてほしい。

    「チケット探し出すのがおそいー」ってね、私はこの種のことを今までに98500回くらいインド人に言ってる。胃をキリキリさせながらね(笑)。

    あー、私も一度でも彼氏の方からそれを言われてみたい。

    できたヤツだなー、アモーレ!
    2006/12/21 02:21 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  3. 無題

    私もそういう手続きとか自分でちゃんとできるのかな~ってふと思っちゃったよ。ここに来るのも
    ほとんどダンナがやってくれたのね。しっかりしなきゃ(自分に言い聞かせ中)。
    2006/12/21 12:59 * URL [ 編集] | TOP↑

    かりん  4. (笑)

    アモーレさん最高!(笑)
    希望した日のチケットは取れなくって残念でしたけど、なんとかいい値段でゲットできて良かったですね~♪
    ナビアさんもアモーレさんもこれで安心ですね!
    今回のお話はすごく勉強になりました!
    私の場合は相当先の話になると思いますが、むこうに行く時には是非利用したいと思います♪♪
    2006/12/21 14:33 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  5. 良かったよぅ

    チケット取れて。日はずれちゃったかもしれないけど、お安ければね♪365日有効のなんてあるんだね~。私も歳が明けたらちょろらちょろら始めないと。仕事が忙しい時期なので何事も早めに。
    年金の協定はね、両方同時期に払ってた期間はどちらかになっちゃうんだけど、二重に収めなくてもいいようにドイツで払ってた期間と日本のを合算できるらしいの。ただ、金額に反映されるか忘れちゃった(;´▽`A``そのへんをまた聞いてこないと(前に聞きに行った意味がね~!)
    2006/12/21 23:04 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  6. コメントどうも☆イタリア行き~

    ねーねーさん
    ありがとうございます!ようやくとれました!
    この値段って、どうですか?思ったより高いですか?


    chiriyanさん
    98500回言ってるであろうってすっごい伝わります(笑 めっちゃ笑ってまいました。
    ブートンさんも私と一緒で探したりするの、ノープロブレムでのんびりしてそう(笑


    桃毛さん
    ねー、お互いやってもらってると、それになれてまいますよね。一生やってくれるんやったらそれに越したことないですよね。いい旦那さまですねー。アモーレにもそうなってもらいたい♪


    かりん さん
    そうなんですよ!!みんないろんなとこにいきはるんですよねー。それはそれでうらやましい♪
    かりんさんが向こうに行くときは是非安いチケットを早めに予約してGetしてください!!
    まぁー、今回でもかりんさんチケット取得はやかったからばっちりいけそうですよね!


    Sette さん
    ありがとう♪そうなんですよ。みんないろんなとこ行くんやなぁーとつくづく思いました。
    そうよ、そうよ可能な限り準備はお早めに!私も結局は今になってばたついてる。もっと前から知ってたくせに!って感じでしょ(笑
    年金すごいねー、その話また聞いたら教えてください、めっちゃ興味ある!!
    2006/12/23 14:41 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
