スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    また漏れたら。。

    2007-03-05 19:26 / Category: イタリア生活☆見聞録
    土曜日の朝。下水の修理の人が着た。

    故障の原因は、汚水を巻き上げるポンプの汚れだったらしい。
    お隣さんと共通で使われて汚水ポンプには普通は1年に2、3回は業者さんに頼んで清掃しなければならなない。
    (どちらとも新築に引っ越してきたため、しくみをよく分かっていなかった)
    それが、まだ1度も清掃されたことがないため、くみ上げる能力が低下し、もれてきた。
    うちに被害があったのは、お隣さんよりポンプから家が近いためらしい。

    清掃業者さんと、うちと(借家のためオーナーさん)、お隣の人(持ち家)とで次回の清掃時期を決めることになった。
    今回は新築だったため9ヶ月ほど被害がなかった。
    だけど次回はそうはいかない。何ヵ月後がいいのか。
    清掃屋さんに頼むのはお金がかかる。だからなるべく少なく抑えたいとオーナーたちは考えた。

    結果、
    「次、また、アモーレの家のトイレから水があふれだしたら電話して。
     それで次回からのタイミングはかりましょう!!」

    ということになった。


    。。。。また、うち、泳げるようになるんだ。。。。


    ------
    PS.弟カップルはイタリア旅行大満足。食べ物もいっぱい買って帰っていきました
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    hone  1. なかなか合理的。

    それなりに無駄がない、とゆーか
    最小限(?)に被害を押さえられる、とゆーか
    なんとゆーか。

    大切なものは、防水処理しときましょう!
    2007/03/06 00:59 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  2. いいアイデアなのか・・・

    微妙や~。目安にするって部分はいいんだけど、ナビアちゃん家がまた被害に遭ってから、ってことだもんねぇ・・・・・・。泳いどく?σ(^_^;)
    あまりすぐに汚れないといいね。
    2007/03/06 22:38 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  3. 無題

    溢れ出てくるなんて すっごく困るよねぇ。
    うちはつまる程度で まだ出てきちゃったことはないの。泳いぢゃダメだから。(;^ω^)
    2007/03/07 10:24 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  4. コメントどうも☆またもれたら。。

    hone さん
    確かに。。無駄がないというか、よいアイディアというか。。(笑 
    全部、ビニールに入れておかなくては(笑


    Sette さん
    まっ、おっしゃるとおり被害待ちなんです(涙
    もう少し暖かくなると水のにおいも増えそうやからいややなぁー。


    桃毛さん
    あふれでてくるって予想外だったからびびりました。
    PS.私も今回のんで日本代表になれるくらい泳ぐのうまくなりました('-^*)/
    2007/03/07 19:03 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
