スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    出発の朝

    2007-01-11 17:19 / Category: ブログ
    昨日無事イタリアに到着しました。
    迎えに来てくれたアモーレにしがみついたら
    涙が乾くころには寂しさが安堵と希望に変わり、おなかも空いてきていました。

    やっぱり好きな人と一緒にいれることは幸せだなぁ。


    ところで、大阪を出発した日の朝。。。

    私はまだ荷造りを終われないでいた。(どんなときでもギリギリな人)
    飛行機の制限重量は20kg。
    船で送る便の荷物もまとめて用意していた。

    お昼前ようやくすべてを終えた。
    見送りのために前日から弟カップルが来てくれていた。

    弟が、「ねーちゃんの荷物何キロか計ったるわ。」と 体重計を取り出した。

    「。。。。ねーちゃん、30Kgあるで。。。。。。やばいやろ。。。」

    おっしゃるとおりである。

    1,2Kgなら航空会社も大目にみてくれるだろう。
    10Kgは追加料金だろう。

    「だって、全部必要やもん。。。」

    そういう私に、おかんと、弟の彼女のあみちゃんが
    「私が荷物減らしたる」
    と荷物をチェックしだした。

    アモーレと私のLoveLoveな写真たてイタリア行き却下。
    ナビアのフェロモン小道具、香水たちイタリア行き却下。
    痩せたらはこうとしていたスカートたちイタリア行き却下。

    そうしてたくさんのナビアの必需品が却下された。
    それでもまだ重い。
    あみちゃんはさらに探りレーダを利かせた。

    「ねーちゃん、マフラーこんなにいらないでしょ。来月うちら行く時に持っていったるやん。(来月来たいと話していたから)」

    そういって数本のマフラーも却下。

    結局こちらに持ってきたのは3本のマフラーと4枚のスカーフと、10本以上のネックレス。
    ずいぶん首に巻くものに執着して持ってきているかもしれない。
    ナビアの首は1本だけ。
    ナビアは中尾彬ではない。
    彼とは血縁関係もない。
    だけど、なにか首に巻くとおしゃれな気がしてしまう。(やっぱり中尾明??)
    。。。あみちゃんの選択は正しかった。。

    ところが、あともう少し軽さが足りなかった。

    あみちゃんは言う。

    「ねーちゃん、この湯たんぽ置いていこう。」


    kitty2

    これがなかったら、向こうで不便する。絶対不便する。
    だから聞こえないふりをした。

    あみちゃんはまた同じことを言った。
    今度はおかんも、弟もあみちゃんに加勢した。。。。

    「必要やったら、頼むから速攻送ってや。寒さで死んでまうのいやや!!」

    と泣く泣く荷物から出した。
    これだけ嫌な思いするってことは、本当に必要な荷物はこれだったのかもしれない。

    私のかわいい湯たんぽ(クリックで別の話)を手放せばちょうどOKな重量となった。
    荷物を整理しなおした。
    その間にあみちゃんが私が関空で食べれるようにおにぎりを作ってくれていた。

    出発する時、おとんは家にいた。
    アモーレによろしく。仲良くね。と言った。
    おとんらしい挨拶だと思った。

    弟カップルとおかんは送りに関空行きバス停まで。
    弟カップルは
    「すぐに遊びに行くから、荷物持ったるからな」と言っていた。
    何がなくても、湯たんぽは頼むぞ。弟よ。

    さらに弟はこう言った。
    「ねーちゃん、アモーレと一緒に居たいなら絶対キレなや。」
    失礼ではないか弟よ(`∀´)。
    だけどキレても100%伝わってないから大丈夫やで。
    同じ言語じゃないっていうのは円満の秘訣かもしてない。

    おかんは、「アモーレによろしく」と言葉少なく言った。
    私は「泣いたらあかんよ~」と抱きしめてバスに乗り込んだ。


    関空に着いて、あみちゃん弁当を食べたら涙が出てきた。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    italiamania  1. Che bello★

    Finalmente sei in italia ♪なんですね。
    旅立ちは、寂しいものですよね。
    そして、はじめのうちは、ちょっと後悔する
    様な気分になる事もあると思いますけど、
    イタリアはいい国だから、amoreがあれば
    大丈夫。
     ブログの更新楽しみにしています。
    2007/01/11 21:07 * URL [ 編集] | TOP↑

    粥姫  2. おめでとう!

    イタリアに無事到着おめでとう!
    「好きな人と一緒に居れるって幸せ」
    ってその言葉、本当に胸に刺さったよ。
    そうだよね、その通りだよ。
    やっぱりお互い思い合っているなら、少しくらい苦労しても
    そばに居るべきだよね。そんな苦労なんて苦労と思わなくなるよ。
    あ~あ、あたしも早く会いたくなっちゃったよ!
    ・・・しっかし、あみちゃんにはやられたね。
    アタシもお弁当作ってもらおう。
    飛行機の中で沢山泣けるように。
    2007/01/11 21:55 * URL [ 編集] | TOP↑

    mi-sa-2910  3. ついに!!

    つ、つ、ついに、時が来たんですね!!
    今はただただ幸せに浸っているのでは!?いいなぁ~♪
    これからは、これからでまた色々大変な事があると思いますが、
    アモーレ殿と一緒に乗り越えていってください!
    遠く日本より応援してま~す★★
    2007/01/11 21:59 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  4. おおおぅ!!!!

    無事着いたんだね。良かったわ~。荷物、ホント、ギリギリの人だね~( ´艸`)出発の朝って!(゜д゜;)キレたの知られないように円満にね♪(o^-')bアモーレさんはいつでも味方第一号になる人だよ~。応援団長は大切にしないとね~。o(^-^)o
    私も荷物増えそうなので質問させていただきます♪ドイツ語以外の辞書は電子辞書にしたり(今年デビューします・笑)と考えてはいるんだけどね。そのときはよろしくねん、頼りにしてます♪
    1日5回の更新楽しみにしてるよ~!(-^□^-)
    2007/01/11 22:30 * URL [ 編集] | TOP↑

    positive0thinking  5. お疲れさまでした

    良かったですね~

    湯たんぽ、後カイロ♪

    今授業中もふりながら?してますーー
    必需品ですよね^^



    あと、質問があるのですが、ソニアさんは何で留学をアイルランドにされたのですか?お暇な時で結構なので教えてください^^
    2007/01/11 22:31 * URL [ 編集] | TOP↑

    柚子  6. よかった、よかった(^^)

    長旅、お疲れ様でした♪
    まずはゆっくり休んで疲れを取ってください。
    ナビアさんの“イタリア便り”楽しみにしています。
    ...何だか私も早くダーリンと一緒に生活したくなっちゃった(〃∇〃)
    2007/01/11 22:36 * URL [ 編集] | TOP↑

    Kazu  7. いっらしゃーい

    もうイタリアですかね?そうです、ナビアさんの言うとおり、やっぱり好きな人と一緒にいれることは幸せです。例え中尾彬になれなくとも、彼がいれば、気持ちでは中尾彬になれるはずです(あれ、目指してない?)とにもかくにも今年もよろしくお願いします。(挨拶遅くてごめんなさい)
    2007/01/12 02:16 * URL [ 編集] | TOP↑

    ジェニ  10. とうとう

    イタリアに着いたんやね。好きな人と一緒にいられるのはそれだけで幸せやね。
    新生活のラブラブブログ楽しみにしてます!
    キレんようにね(笑)って、私に言われたないかぁ~~~(笑)
    2007/01/12 02:38 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  11. 無題

    わ~、無事にイタリアに到着したんだね。
    やっとアモーレさんに会えてよかったね。
    家族と離れるのは本当につらいよ。私も日本を出発したときのことを思い出して目頭熱くなったわ。
    2007/01/12 07:13 * URL [ 編集] | TOP↑

    hone  12. 着いてよかった♪

    アモーレさんと抱き合えてよかった♪
    今、幸せなナヴィアさんでよかったね~

    あなたもすごいけど、ご両親が素晴らしいと思うんです。弟カップルも、心がやさしい。
    連絡してあげてね~★
    2007/01/12 12:14 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  13. コメントどうも☆旅立ち

    italiamania さん
    ありがとうございます!アモーレにおんぶにだっこされながら楽しんでいきたいと思います。


    粥姫さん
    ほんとにあみちゃんの機転がなかったら今頃まだついてなかったかもしれません(笑
    最近はネットがあるので遠距離でも、いや遠距離のほうがかえってよかったかも(笑
    だけど会えるとやっぱり、一緒にいることの安心感と大切さが身にしみました。
    3ヶ月はすぐですよ~!!!


    りこちゃん!!
    ついに来ちゃったよ~!お互い大阪から離れて遠くなったねぇー。さっそくだんな様ほって遊びにおいでよ~!!


    Sette さん
    無事上陸いたしました!!荷物、ぎりぎりすぎてさo(;△;)o20Kgはやっぱり少ないですね~。たぶんイタリア国内で乗り継ぎせんかったら25KgくらいでもOKやったんやろうけど、こっちで格安チケットで乗り継いだから、絶対なんか言われる!ってめっちゃ減らしたよ(:_;)
    忠告どおりキレないようにする。キレそうになったら公園へ出かけてそっちで変貌して、帰宅しよっ♪


    positive0thinkingさん
    ありがとうございます!到着しました!
    カイロは必需品ですよね~。とっても納得です♪
    でね、ソニアじゃないよ、ナビアだよ(笑
    アイルランドは、すっごい恋してしまいました。よかったら以前いただいたバトンにちょこっと書いてますので遊びにきてください。
    http://ameblo.jp/ginno-techo/entry-10019618655.html
    海外に行こうと計画されてますよね?
    看護関係だったらわーホリみたいなやつで、看護ができるやつがイギリスにあるみたいなのでそれも調べてみたらいかがでしょうか?
    以前お会いした看護婦さんが1年弱そのプログラムに行ってらしたらしくてね、すっごく勉強になったって言ってましたよ!
    なにかアイルランドのこととか留学のこととか聞きたくなったらお気軽にメールくださいね!
    2007/01/12 21:59 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  14. コメントどうも☆旅立ち

    柚子 さん
    到着しました!少々若さが足りないのでリハビリに1週間かかりそうです(笑 私より遠距離期間が長い分、一緒にくらせたらうれしさで、失神しちゃうかも(笑!!
    柚子 さんが新婚旅行イタリアにしよう!といいたくなるようなイタリア報告しますね!!


    もしもしさん
    はい。ローマ経由で到着しましたよ!
    中尾彬にはなれなくても(笑
    ますますよろしくお願いします!ジャンカさん情報も(笑


    schnappy さん
    ありがとうございます~おっしゃるとおり今生の別れではないのに、別れる瞬間はさびしくてね~
    でもやっぱりそんな気持ちもあるから余計に幸せが実感できるのかもしれないしねー。
    こちらからイタリア情報ガンガン飛ばしますので、どうぞよろしく♪


    Kazu さん
    はい。ほんとに心から早く湯たんぽほしいです(笑
    家族との別れも自分の幸せのため。プラスになるようにがんばります!


    ジェニさん
    イタリアつきました!ジェニさんとの時差が少なくなりました(笑
    ジェニさんのように豪快にキレれるるならアモーレも黙って認めてくれるかもしれないと思います(笑


    桃毛さん
    桃毛さんの家族って普通じゃない感じがすごい素敵ですよね。みんなキョーレツな個性ありまくりで(笑
    それでも大事に思いあって今、思い出しても目頭が熱くなるって、桃毛さんは愛情が深いなーって思います。


    hone さん
    ありがとうございます。やっぱり、なんと言っても家族には支えられてるなーって思います。
    家族のことまで気遣ってもらって、、その気遣い学ばせてもらいます!!
    2007/01/12 22:18 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  15. 無題

    無事到着おめでとう!!
    ミラノと大阪市は姉妹都市なんだよね。イタリアと大阪ってちょっと似てる気がするし(行った事ないけど)大阪弁も通じちゃいそう。LOVE2なブログ楽しみにしてます。
    PS 渡し損ねたTHE JAPANESE Tシャツをぜひぜひ弟くんに持っていってもらいたいな。
    2007/01/16 19:01 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。