スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    風雲たけし城

    2007-01-25 18:13 / Category: イタリア生活☆見聞録
    「風雲たけし城」知ってる??

    ここで、突然、ナビア的年齢分析表
    ----------------------------------------------------------------------------------------
    懐かしい!!人---------------30代以上
    聞いたことある人--------------20代後半
    初めて聞いた人---------------20代前半
    親が知ってた!人------------10代か、一桁?やで、絶対
    ----------------------------------------------------------------------------------------

    なぜいきなりこんな話かというと、こっちで見れるんです。
    これはテレビ番組で、今となっては世界のキタノのバラエティで
    一般参加者が設置された障害物
    (「筋肉番付」の番組で使ってるようなセットの簡易版)
    を乗り越えて、たけし城を攻め落とせたらOKという番組でした。


    えらい時をのりこえて、えらい場所で見れるのがびっくりした。
    アモーレいわく、かなり前から放送されていて、
    ゴールデンタイムでも見れたよ。とのこと。

    イタリアの放送局が放送権を買ってから、しばらくはそこの局で放送され、
    その権利が切れた今は、別の放送局が買いなおして放送されなおしている。
    (冬ソナみたい。。)
    つまりそこまでしても放送価値がある(笑) 番組だと思われる。

    先日アモーレが、「うお!ドイツ語版も見れるで~!」などと言っていたので、
    ドイツでも放送されているのだろうか、されていたのだろうか。

    さて、番組を見た感想は、


    あ~~~はっ、はっ、はっ!!!おもろい!!


    イタリア語の解説なんて分からんでも、おもろいもんは、おもろい

    風雲たけし城マニアの方、
    世界のタケシマニアの方
    腹抱えて笑いたい方。

    イタリアへいらっしゃぁ~い(三枝風でね)

    PS>年齢分析あたってましたか?
        ナビアは、知ってたか?知らなかったかって?
        あははは。ナビア、かんなーい


    あっ!! ブログ書いてる最中に、
               こっちは、雪がおおいみぞれになってます!!
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Sette  1. まだやってるの~?

    ず~っとやってるよね、それ。旅行行って結構遭遇してたよ。ドイツでも放映してました。今はどうなんだろうね~。 すんごい昔の番組なのに。
    昔のアニメとかもやってるよね。ミツバチマーヤ、ハイジ、ハクション大魔王、ドラゴンボール、北斗の拳、めぞん一刻、らんまなどなど・・・・・・・・旅行でちょっと見ただけでこれだけあるんだから住んでたらいろいろ見れるだろうね。( ̄▽+ ̄*)
    雪がみぞれになっちゃったの?積もらなかったのかな?(‐^▽^‐)
    2007/01/25 23:01 * URL [ 編集] | TOP↑

    violetta  2. 年齢分析

    !!Σ(゚д゚;)
    ズバリでしたよ~(;´▽`A``
    もォ~懐かし~い!…ってな感じです。ハイ。
    今頃イタリアでそんな番組が見られるなんて、びっくりですね!
    イタリア行きたいよ。
    2007/01/25 23:10 * URL [ 編集] | TOP↑

    Kazuちゃん  3. 見たいっ!!

    懐かすぃ~。。。けど、まだ20代ですねん(笑)
    兄がおったからかなぁ?
    谷隊長がバズーカ打ちまくって、ボール持って渡る。。。ジブラルタル海峡?!忘れた~(`∀´)とか、秘かに沈む石がある池とか!!
    見たいなぁ!!
    わたしの読者の方で、カナダにおられるかたがいるんですが、そちらでも見れるようですよぉ!!
    今、全世界でお笑いが来てるのかな?
    2007/01/26 00:00 * URL [ 編集] | TOP↑

    Lisa  4. はじめまして。

    ブログめぐってやってきました。
    たけし城、アメリカでも見れます。タイトルはただのCastleらしいんですが、ダンナさんの友達が、おもしろーーーーい!って絶賛してました。
    やっぱり、世界のたけしなんですね~(笑)
    2007/01/26 00:04 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  5. コメントどうも☆たけし城

    Sette さん
    この調子やったら4月以降も健在よ♪ そうそう、いっぱいやってますよ!!ドラエモンも見たよ!ドラエモンの声を大山信代に似せてるところに努力を感じた(笑
    新しいやつといえば、ななもはじまったらしいよ!


    violetta さん
    あたってました?あはははは。
    出演者がみんな若いです(笑
    あー、20年の時を感じます(笑


    Kazuちゃん さん
    めっちゃ、目の前で、今見てるみたいな解説ありがとうございます(笑
    そうそう、谷隊長若いです!!
    昔も出たい!って思ったけど今も出たい!って思います。(私は誕生日ごとに若くなるので20代前半になりました!!(笑)
    カナダでも?さすが、ほんとに世界のタケシ!!


    Lisa さん
    はじめまして!!アメリカでも??
    アメリカでも、カナダでも、ドイツでも、イタリアでもってことは!!世界のタケシ、めっちゃ電波ジャックしてるじゃないですか~!(笑
    2007/01/26 19:50 * URL [ 編集] | TOP↑

    りこ  6. タイミングの良さにびびりました。。。

    うきゃ~、今日、お昼休みに20歳の女の子に、
    「風雲たけし城、知らんやろ?」って聞いたとこでした。。。
    で、休憩から戻って、ナビアさんのブログチェックしてたら、、、、風雲たけし城の記事!!
    マジでびびりました。。。

    ちなみに、その子は、「お父さんから聞いたことがある」とのこと。

    ちなみに、私は、ギリギリ世代です(幼稚園でした。。。)
    大学の頃、2つ下の後輩たちから、「風雲たけし城を知らない」ってことが発覚し、ショックを受けたこと覚えてます。。。

    懐かしいです、、、
    見たい、、、
    ダンナに報告しときます^^
    彼は、「あれに出たかったわ~」と言ってた気がします。。。
    2007/01/26 22:10 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  7. 無題

    なぬぉ!
    今はどうか分からないけど こないだまではカリフォルニアでも風雲たけし城が放送されてた。
    見つけたのはダンナ。あと「なると」「ワンピース」とかもやってるよ。
    2007/01/30 14:36 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  8. コメントどうも☆たけし城

    りこ さん
    そうやったんや~!!ここと滋賀ってつながってるってことやん!!
    お父さんから聞いたって、言われたら笑うしかないわ(笑
    だんな様に是非、イタリアへいらっしゃい~って言っておいてください。私も改めて見直して、毎回笑ってる。私もあれに出たかった。
    今も出たいって思う(笑
    ほんまおもろいで~。


    桃毛さん
    やっぱり世界のキタノ。北半球を制覇しそうな勢いなんですね(笑
    ワンピース?アモーレも言ってるからそれもこっちでやってそう。そうそう、ナナも始まるらしいですよ!!
    2007/02/01 19:52 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。