スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    たくましくなりたい

    2007-01-23 02:22 / Category: ブログ
    昨日のブログに「たくましくなりたい」って書いたら、皆様から心励ますコメントいただきました。
    ありがとうございます

    そして、「ナビアはたくましいよ!」って励ましてくれてました。が、めっそうもございません。

    なぜならナビア、
    アイルランドでも、イタリアでも単なる学生。
    お恥ずかしいながらお金を払って何かを習っている立場です。。。

    今までも、これからもブログを書いているうえで便宜上、
    「イタリアに住んでいます」と表現しますが、
    正確には
    「イタリアにいる」だけで、
    本当に住んでるとはいえないと自覚しております。

    なぜなら、ナビアの思う「住む」というのは、きちんと住人になること。
    今はこの土地で働いていないから。
    今は職をもって税金などを納めていないから。
    まだ、きちんと結婚した、「主婦」ではないから。

    やっぱりきっちりと、自分の役目を見つけて、そこで働いて初めて
    「住む」という言葉が似合うなと思ってます。
    なので、ナビアは単に、イタリアにいる人ってことになる(笑

    ちゃんと「住む」ことが出来る日その日がくるまでは、
    イタリア語勉強して、いろんなこと吸収して
    その日に備えたいと思います。

    そのときは、「ナビアはたくましい!!」と思いっきり
    みんなに褒めてもらおうと計画しています
    どうぞ、よろしく~!!
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    かりん  1. ♪

    ど~も♪お久しぶりです!
    ナビアさん元気で頑張ってますね!良かった(*^▽^*)
    私からしてみれば、自分のビジョンをちゃんと持ってて、しかも国外に出てそれを吸収しようとするナビアさんてたくましい?ってか素敵!!
    私は今はただ気持ちだけ先走っていて肝心なコトは何もできてないので、ナビアさんを見習って頑張りたいと思ってます!
    それではまた遊びにきますね~♪
    2007/01/23 02:30 * URL [ 編集] | TOP↑

    ねーねー  2. それがたくましいやん

    ちゃんと展望を持って、一歩一歩進んでいってるとこがたくましい。
    あれこれ頭考えるだけで動かへん人(私も含めて)が多いんだのに。
    イタリア生活でさらにたくましくなるのは間違いないナビアちゃんに
    置いて行かれへんよう私もがんばろうっと!
    2007/01/23 02:42 * URL [ 編集] | TOP↑

    sakurano  3. 関西弁に対抗して道産子弁で。

    なんか私の渡仏当初をちょっと思い出したさ。
    最後にこっちにきたのがプロポーズ後だったので「住人」になる覚悟をもってやってきた私。やっぱその覚悟によってこの2年間、他の人よりずっとたくさんのことを吸収してきたと思います。だからナビアさんもその覚悟があれば大丈夫。自然とたくましくなってくよー。

    って結局、はじめだけ道産子弁でした。。。
    2007/01/23 05:42 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  4. 無題

    ナビアちゃんのまじめさを改めて知ったよ。本当に応援してるからね、ナビアちゃん!
    2007/01/23 05:42 * URL [ 編集] | TOP↑

    粥姫  5. 初めまして

    ナビアちゃん、初めまして。
    ロンドン在住のモコといいます。
    ブログランキングから飛んできました。

    今回のナビアちゃんの日記を読んで、ふと昔の自分の姿が重なった気がします。

    海外で生活するのはほんと大変なことですよね。
    でも楽しいこともいっぱいなはず(‐^▽^‐)
    愛するダーリンとの生活、美しいイタリアでの生活、日本語が通じない生活、色々なのが混ざった生活ですが、‘住む’って事の意味に縛られないで、思いっきりエンジョイして下さいね≧(´▽`)≦

    モコはイタリア大好きなので、ナビアちゃんの奮闘紀楽しみにしてます☆
    また遊びにきます♪
    2007/01/23 08:50 * URL [ 編集] | TOP↑

    Kazuちゃん  7. 初コメントです^^

    こんにちは!
    ブログに遊びに来てくださってありがとうございます(‐^▽^‐)へへ
    読んでいて、ナビアさんは向上心があってすごいな~って思いました。
    イタリア・アイルランドなどなどヨーロッパ好きなんですね(^∇^)
    あたしはダーリンとの生活が中心で、怖くて一人だと外に一歩も出ない日が多いです。
    例の事件後は特に出れなくなってしまったけれど、
    ナビアさんのブログ読んで、あたしはもっとたくましくならないとなって思いました。

    これからもよろしくおねがいしま~す(^-^)/
    2007/01/24 02:28 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  9. コメントどうも☆たくましく

    かりん さん
    励ましていただいてうれしいです!ありがとうございます!私も気持ちが先走ってやりたいことちゃんとできてません(。。)一緒にたくましくなれるようにずぶとくいきましょう!(笑


    ねーねーさん
    展望なんてとんでもない。そんなんいってもらって光栄です。
    私は逆にあれこれ考えられる脳みそがない(笑、
    すぱっ!っと考えて行動できるように、そういう目標もってがんばります!


    sakurano さん
    きちんとご自分の役目を果たされてる方に、そうやって言ってもらえるととってもうれしいし、sakurano さんみたいに、何年かたったた、たくさましくなったかな?って自分で思えるってすばらしいって思います!私もがんばるで~~!!
    (私も最後だけ大阪弁で(笑)


    桃毛さん
    ありがとうございます!
    だんな様のUFOにさらわれてもブログに遊びに行きますから(笑


    モコ さん
    はじめまして!それに力強いコメントありがとうございます。今は思いっきり、ロンドンでの生活や、スペインサプライズ旅行(笑 を楽しんでらっしゃるモコさんも、最初は、私と同じように少し不安があったんだと思うと、不思議です。
    だけど、私も何年後かは、そうやってめっちゃ楽しみたいです。
    イタリアでの発見をいっぱいブログに書きますので、どうぞ遊びに来てください!私もロンドン情報
    楽しみにしています!
    2007/01/24 19:30 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  10. コメントどうも☆たくましく

    粥姫 さん
    ありがとうございます!おっしゃるとおり、マイペースで暮らしを楽しむことを考えていたら、きっと気がついたら、たくましくなってると信じて、こちらでの生活を楽しみます!!
    粥姫 さんは永住予定ですものね。私より気合がずっとたくましい!!


    myteee さん
    はじめまして!ようこそ!
    アイルランドが好きでね、そしたら今度はイタリアに来ました(笑
    お引越しが済んだら、きっと気が変わって外に出るの楽しくなりますよ!
    最初にでっかいいやなことあったけど、それ以上嫌なことはないだろうと思って是非、楽しく過ごしてくださいね!ドイツ情報楽しみにしています。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
    ps。ドアの件。。300ユーロって高かったですね~(。。)。うかつにもの壊せないですね(笑


    Kazuちゃん さん
    はっ、告られた(笑
    そんな風に言ってもらって、あーー、どれだけ力が沸いてきたか(笑 ありがとうございます。
    せっかくそこまで言ってもらってるので、そう言ってもらってることが見合うように影で努力します!
    そんなふうに、がんばる力をくれるKazuちゃん さん、素敵です。ありがとう!!
    ところでパスタ?気持ち固め(笑
    2007/01/24 19:31 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
