スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ビデ

    2007-02-27 19:56 / Category: イタリア生活☆見聞録
    中田ひでではない。ビデである。
    イタリアにはビデがある。
    ビデというのは、バスルームの便器の横にある、子供用便器くらいの大きさのものである。

    アモーレに、「好きなように使ったらいいんだよ」と言われても、
    使い方が分からない。思いつかない。

    一般的には、足を洗ったり、ちょっと汚れたところを洗ったりするらしい。
    シャワーを浴びるほどではないけれど汚れたときに使ったらいい と教わった。
    ふん。それならば、普通の洗面台で十分である。
    といいのけて過ごしている。

    ところで、初めてタオルセットの使い方を教わった。

    通常、今までアモーレも、そのほかのフラットメイト達もタオルセットを使っていた。
    ひとつがハンドタオル。
    ひとつがバスタオル。
    この2つがセットになって使われていた。

    ハンドタオルは、手を拭くタオル。
    バスタオルは体を拭くタオル。 ではない。(もちろんそれもOKです)
    なぜなら、こちらの人はバスローブを使うことが多いので、バスルームに3つのタオル類がかかっていることが多い。

    こちらに来て1ヶ月が過ぎた頃。
    アモーレは笑いながら私にどうやってタオルを使っているか聞いた。
    ハンドタオルはお手拭に
    バスタオルは洗顔後の顔拭きに
    と答えた。

    アモーレは言った。

    ハンドタオルの使い方は正解。
    バスタオルは普通はビデ用として使うのよん。

    アモーレの足を、ワキを、おしりを拭ったタオルで
    さわやかな朝の目覚めを迎えていた日もあったかもしれない。
    。。。。できれば、もっと早く言ってくほしかった。。。

    今は、バスローブで顔を拭いている。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
       1. 無題

    人のタオル使ってるの?
    2007/02/27 21:34 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  2. 早めに行ってくれればね~。

    ビデよく見た~。使った事ないけど。足も洗っていいんだね。女性用なのかと思い込んでたよ(汗)
    ナビアちゃんのバスローブはどんなのかな~。かわいい色?(≡^∇^≡)
    2007/02/27 22:42 * URL [ 編集] | TOP↑

    小鳥  3. ビデって

    私も女性用かと思ってました。でも、ウォシュレット先進国の日本人の私にとって、なんとなく抵抗があるんですが・・・足を入れるのもなんとなく抵抗が・・・
    旅行の時、ガイドさんが「フルーツ等を冷やすのはお勧めしません」って言ってたよぅな
    タオルセットの使い方も初めて知りました!アモーレさんからすれば当たり前の事やから逆に、ナビアさんがまさか顔拭いてるなんて思ってなかったから今まで言わなかったんかもしれないですね
    2007/02/28 00:11 * URL [ 編集] | TOP↑

    aiuto  4. ビデ

    私も初めは、どうしてタオルがこんなに一杯・・・?!と思いました(^∇^)
    ビデは、毎日お風呂に入る週間があまりない人たちには、欠かせないですよね~。
    2007/02/28 00:30 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  5. お久しぶりです

    お元気ですか?イタリア生活楽しんでますかー?私はビデで足を洗ったりしますよ。特に夏とか。でもおしりは未だに抵抗ありです。あそこをまたぐのも変な感じ。言ってる意味分かるかな?ジャンカの洗う姿見てても「それ正解なの?」と思ってしまいます。
    2007/02/28 14:05 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  7. コメントどうも☆ビデ

    ななしさん
    人生において可能性はいかなる時でもゼロではありませんよ。


    Sette さん
    ねー、使い方分からないから説明されても難しいです(笑
    うちはバスローブ2人で1つ使ってます。今日は青。今度は赤買おうかな(笑


    小鳥 さん
    そのガイドさんの発想がすごい(笑 っていうか誰かそれをやった人がいるんでしょうね~(笑
    私の様子を見ていて、タオルの説明したんでしょうね。ふっ。早くいってくれ(笑


    aiutoさん
    なるほど、そうなんですね。
    そういえばこちらで毎日お風呂に入ると日本人は肌ががさがさになるって、いくつかのブログで拝見しました。


    モシモシさん
    あははは。ちゃんと実践して教えてくれるって素敵なだんな様じゃないですか(笑
    うん、わたしもまたぐにはちょっといびつな感じがします。。。
    最近は暖かくなってきて、B&Bのほうも忙しくなってきましたか?


    桃毛さん
    そうなんですよ。多分こっちの人の感覚では小さいお風呂っぽいですよ。全身には風呂、じゃなければビデって。でもやっぱりいらないなぁ。。。
    2007/03/05 19:44 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
