スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    久しぶり!!そして元気でね!

    2006-12-30 22:50 / Category: ブログ
    昨日で仕事が終わりました。
    最後の2週間、とりわけ先週は心身的につかれた。ぐったり。

    帰宅後、すぐに寝床だったのでパソコンから遠のいていました。
    今日久しぶりにブログに遊びに行ったり、今、ブログを書いていて幸せ~。

    前回ブログに生理痛の話 や 税関の話 などに優しいコメントや情報いただいてありがとうございました。
    励みになったり、勉強になります!
    (遅れましたがコメントお返事させていただきました。どうぞ遊びに来てくださいマセ。)



    師走も走り去ってゆこうとしているこの2週間は、街を歩いていても楽しかった。
    イルミネーションも、街の空気も。
    クリスマスの飾りとともに、
    たくさんのお店の中に男サンタ、女サンタがレジを打っていた。

    そんな時期に、沖縄好きのねーねーを通じて知り合った友達と会い、
    遊び、飲み、そしてしばしのお別れをした。
    次はいつ会えるかな。お互い幸せ目指して突き進もう!そう思いお別れした。

    クリスマスの日には鍋パーティをしてもらった。
    友達の1人が私より一足早く大阪を離れる。鍋パーティはその彼女と私の送別会でもあった。

    彼女はのんびり、だけど計画的に未来を描いて形にすべく大阪を離れる。
    そんな彼女と次に会えるのはいつになるのかな。
    お互い新規一転やっていこう!そう思いお別れした。


    サンタが去る25日がやってくると、帰省の時期がやってくる。

    今年もビックマン(大阪梅田の待ち合わせスポット)や、
    ソニプラ前(大阪梅田のSonyPlaza)、
    ヒルトン前(大阪梅田のヒルトンホテル)、
    それに地下鉄の駅構内で多くの


    「きゃーーーーー!!! 久しぶり!!!!!」


    と、手と手を取り合って笑いあってる声をたくさん聞いた。
    帰省した友達と久しぶりに会ったのであろう友達同士のうれしい悲鳴だろう。
    また、こんな悲鳴も聞いた。

    「うぉーーーーーーーーー!!!」

    こんな声を聞くと、そのあとお互いメアドを交換していることが多かった。
    この人たちはどうやら、たまたま同じ場所で、別の友達と待ち合わせしていた知り合い
    同士だったようだ。


    年末だなぁー。ええなーー。


    昨日は私も「きゃーー!!! 久しぶり!!!!」 をした。
    東京から帰ってきた久しぶりの友達と、大阪に残っている友達と。
    今では、あのバイト時代のように「予定を入れなくても会える仲」ではなくなってしまった。

    だけど、集まると昔のまま。
    この昔のままが懐かしく、そして必要だから、
    みんな帰省すると友達に声をかけるんだろうな。。。。

    今回は東京で住んでいる友達に会うための集合だった。

    みんなで会って近況報告をしあった。
    みんな笑顔だった。

    時間が経ってお開きの時間になった。


    昔は自由になる時間や働く時間に接点が多かった彼女たちとの現在の共通点は
    「大事な友達」という心のつながりだけになった。
    共有できる時間はあまりない。

    今度は私が集合かけることになるなぁー。
    今度はいつ会えるかな?
    イタリアに遊びに来てくれるかな?
    「これからも友達だから、さびしくないけど、、、だけどさぁーー、、、」 そう思いお別れした。


    この年末の2週間はいろいろな友達に出会える時間。
    今年は自分がここを離れるので少しさびしい「久しぶり!!会」になったけれど、
    また次会うときも大きく口をあけてみんなで会おうね。

    貴重な時間さいてくれてありがとう。

    みんな久しぶり!!そして、元気でね!!
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    粥姫  1. 新年に向けて

    こんにちは。先日は読者登録ありがとうございました。
    いよいよ今日は大晦日ですよ!
    なんだかまだまだ実感が無いのですが、でも来るべきして来るんですね。
    新年まであと数時間の世界ですよ。
    いよいよですね。
    Naviaさんは年明け早々彼の待つイタリアに行けるので
    余計に新年が来るのが楽しみですね!
    ワタシも5月には彼の待つカナダに戻れるので年が明けるのは本当に嬉しいです。
    これからもブログ楽しみにしています。
    よいお年を。
    2006/12/31 08:56 * URL [ 編集] | TOP↑

    ankh  2. 無題

    今年は、ありがとうございました
    <(_ _*)> アリガトォ

    来年もよろしくお願いします。
    良いお年をd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
    2006/12/31 14:09 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  3. コメントどうも☆

    粥姫さま
    今年からはお互い彼のところに渡るのでいい年になれるように頑張りましょうね!!今年もよろしくお願いいたします!


    ankhさま
    いつもかわいらしい記事&スウィーツの記事が女の子らしくて楽しみに読ませていただいています。今年もよろしくお願いいたします!
    2007/01/02 22:55 * URL [ 編集] | TOP↑

    QNI  4. 大切なあなたへ

    あまり連絡もマメでもなく、言葉でも態度でも私はいい言葉をかけれていないと思う。
    少なくとも自分ではいつもそう思う。
    なのにずっと友達でいてくれてありがとう。
    とても感謝の気持ちでいっぱいです。
    きっとこれからもマメでない私だけど、、ずっとずっとおばあちゃんなっても友達でいましょう。
    寂しいけど、幸せに旅立つことはとてもうれしい。
    日本でいつもここにいるからね。
    これからもよろしく~
    2007/01/02 23:54 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  5. QNIちゃんへ

    こちらこそありがとう(~~)
    今年はみんなにとってそれぞれ変化のある年になりそうですね。
    だから、次会える時の報告会が今から楽しみよ。
    一歩一歩進んでいこう!
    ばあちゃんになったら、干し柿持ってあつまろう!!
    2007/01/05 21:09 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
