スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    壁の単語帳

    2007-02-05 20:30 / Category: イタリアーノな彼
    アモーレは覚えにくい単語を紙に書き壁に張っている。
    PCの前の壁に貼っているので私も必ず毎日目にする。

    たとえば、
    --------------------------------
    もって いく

    もって くる
    --------------------------------
    持つ + 行く の動詞が2つからなる言葉だから少し理解しにくいのかな?

    -------------------------------
    さがす
    みつける

    かりる
    かす
    -------------------------------

    そういえば、借りると、貸すっていう言葉はイタリア語では1つの単語で、
    「あなたが貸す」
    「私が貸す」
    という風に、「あなたが」「私が」をつけて判断するってアモーレ言ってたなぁ。
    がんばって覚えてなぁ。

    -------------------------------
    どう いう いみ ですか?
    -------------------------------
    確かに、覚えておいたほうがええよなぁ。
    でも使い方間違えて、喧嘩うっとったりして。

    -------------------------------
    かわく ので
    -------------------------------
    。。。なんで「ので」が必要なんやろう。。。。

    ------------------------------
    かもしれない。。
    ------------------------------
    それ、単語じゃないし、覚える優先順位下げても問題ないねんけどなぁ。。


    PCに向かう度に
    アモーレの単語帳に不思議な言葉が
    増えてることをちょっと期待しているナビアです。

    アモーレの日本人化はつづく。。。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    positive0thinking  1. 無題

    日本人からすると日本語は簡単!!みたいですが外国の方からすると、ホント難しいようですね。

    頑張ってほしいです☆応援してます!!
    2007/02/05 20:35 * URL [ 編集] | TOP↑

    samix  2. 初めまして!

    Naviaさん、こんにちは。samixです。

    外国人って結構不思議な言葉を知りたがりますよね。
    友達で「ベタベタな魚」ってのを知りたいって女の子がいたんだけど、何で知りたいの・・・?

    多分、私も変な事を聞いているんだろうなー。
    2007/02/05 20:42 * URL [ 編集] | TOP↑

    福  3. 先程の書込みについて

    何かを激しく間違えたコメントすいませんでしたっ(泣
    改めて頑張って下さい(汗汗
    2007/02/05 21:02 * URL [ 編集] | TOP↑

    violetta  4. うふふ♪

    アモーレさん、頑張ってますねぇ!
    単語帳に不思議な言葉が増えてることをちょっと期待って、
    なんかわかる気がしますう。
    その単語帳を見ているだけで楽しい気分になれそうです~♪
    早くたくさんしゃべれるようになるといいですねっ(^∇^)
    2007/02/05 22:11 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  5. いいねえ

    「かも知れない」。覚えにくいのか~。ナビアちゃんは何か貼ってたりするの?(^∇^)
    2007/02/05 22:48 * URL [ 編集] | TOP↑

    ねーねー  6. あはは

    アモーレの一所懸命がすてき&かわいいわ~(‐^▽^‐)
    貼られてる言葉で、アモーレの困ってるとことか
    早く頭に入れてしまいたい言葉とかがようわかるよね~。
    またどんな言葉が増えたか教えてな~。
    2007/02/06 00:20 * URL [ 編集] | TOP↑

    粥姫  7. 偉いねぇ・・

    アモーレ偉いね><
    「彼女の国のことを理解しようとする心」って本当に素敵だよね。
    あたしも王子に日本語教えているけれど・・・
    彼は自ら進んで憶えようとしないので、本当に腹が立つ!
    そのくせ、どうしようもない、くだらない日本語だけは早く覚える。
    バカとか、ブサイクとか、シモネタ系とか^^;
    どうしようもないよ。ちょっとはアモーレの爪の垢でも送ってくれ(笑)
    2007/02/06 13:09 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  8. 無題

    アモーレさん、勉強熱心だね。
    日本語って難しいな~ってつくづく思うよ。
    ナビアちゃんも 勉強がんばってね。
    2007/02/06 14:29 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  9. コメントどうも☆壁の~

    positive0thinking さん
    ありがとうございます。やっぱり日本語は特殊ですよね。難しい。。。


    samix さん
    はじめまして!あははは。べたべたってとこが、べたで好きです(笑
    私も絶対変なこと聞いてるんだと思います(笑
    これからもどうぞよろしく~!


    福さん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    先ほどいただいたコメントのリンクが勧誘サイトに流れましたので削除してしまいました。すみません。


    violetta さん
    ありがとうございます!私も不思議な言葉を見るたびにぷぷっ!と笑ってしまいながらココロで応援しています♪


    Sette さん
    私も何か貼って行こうかと思ってます(笑
    今日のブログにも書いたけれど1年間学校行けないようで。。。家でもっとかじりついて勉強しなければいけない立場になりました。。


    ねーねーさん
    うふふふ。昨日は「長女」と「次女」を覚えたみたいで繰り返して言ってました。長女のサウンドが好きだとも言ってました(笑


    粥姫 さん
    あははは。アモーレの場合、日本に住みたい願望がちらほらあるのでそれが大きいですよ~(笑
    あとは、王子さまが日本語言うたびにあほほど褒めるっていうのもどうでしょうか(笑 みんな、日本語覚えさせましょ(笑


    桃毛さん
    ありがとうございます。うん、喋ってると簡単だけど勉強すると日本語って難しいですよね~。
    2007/02/07 18:34 * URL [ 編集] | TOP↑

    Jacqueline  10. 気になる日本語

    私の周囲では、イタリア語でいう「Dovere」、「~なければならない/なければなりません」を覚えるのに苦労していますね。彼らにすると、なんか早口言葉のようみたいです。

    それから、「我々は(われわれは)」の音が、面白く聞こえるみたいです。(音でいうと「わ」が3回続くので)

    「庭には二羽ニワトリがいる」っていうのも、同様な理由で、けっこうウケテいました。

    アモーレさんの単語帳の今後が、私もとても気になります。また、紹介してください。
    2007/02/08 00:35 * URL [ 編集] | TOP↑

    Jacqueline  11. 気になる日本語

    私の周囲では、イタリア語でいう「Dovere」、「~なければならない/なければなりません」を覚えるのに苦労していますね。彼らにすると、なんか早口言葉のようみたいです。

    それから、「我々は(われわれは)」の音が、面白く聞こえるみたいです。(音でいうと「わ」が3回続くので)

    「庭には二羽ニワトリがいる」っていうのも、同様な理由で、けっこうウケテいました。

    アモーレさんの単語帳の今後が、私もとても気になります。また、紹介してください。
    2007/02/08 00:35 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  12. コメントどうも☆壁の~

    Jacqueline さん
    コメントありがとうございました(≡^∇^≡)
    庭に~っていうフレーズがすごく懐かしくておお!!と思いました(笑
    イタリア語は私にするとまだまだすべてが早口言葉のようで流れてしまっています(笑
    いつかはJacqueline さんのお友達のようにきっちり理解できるようになれるようにがんばります!
    アモーレの単語帳、増えたらまたご連絡します~!
    2007/02/09 09:38 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
