スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ヴェネチアのカーニバル2---カーニバルの主役

    ヴェネチアの町はとても古びていて、かつ、生きている。
    そんな町にドレスを着た人たちが通り過ぎて行く。
    ウィンドーショッピングを楽しむ着飾った人たちを見るとタイムトリップした気持ちになる。

    町にはカーニバル用のマスク屋さんほど多くないものの、
    ドレス屋さんも存在する。
    綺麗なドレスを身に気軽に身にまとえるようにドレス屋さんはレンタルもしてくれる。

    アモーレが立ち聞きしたところによると、
    男の人の正装(マント、スーツ、シャツ)1晩のレンタル料は130ユーロ(約2万円強)、
    それにシルクハットとマスクはお買い上げである。
    こちらは合わせて40ユーロ(6,7千円)あればいい感じのものがそろう。
    女性はもう少しお値段がはる。
    といった感じらしい。

    お金の話ついでに、このカーニバルの最中に中世型ドレスUPした人だけが
    入場できる晩餐会もあった。
    こちらは入場120ユーロ(約2万弱)。

    私とアモーレは思ったより安いと思った。
    もしかしたら一度は挑戦できるかも?!と期待できる価格と思った。
    まっ、こればかりは価値観だろう。
    (縁あって、仮装に挑戦することがあれば必ずブログに詳細をUPします)

    多くの観光客や地元の人が楽しみ、祭りを愛してお金を出して仮装する。
    仮装する人が多いほど町はもっとミステリアス色に染まる。
    そしてそれがまた1年、伝統のひとつとしてつむがれていく。
    そうして町は愛されて、また魅力が増す。

    この写真は親子。
    写真には写ってないけれど、奥さんもいた。
    家族で仮装って素敵だな
    mask10

    こんな小さい子もすっかりと町の主役
    mask12

    mask11

    思わず写真を撮りたくなったご夫婦。
    定年後を連想させるカップルで、奥様だけ仮装させて
    音楽に合わせて2人でダンスをしているそんな姿に惚れ惚れ
    mask13

    町で仮装している人たちは、私たちカメラ小僧にほぼ100%答えてくれていた。
    だから、1歩動いたら、写真を撮られて、また1歩動いて、写真を撮られて。
    写真を撮られることも、仮装している人だけが味わえるステータスだからかな。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    aishitewantyou  1. 無題

    なんだかすごくステキだな~。
    まるで別世界。
    非現実的で夢のようだね。
    2007/02/23 06:49 * URL [ 編集] | TOP↑

    粥姫  2. 可愛い><

    超可愛い♪♪
    あたしは空色のドレスを着た子がお気に入りだな!
    2007/02/23 09:09 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  3. みんなが

    それぞれ楽しんでるね~。ダンスしてるご夫婦素敵だわ~。あんなふうに2人の時間を過していけたらいいよね~。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    2007/02/23 23:22 * URL [ 編集] | TOP↑

    小鳥  4. 無題

    小さな主役ちゃん達、かわいぃ(≧▼≦)
    そして、年を重ねても仲良く仮装に参加する夫妻、素敵ですね
    こんなに華やかに仮装してる人が街に溢れてたら、ぜひ参加したくなりますね。私も一生に一度でも、見てみたい゚+。(*′∇`)。+゚
    神戸、というか日本は今、花粉地獄です(T_T)私は家でも会社でも、三宮の街中でもティッシュで鼻おさえて歩いてます(´Д`)イタリアでは花粉症の人とかいますか?
    2007/02/24 10:22 * URL [ 編集] | TOP↑

    violetta  5. 足跡です

    こんちはひろしです
    ブログサーフィン大好きで
    訪問しました

    足跡残します
    おじゃましました。
    2007/02/25 15:03 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  7. コメントどうも☆ヴェネチア2

    桃毛さん
    はい。ほんと夢のような日でした(^∇^)


    粥姫 さん
    すっごいかわいいですよね。持って帰りたい(笑


    Sette さん
    私も、あんな風に年をとりたい!って思った。いいカップルよね~。


    小鳥 さん
    そっかー、もう花粉がとんでるんですね。寡婦地獄お疲れさま(x_x;)
    こっちは家の前の梅の花が咲き出したけれど、まだまだ夜は冷えるから花粉もまだかも。花粉症な人を見つけたら報告しますね(笑


    HIROSHIさん
    はじめまして。また遊びにきてくださいね。


    violetta さん
    私も晩餐会行ってみたいです~~!!
    参加されるときはぜひお誘いください(笑
    ミラノもここ10日ほどお祭りだったんです。
    昨日と今日が最後だったんですが雨だったため写真もいいのが取れなかったので、次のお祭りには是非UPします!
    2007/02/26 04:36 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
