スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    美人の条件

    2007-01-04 23:29 / Category: そういうの、真似したいなー
    今日も遊びに来てくれてありがとうございます!
    今日は皆様へのお年玉、いいお話をひとつ。

    先月友達に誘われて、

    阪南大学サテライト特別講座「女を磨く塾~内面から輝く自分に~」
    ビューティウォーキング公開講座
    ~人気モデルのアンミカさんが内面からキレイになる秘訣を伝授!~
     


    という講座に参加した。
    私のアンミカさんファン歴は長い。
    10年くらい前に「めだまとめがね」という、西川清&桂文珍 というビックな司会番組があった。
    そのコーナーにおもいっきり生電話のような企画で、だけど相談者はスタジオのすりガラスの向こうにいるという
    相談コーナーがあった。
    「心は18歳未満」という企画だった。

    相談者はたいてい、男女関係で悩んでいたが、
    それは弁護士に相談してくれ~のような内容や、
    こいつのあほは百回死んでもなおらんわ。のような相談内容が多かった。
    テレビを見ていて、あほさかげんに爆笑するか、ひいてまうことが多かった。

    回答パネラーに何人かいたが、「はっちぎ!」の井筒監督なんかはどなるか、寝ていたヽ(゜▽、゜)ノ
    そんななかパネラーの1人のアンちゃんは、いつも誠意を持って的確なアドバイスをしていた。
    どんな言葉にも怒らず、道を探してアドバイスする姿に、
    「大きくなったらあんな女性になりたいなー」と思ったものである。


    講座では、アンちゃんが生い立ちからモデルになった話などをテンポよく上手に話していた。

    あの日の話で特に素敵だなと思ったのはアンちゃんのお母様の話。
    アンちゃんのお母様はすっごく素敵な育て方をしたんだなーとつくづく思った。

    アンちゃんは3つのとき、階段から落ちてうわくちびるを切ったらしい。
    それを縫って、唇が上向きになって恥ずかしくなったと。
    そこでお母様が言った。

    アンちゃんは笑顔がいいから笑顔をつくって美人になりなさい。
    美人っていうのはね、
    いつも笑っていること
    人の目をみて話すこと
    そして、
    居心地のいい人になりなさい。居心地がいいっていうのは、
      「この人と居たら楽しいなぁー」
      「この人とまた会いたいなぁー」と思われること。

      そう思われるためには、そう思われる努力をしなさい。

    アンちゃんがお母様から教わった美人の条件には5つあった。あと2つ忘れてもうた。すんません。
    機会があったらアンちゃんの講座聞きに言って是非教えてください!!
    (もちろんアンちゃんのお父様のお話もすばらしかったし!)

    なんて素敵な言葉だろう。
    会場に居た人全てそう思ったと思う。
    実践する価値あり!だと思いません??


    ところで、私はアンちゃん、アンちゃんと言っているけれど、
    10年ほど前に素敵だと思った大人の女性を「ちゃん」づけ呼んでいる。

    アンちゃんが、現在四捨五入をしたらぎりぎり30歳です。と言った。

    私とんーーーーんなに変わらないではないか。。。。

    素敵で憧れるほどの人っていうのは、なんだかいつでも、ひと世代は年上な気がしていた。

    ところが、年がそんなに変わらない。
    つまり、自分もそれくらいの美しさと信念を持っていて当たり前の歳であることに
    気づかされた。

    ちっ。。。。まだまだやんか。。。。

    少し悲しくなったけど、
    40歳になったころには近づいてるかしら?
    50歳になったころには同じくらいになってるかしら?

    しょうがないので今から必死のパッチで努力することにしようと思う。

    ブログ読んでくれた方!
    女性なら一緒に美人になりましょう!
    男性なら一緒に美男子になりましょう!!
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    aishitewantyou  1. 無題

    人の目を見て話さない人ってたまにいるよね。
    あれってすごく気になる。やpっぱりいつもニコニコしてる人はいいオーラ出てるよね(笑。
    2007/01/05 06:28 * URL [ 編集] | TOP↑

    粥姫  2. 素敵なお母様だね

    素敵な言葉、教えてくれてありがとう!
    柄にも無くなんだかちょっとうるうるきちゃったよ(笑)
    アタシ最近涙もろいんだよ~なんだかよくわからないけど><
    「美人」ってさ、決して外見の事だけではないんだよね。
    どんなに着飾っても、どんなに上手にお化粧しても
    その人と喋った時にがっかりする事がよくある。
    「な~んだ、中身は空っぽか」って。
    逆にそんなに美人ではなくても接した時に礼儀正しかったり
    素直だったり、好感が持てるような人だと美人に見えちゃう。
    全部ひっくるめて「人間」なんだよね。
    素敵なお話しありがとう!!
    2007/01/05 09:48 * URL [ 編集] | TOP↑

    hone  3. 生きてて意識がある限り・・・

    果てしない挑戦だ。と思うようになりました。
    (アンミカさん、知らない(・_・ 三・_・)名前はコリアの人みたい。)

    毎日のちょっとしたことが、その人のほとんどすべてを決定する、という恐ろしさも判ってきた~。

    気負わず焦らず追い込まず、まぁ生きてる間のお楽しみ、にしましょ。
    美しい世界をイメージしよ♪
    2007/01/05 11:11 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  4. 素敵なお母様だね

    外見のことじゃなく、心の美しさのアドバイスだもんね。お母様も素敵な人なんだろうな~。
    どれも、結構むずかしいよね。特に「居心地のいい」っていうのが・・・・・。でもなれたらいいよね~!p(^-^)q
    美しさにきっとゴールはないんだろうね。美人になるべ~♪(べ~、はどうかね~・笑)
    2007/01/05 23:17 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  5. コメントどうも☆美人の

    桃毛さん
    うん、やっぱりいいオーラの人はいい気を出すし、ひきつけるからいいことばっかりおきる気がする。ニコニコオーラは健康のもと!(笑


    粥姫さん
    ですよねー。私も思った素敵なお母様だなぁーって。で、アンミカちゃんはちゃんと守っていて、顔のつくりもかわいいけれど、口角があがった顔してた。綺麗でした!!
    一緒に美人になりまひょ♪


    honeさん
    ご名答!!彼女はコリアの人で、彼女が小さい時に両親の布教活動(多分カトリックのおうち)で来たって言ってました。
    幼いときはコリアってことでいじめられたときもあったけど、そんなときも彼女のお母さんの素敵な子育てでアンミカちゃんはのりきったお話もしていました。
    了解です。あせらずでも、がんばります!!
    70代なったらタイになってるかな?
    80代なったら超えてるかな?
    100歳なったらアンミカちゃんがが憧れる女性になるかな?(いつまで居るねん(笑)
    2007/01/05 23:24 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。