スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ヴェネチアの仮面カーニバル1

    以前アモーレに連れらてベェネチアに行ったとき、細く、古い路地のいたる場所のお土産やさんに
    必ず、マスク(仮面)がおいてあった。
    mask

    きらびやかなマスク。
    小さい物や、人が本当につけれるくらいのもの。
    アモーレはそんなマスクを「きれい!きれい!」と言って買いたがっていた。
    私はマスクはなんだか怖い気がしたし、それより、マスクというとエロい気がした。
    マスクをつけて、裸の太った女の人がハイヒールを履いてるような絵が想像できるから。
    (まっ、それも裏事実だろうけれど)
    どこで見たんだろう?(笑 でも、普通の映画でもマスクというとちょっとエロ怖い。

    そんなこと言ってる私にアモーレは、
    「2月にはこの街でカーニバルがあってね、
     僕もテレビでしか見たことないけれど、中世のドレスをまとった人が
     この仮面をかぶって普通に街を歩くんだよ。めっちゃ綺麗でね。
     この街の古さと、その衣装が映画みたいでさ。」
    と言っていた。


    2月。


    日本から来る友人のリクエストで、一緒にカーニバルに行けることになった。
    実際行ってみると、エロ怖かったマスクはすべてが美しく見えて、
    タイムスリップしたみたいだった。
    きれーーーーーーーーーーーーー!!

    mask3


    mask8

    mask6

    mask5

    私のマスクへの偏見は払拭された。
    本当に美しい。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    海子  1. 仮面

    私も怖いと思ってました。
    でも人が付けているとイメージ違いますね(*^^*)たのしそうな祭り
    2007/02/20 19:42 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  2. 仮面

    人がつけてた方がいいね、やっぱり。( ̄▽+ ̄*)
    華やかだね~。ナビアちゃん、次回は仮装して参加するのはどう?(今年「済」だったりして・・・・・・)
    次の記事が楽しみよ♪
    2007/02/20 23:19 * URL [ 編集] | TOP↑

    hone  3. 化けるなら

    ここまでやりたい いつ何時も

    そういう欲求って、あります。そんなひと、多いと思うな。
    しかし、日常的には手間、ヒマ、その他・・・なかなかね~
    一ヶ月に4,5回こんくらいして生きるのも面白い、できれば、美しいと思われるのも、いいな♪
    2007/02/21 11:42 * URL [ 編集] | TOP↑

    ねーねー  4. すごいな~

    こんなんが見られたんやね~。ええな~。
    映画みたいやね~。
    ほんま、すばらしすぎて言葉がないわ~。
    お祭り大好きオンナにはたまらんわ~。
    2007/02/22 00:44 * URL [ 編集] | TOP↑

    chiriyan  5. ひさしぶりじゃん!

    私もヴェネチアのマスク、昔行った時、こわいと思ったよ。なんか怖いんだよね。

    ところがね、この間なんで怖いかが判明したの。
    それは・・・

    一時帰国していたときに加藤登紀子がテレビに出てて、「この人、なんかこわいんだよねー。ヴェネチアなんかのマスクを思い出すんだよねー・・・」って思ってたのさ。なんか怖さの種類が同じ。ヴェネチアのマスク見て加藤登紀子は思い出さなくとも、加藤登紀子を見るといつもヴェネチアのマスク思い出してた。あと、ヨーロッパ映画の宮廷物の仮面舞踏会のマスクとか。

    それがこの間、一歩踏み込んで考えてわかったんだけど、加藤登紀子って白目がない!だからこわいんだよ!白目がないの。(ちなみに天童よしみもないよ)。

    で、ヴェネチアのマスクもさ、ほら、目ん中が暗黒な感じがこわくない?しかも、細く切った感じの目ん中が空洞で暗黒な感じが。

    加藤登紀子は顔の形もなんか、お面みたいだからなおさらなんだよね。だって、天童よしみは怖くないもん。

    この白目がない人については、以前友達とも話題にしたことあるんだけどさ、その友達は高橋克典も白目がない、って言ってたよ。

    って、いったい何の話・・・・。

    ふー、すまん。すっごい話題がそれた。しかも長くなってしまった。しかも読み返すと削除したくなるくらいくだらないね・・・。

    2007/02/23 05:11 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  6. 無題

    よくそれっぽいものを壁とかに飾ってる人がいるけど 私は苦手です。でもこう見るとすごく妖しくて美しいね。
    2007/02/23 06:48 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  7. コメントどうも☆ヴェネチア1

    海子さん
    ほんとに仮面だけだと怖いイメージだったんですが、町を散策する人見ると素敵でした♪


    Setteさん
    ほんと人生で一度は仮装してみたいです。だっていい経験になりそう♪


    honeさん
    仮面をつけているといろんな人から写真撮影を求められてました。美しいって証なんですよね~


    ねーねー さん
    ねーねー さんだったら多分1日でデジカメのメモリがいっぱいになると思います(笑 来年は是非!!


    chiriyan さん
    おときさんと、高橋克典とお面との共通点がよくわかりました って、chiriyan さんだけやで(笑
    とつっこんでしまいました(笑
    今度おときさん見るとき気をつけてみてみる。白目を(笑


    桃毛さん
    私も苦手だったんですけど、ほんと実際人がつけてるの見ると怖くなくなったんですよ♪
    2007/02/26 04:29 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
