スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    新装開店 日本食レストラン

    2007-02-06 19:49 / Category: ミラノ de オサンポ
    昨日はミラノで日本食レストランがオープンするとの情報を
    アモーレが聞きつけて、友達を誘って行ってみることに。

    お店が新装オープンの日に出向くと
    ○初日から3日くらいはなにかしらのディスカウントがある
    ○新装記念プレゼントがもらえる
    ○初日は開店時間を3時間だけにして、ただで食べ物が振舞われる。

    などのお得なことがあった(in OSAKA)
    イタリアではどうなの?とアモーレに聞くと、やっぱり同じようなことが行われるという。
    だから早く行かないと食べ物がなくなるよ!というので
    早めに身支度して出かけた。

    20時すぎに到着。(7時30分~はじまりました)
    時間があってないようなイタリアの人たちとは思えないぐらいすでにお店は人だかり(笑


    ミラノでも日本食は人気でそして値段は高いというのが相場なようで、
    さすがに、その日本食が今日はただという広告の威力は
    絶大だったみたい。

    握りずし、海苔巻き、カルフォルニアロール、てんぷら、から揚げ、イカリングフライ
    チャーハン、焼きうどん、やきそば(そばが茶ソバ)。。。
    そんなメニューとともに、
    アサヒスーパードライが並べられているのが、ココロ憎い。
    私のテンションもちょっとあがった

    あたりを見渡すとイタリア人たちは
    上手にお箸を使っている人も、
    フォークのように横からすくって食べてる人も、
    チャーハンをお箸で掴もうとしてこぼして、笑いあってる人も
    から揚げにご満悦な人も。

    友達は、初めて食べる生の魚のにおいに、「うぇ~~」となっていた。

    日本人が食べに来てるかなぁと期待して行ったけれど見なかったなぁ。
    働いてる人ももちろん、中国人や韓国人でした。
    (日本人もいるかもしれないけれど、彼ら同士の会話に日本語はなかった)

    お味はというと、十分楽しめました。
    調理方法に多少の勘違いはあってもその土地の人たちに受け入れられれば
    それが一番おいしい料理だとナビアは思うので、美味しく食べまくりました。
    日本で本当の寿司や、うどん、てんぷらを食べたアモーレは、
    友達に「本場のはもっと美味しいんやで」
    と力説してくれていた。
    また、美味しいものいっぱい食べようね。

    学校の先生が言うには、
    日本人の経営する、日本食レストランはとっても高く、そして美味しい。
    多くの日本食レストランは、イタリア人か中国人が経営するレストランで味は落ちるけれど安い。
    (だからみんなレストランを使い分けるらしい)
    これは、ミラノだけの話ではない気もしますが。

    なにはともあれ、外国人の人が日本食を美味しく食べてくれるのはうれしく思う。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    海子  1. へぇ~

    新装開店で大阪はそんなサービスがあるんですね!!羨ましい。

    日本人以外でも日本食を普及してくれたら嬉しいですね。
    そういえば、イタリアで食べた中華はなぜかオリーブオイルで作られていました(^▽^;)
    2007/02/06 21:20 * URL [ 編集] | TOP↑

    violetta  2. きゃあ~

    そんなお店ができたんですねぇ。
    わぁ~い!またひとつミラノのこと知っちゃった~♪
    アモーレさんが「本場のはもっとおいしい」って言ってくれて、
    日本人としては本当にうれしいことです!
    タダで沢山食べられてラッキーでしたねっ☆
    茶そばのヤキソバは笑えますが…(´0ノ`*)
    2007/02/06 22:00 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  3. 楽しそう~

    写真の、お箸を持って写ってるお兄さんかおじさんか、がこじんまり、って感じでかわいいです。彼の視線の先には、何が!?( ´艸`)
    水とか違うからなかなか日本と同じ味は出ないかも知れないけど・・・・・こういう感じのもの、っていうのがわかってもらえるのはいいよね♪ 高い場所で緊張しながら食べるのもいいけど、安いところでわいわい食べるのも楽しいもん♪( ̄▽+ ̄*)
    基本的に好きな味ならOKでしょo(〃^▽^〃)o
    2007/02/06 22:59 * URL [ 編集] | TOP↑

    aiuto  4. 日本人・・・

    がいないというのは、ちょっと残念ですよね。
    日本の政府公認する日本食レストランというのが、これから出てくると言う話でしたが、お味と値段も庶民には重要ですよね。(^∇^)
    2007/02/06 23:15 * URL [ 編集] | TOP↑

    mimo  5. おしゃれ~

    おしゃれな日本レストランですね。行ってみたくなります
    2007/02/06 23:44 * URL [ 編集] | TOP↑

    粥姫  6. うへ~

    当たり前だけど、外人だらけだね(笑)
    なんかさ、イタリア人とカナダ人はやっぱ違うね。
    イタリア人のほうが数倍オシャレだよ^^
    カナダ人はどうしようもないよ。まあ、そんなテキトーな所が好きなんだけど。
    あたしも日本ではめったにお寿司なんて食べないのに
    カナダにいくとしょっちゅう食べに行くよ。
    っていうか、お寿司は日本より外国のほうが安くない?
    日本ではありえん種類もあるし。カリフォルニアロールとか
    スパイダーロールとか・・勝手に作んなよ!って感じだけど
    あたしはそれらがたまらなく好きなの^^
    あ~アボガドがたっぷりのったヤツ食べたい!
    2007/02/07 10:33 * URL [ 編集] | TOP↑

    Kazuちゃん  7. 良かったですねヘ(゚∀゚*)ノ

    やっぱり、いくら味が本場と違えど、形に見覚えあるものが
    身近にあると、安心感も湧きますよね~♪
    スーパードライもあったなんて!!日本のここ~ろぉ♪ですわ!
    2007/02/07 12:16 * URL [ 編集] | TOP↑

    Jacqueline  8. うらやましいですね!

    はじめまして、ただいまイタリアに在住するJacqulineといいます。

    日本からちょっと前に戻ったばかりで、お寿司も食べてきましたが、でも、うらやましいです!
    しかも、新装開店で無料だなんて!!!
    きっと、ミラノ在住の日本人の人たち、情報を知らなかったのではないでしょうか?それとも、ミラノはたくさん日本食レストランあるというから、それほど珍しくないかな?

    私の住むところからミラノは、すっごく遠いというほどではありませんが、それほど近くでもないので、なかなか足は伸びず、ちょっと残念です。
    2007/02/08 00:22 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  9. 無題

    いいなっいいなっ。
    日本食のおいしさを世界の皆様に知って欲しい私でございます。
    2007/02/08 09:24 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  10. コメントどうも☆新装開店

    海子さん
    やっぱり新装開店時はどこでもねらい目だなって再確認しました☆


    violetta さん
    そうなんですよ、やっぱりただで和食というのはこちらでも高いようなので大盛況でしたよ!!


    Sette さん
    みんなガリガリにあげられたから揚げやてんぷらを狙っていました。それにおすしも!たくさんの人がお代わりしていましたよ!私もテンションあがりました(笑


    aiutoさん
    そうですね。お値段と味の差をたいていの人が理解して食べ分けてくれているというのはありがたい限りですね♪


    mimoさん
    普段だったらいくらくらいなんでしょうね。
    でもたまに駆け込み寺化しちゃうかも(笑


    粥姫さん
    もうそろそろお寿司とか和食漬けの毎日に切り替えていってもいいころですね(笑
    おメザも和菓子でどうでしょうか。そしたらしばらくはカナダで和食食べなくてもいけるかも?(笑


    Kazuちゃん さん
    そうなんですよね。駆け込める場所があるっていう安心感ってすごい強い見方ですよね。
    へへへ。


    Jacqueline さん
    はじめまして!!お返事遅くなりましたがどうぞよろしくお願いいたします!
    ね、ね。新装開店無料はすごいですよね!!
    私なんてテンションあがりまくりました。
    そしてここぞとばかり、普段は頼まないスーパードライをたくさん飲みました(笑
    Jacqueline さんがミラノへきたときに寄れるようにいい感じのとこ見つけたらブログに住所とともにUPしますね!これからもよろしくお願いします!


    桃毛さん
    日本食って、おいしいし、ローカロリーだし、栄養あるし、すごい料理ですよね。手前味噌みたいだけど、えへへ。
    2007/02/23 04:17 * URL [ 編集] | TOP↑

    teru 
    いいよね!日本の美味しい文化を楽しんでもらえたのは、やっぱ無料はどこの国でも受けるよね!
    イタリア行きたくなってきたーーーー
    家庭料理も紹介したいな!
    2012/10/31 11:47 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆teruさん 
    teruさん、こんにちは!
    無料での新装開店イベントは何度か行ったことがありますが、とても楽しいです。人が多すぎて正直食べれる量は大したことがないのですが、その場に友達たちとわいわい行ってあーだこーだ言うのが楽しいです。
    イタリアは楽しいこといっぱいありますYo!
    最近は日本の方が家庭料理っぽいお料理のお店も開いていてイタリア人にもとても好評です。やっぱり日本食はおいしいですからね♪
    2012/11/01 07:22 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
