スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    イタリアへ出発します!

    2007-01-09 11:13 / Category: イタリア留学~VISAの取得
    今日、関空からイタリアへ出発します。

    ブログにコメントをいただいたり、
    周りの友達から激励メールをもらってるのに返事を返せずすみません。
    向こうについたら必ずお返事と近況報告しますので
    あとしばらく返事を怠る失礼なヤツでいさせてください。

    イタリアに着くことをアモーレは心待ちにしてくれてます。
    私ももちろん早く会いたい。
    だけど、正月が空けてから気持ちはイタリア行きにどんどん消極的になってきました。


    家族とご飯を食べるたびに一緒に食べる回数をカウントダウンしてしまう。

    携帯電話を解約してさびしくなる。

    そして、友達に会うたびに「さびしいわ~」と言ってくれてた。
    私もどんどんさびしくなってきた。


    アモーレと出会ったのはアイルランド。
    私はアイルランドに行きたかった。住んでみたかった。
    自分で願って行った。有り金を計算していける範囲ぎりぎりまでの期間を留学手続きした。
    だから帰ってくる期間も決まっていた。
    あくまでも人生のベースはここ大阪。留学を楽しんで帰ってきた。

    だけど今回は、アモーレと一緒に居たいという目的でイタリアに行く。
    もともと、イタリアに住んでみたい!と熱望していたわけではなかった。

    イタリア語をずっと何年も勉強していたわけでもない。
    生活できるのだろうか?
    人生のベースはイタリアになるのだろうか?

    だったら、さびしい気持ちがワクワクより今は勝ってしまっている。。。


    今朝、アモーレとチャットした。
    アモーレは笑顔でいっぱいで待ちきれない(自分で言うのもなんやけど)様子だった。
    そして、私の顔を見て今の気持ちを察した様子だった。

    そして
    帰りたくなったらいつでも帰ろう。
    イタリアがあかんかったら、いつでも日本に移ろう。

    と、根気よく言ってくれた。

    こうも言った。
    アイルランドに行ったときの気分でこればいいやん。
    ちょっと長めのバカンスやと思ってさ。



    アモーレは私のことをよく分かってくれている。
    彼を信じて、イタリアでの生活を楽しもう。


    不安も、さびしさも全部かかえて行ってきます。
    だけど、私の場合、向こうに到着したとたんにその気持ちが全てが期待に変わるのも知ってる。
    だから、飛行機が飛ぶまではこの気持ちと向き合おう。


    ナビアは元気です。向こうに着いてもめっちゃ元気です。


    イタリアからのブログも引き続きよろしくお願いします!
    楽しいこともトラブルも盛りだくさんになるはず!
    いっぱい遊びにきて、なぐさめたってなー。


    行ってきまぁーす!
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    chiriyan  1. おお~

    もう出発かい!?ほんとうに直前までゆっくりしてたんだねぇ(?)

    ブログを読む限りアモーレってほんとうにすてき!ブーンドなんて「だめだったら日本に行こう」なんて言ってくれないよ。

    私はインドに行くときは一抹のさびしさもなくすっとんで行ったなー。誰が待っているわけでもんばかったのに(笑)。ま、もともと一人で住んでたからね。

    ちょっと住んでいた町を去るのだけ、さびしかった。

    でも、いまは東京がすごくなつかしいよ。

    きっとさー、前のコメントでも書いたけど、イタリアでは絶対いろいろあるぞ~!保証する!(笑)

    すてきなアモーレがいても、泣きたい事もたくさん起きるとおもうよ。もちろん楽しいこともねぇ。

    ネタ、楽しみに待ってるからー!

    おばーさんの糸車が横に置いてありそうなベッドの写真もいつか載せてね(笑)
    2007/01/09 13:35 * URL [ 編集] | TOP↑

    hone  2. いってらしゃーい!

    (^-^)/どこにいても

    (^∇^)できるだけ楽しんで

    (ノДT)悲しいことは思い切り泣いて(胸を借りるのをわすれるな!)

    (^O^)ブログにしちゃえばいいじゃん♪待ってる!
    2007/01/09 16:45 * URL [ 編集] | TOP↑

    海子  3. ついにですね(*^^*)

    異国で暮らすのだから、ドキドキですよね。
    応援しています。
    イタリアからのブログも楽しみです。
    2007/01/09 18:25 * URL [ 編集] | TOP↑

    朱鷺  4. 無題

    ダメになったらいつでも帰っておいでよ!君の居場所は大阪にある!
    ところで、三線移送はどうなりました?続編待ってるよ!!!!
    2007/01/09 19:47 * URL [ 編集] | TOP↑

    かりん  5. きゃ~!!

    ついに出発ですかー!!
    心踊る反面、不安も寂しい気持ちもいっぱいでしょうがそこはアモーレさんがついてます!
    頑張って下さいね!!

    ナビアさんがこのコメントを見るときは、もうイタリアにいるんですよね~♪
    イタリア素敵生活のご報告を楽しみに待ってま~す♪♪
    2007/01/09 21:58 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  6. いってらっしゃ~い!

    って、これ読んでるってことはもうついちゃってるんだもんね。どうよ、そちらは?アモーレさんの顔が緩んでるのが見えるぞ!( ´艸`)
    今は飛行機かな~。期間が決まってる時と違って、長く住む可能性もある場合、ちょっとばかし勝手も違って来るんだろうけど、ナビアちゃんなら大丈夫っしょ♪アモーレさんもいてくれるし、ちゃんとわかってくれてるみたいだしさ!ウチのとは全然違って出来た人だよ!!!
    更新楽しみにしてるけど、あんまり無理しないでねん♪
    2007/01/09 22:48 * URL [ 編集] | TOP↑

    粥姫  7. いってらっしゃい!

    いってらっしゃ~い。ってもう着いた頃かしら?
    いいな!いいな!アモーレさんと仲良くね。
    遠距離頑張ったんだもんね、そのぶん楽しんできてね。
    アタシもあと3ヶ月強だよ。もう少しの辛抱だ。
    イタリア報告楽しみにしてます。
    2007/01/10 13:13 * URL [ 編集] | TOP↑

    Junbug  8. うん。

    不安や怖さって、どう頑張っても、すぐなくなるもんじゃないって思う!

    やさしいアモーレさんの言葉に、
    私も元気づけられたよ!

    ナビアちゃんが日本におらんくなるのはさびしいけど、
    でも、
    どこにいても、ナビアちゃんはナビアちゃんだもんね。

    頑張ろうね!
    またイタリアからの更新おまちしてまっせ~~
    2007/01/10 23:19 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  9. コメントどうも☆イタリアへ

    chiriyan さん
    出発前までめっちゃゆっくりしまくってまいました(笑
    ブートンさんのように日本行きをちらつかせないのがますます人間たくましくさせる秘訣でしょうね(笑

    !!!覚えていてくれてました?おばーさんの糸車食器棚。この食器棚にタイム?かなんかのとってきたハーブがそのままつるされています。
    おしゃれじゃなくてそれを使います。ますます時代がさかのぼり。。。。(笑
    イタリアからもインドワールドへさくさく、遊びにいかせていただきます!!


    hone さん
    ありがとうございます!絶対グチってるときありますけど笑ってすごしてくださいね!
    hone さんの暖かいコメントでグチ退散させますから!!(笑


    海子さん
    はい!イタリアからのブログもよろしくお願いいたします!食べ物ばかりになりそう?(笑


    朱鷺 さん
    ありがとうございます!またお稽古情報をブログで楽しみにしております。三味線情報、近日中続編を書きますので遊びにきてください!!


    かりん さん
    おっしゃるとおりです!!現在イタリアからコメント見させていただいてます!!
    イタリアらしいお話をいっぱいUPしたいので街をぶらつくのも楽しみです!!


    Sette さん
    ありがとう!!ついたよ~!寒い寒い。
    なんかね、やっぱりうまくいけば長期で住むことになるっていう気持ちからか、荷物が多くて減らすのに苦労した。でも減らして後悔してるものあるの。出発前の荷物で困ったらメールください。心を込めてアドバイスするから(笑
    ブログの更新気を使ってくれてありがとう!!ほんまやしばらくへんなリズムで更新するやろうけどそのうち慣れてきたら1日5回くらい更新してたりして(笑


    粥姫 さん
    はい!着きました!!
    そうなんです、遠距離だったんです。やっぱり遠距離はさびしかったなー。
    お互い今年は今後の基盤をつくるためにがんばらないといけない年になりますね!!


    Junbug さん
    ありがとうございます!
    イタリアに着きました!早速チーズやハムやサラミにありついたら、昨日は寂しさが吹っ飛びました?(笑
    イタリアらしい話とかUPしますのでアメリカとの違いをまた教えてくださいね!!

    2007/01/11 19:12 * URL [ 編集] | TOP↑

    柚子  10. いってらっしゃい♪

    これからはずっとアモーレさんと一緒ですね。
    ご家族と離れて暮らすのは少し寂しいかもしれませんが
    それ以上の楽しみや喜びが待っていますから。
    頑張ってくださいね('-^*)/
    2007/01/11 19:14 * URL [ 編集] | TOP↑

    Kazu  11. お気をつけて~

    体にだけは気をつけて、2人仲良く頑張って下さい!もちろん語学もしっかり身になります様に♪
    お2人の前途に乾杯(・∀・)
    2007/01/12 02:14 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  12. 無題

    とうとう出発か。
    何か寂しいなぁ。
    むこうに行ってもブログを続けるって聞いて安心したよ。アモーレさんとなら大丈夫。彼を信じて一緒に生活をエンジョイしてね。
    2007/01/12 07:10 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  13. コメントどうも☆イタリアへ

    Kazuさん
    うふふふ。到着しましたよ~イタリアへ
    かんぱ~い!!


    桃毛さん
    アモーレにおんぶにだっこになると思うけど、ぶらさがりまくってエンジョイします!!
    2007/01/12 22:21 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。