スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    子供より犬が好き

    2007-03-30 03:52 / Category: イタリア生活☆見聞録
    イタリアの歩道にはたくさんのウ○コが転がっている。
    今ブログを読みながらお食事中だったらすみません。
    先に言えばよかったかなぁ。。。

    この物の主はワンちゃん。

    地下鉄で、電車で、バスで、お店で。。。
    とにかく犬が多い。
    一度外に出れば特に散歩の時間でないとしても10回くらいは犬とすれ違う。
    ミラネーゼはよほど犬が好きだと見える。


    今日は今のクラスの最後の日だった(クリックで別の話)。
    少々授業も早く終わったのでみんなで少し街へ散歩しに行くことにした。

    電車に乗り込んだときに1人が言った。
    「イタリアーニは子供より犬が好きやな。
    子供見るより犬見るほうがよっぽど多いわ。」


    。。。イタリアは出生率が低い。日本と同様、少子化が問題である。
    だからって、犬と比べるな。
    そしてでかい声でそんなこと叫ぶな。
    友よ。イタリア人が見てるではないか。。。

    駅を出て街を散歩した。
    彼は私達をポスターの前に呼んだ。
    美術館の宣伝ポスターだった。そこには開催日時と目玉になる絵が描かれていた。

    2人の女の人がバルコニーから見える海を見て水着に着替え出す絵だった。
    その2人の間には黒い犬がお座りしていた。


    「ほら、絵の中まで犬。子供を描けばいいのに犬を描いてる。めっちゃイタリアーノやで~」


    彼の考察のセンスにみんな笑った。
    その画家が子供より犬が好きだったのかは分からない。

    そういえば、ここでは日本と同様、ワンちゃんが服を着て散歩しているのも良くみかける。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    粥姫  1. え?そうなの

    へ~え、イタリアって出生率が低いんだぁ。
    少子化が問題になってるなんて初めて知ったなり。
    でも「子供見るより犬見たほうが良い」って・・・^^;
    日本人としては、そういう発想は、無いかもね。
    「あんた、ずーっと犬見てたら、いつかはイタリア人が滅びるよ」
    って言ってやりなって(笑)
    確かにあたしも犬好きだけどさぁ。
    ところで、猫はどうなの?イタリア人は猫嫌いなの?
    2007/03/30 08:40 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  2. 無題

    えぇ~なんだかウレシイ話しだわ。
    野良犬とかはあまりいないの?
    以前 テレビでイタリアのどこか、ネコがとっても可愛がられてる街を見た。すごくうれしかった。
    動物大好きだもん~♪ふふん
    2007/03/30 10:27 * URL [ 編集] | TOP↑

    languid  3. はじめまして

    浪花女のジェニさんブログ経由で、遊びに来ました。イタリア大好きな私。これから、ちょくちょく覗かせていただきますねー。(^-^)/
    2007/03/30 10:51 * URL [ 編集] | TOP↑

    hone  4. 友の発言、

    大いによろしいですな~
    デカイ声、オーケイ♪でしょう。
    私は日本でデカイ声で言うておる。

    ポスターの黒い犬は、子供じゃなくて青年から老年までの男性で、よろし。
    が、「絵にならん」ので(笑)、犬。
    2007/03/30 11:50 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  5. 出会う犬の方が多くても

    「犬’の方’が好き」とは比べられないし言い切れないと思うわぁ。私は人間嫌いで(笑)子供もあまり好きじゃないので(うるさい子が、ね。友達の子とかは大好きだよ♪)私について、だとしたら言えるけど。家に子供はいるかもしれないし、今は産む状況にいないのかも知れないし。
    イタリアも出生率低いんだね。そちらでも、育てづらいのかな。都会だと、なおさらかな。
    2007/03/31 09:57 * URL [ 編集] | TOP↑

    ジェニ  6. イタリアも

    犬ぎょうさんいてるんや。アメリカも犬飼うてへん人のんが珍しいくらいに犬飼うてる人多い。でも、子供も多い!3人が普通って感じやよ。イタリアの美しい街並みを歩く時は足元に注意やね(笑)
    2007/03/31 13:01 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  7. コメントどうも☆子供より

    粥姫さん
    ネコも多いです☆となりの家にもネコが2匹います。ほぼ毎日チーズの切れ端やサラミの切れ端あげてます。えへへへ


    桃毛さん
    桃毛さんの動物好き、それも知ってる~(笑
    実はうちも18年間猫がいました。かわいくてね、いつも慰めてくれました。うちも拾った猫だったんですよ。


    languidさん
    こんにちわ。はじめまして!!
    イタリアネタ、がんがんUPしますので遊びに来てくださいね~(笑


    hone さん
    うん、私も男は嫌です(笑
    それ、ごっつーエロい絵になりますよね(笑


    Sette さん
    うちの近所には子供がたくさんいるんです。いつも帰宅するといろんなこと話しかけられて、いい先生ですよ(笑
    イタリアは結婚率も下がっているらしいです。離婚できないのが大きな原因らしいですよ。。。


    ジェニさん
    それはいいことですよね!3人が普通って!!最近日本でも3人子供がいる人はなかなか会えないですよね。それはいいことですよね!
    イタリア歩く際はお気をつけください(笑
    2007/04/01 21:12 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。