スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    デザインウィーク in ミラノ

    2007-04-20 21:35 / Category: ミラノ de オサンポ
    ただいまミラノでは17日から23日までの間、
    デザインのエキシビジョン(催し物)が開催されています。

    このエキシビジョンへ、世界中のデザインのバイヤー達が
    デザインの契約や買い付けに来ます。

    そのバイヤー達にアピールするために
    エキシビジョン会場に参加していないデザイナー達が
    (エキシビジョンは会社単位なため)
    街中のスペースで、デザインを発表しています。

    だから、私達は今、街を歩くだけでもいろんなデザインを見ることが出来ます。
    楽しい。

    楽しいことはさらにあります。

    ほとんどの場所ではアペリティボと言って
    見に来てくれた人にワインやビールなどのアルコールとちょっとしたおつまみが振舞われます。
    もちろん、ただ~~

    おっしゃれな、素敵なデザイン空間の中で
    ワインを片手に友達と
    「あれ見た?触ってみた?あれかっこいいよね~」
    などといいながら話して、
    飲み終わったら、また次の会場へ。

    こうして、デザイン空間めぐりが街中で出来るっていうのは
    「ミラノやわ~~」
    と、すっかりおのぼりさん気分で散策しているナビアです。

    ただ酒最高!!

    今日もまたただ酒行ってきます。
    アペリティボの様子などもしっかり写真にとってきます!

    素敵な椅子
    isu2

    これも椅子
    isu1

    こんなお部屋はいかが?
    ohea1
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Sette  1. 面白そうだね!

    ただ酒、万歳♪( ̄▽+ ̄*)
    個人の人は、大変だね。まず、人に見てもらわなきゃ何も始まらないし。バイヤーだけじゃなく、会社の人にも気に入られたらお抱えのデザイナーに・・・・・ってこともあるのかな。(≡^∇^≡)
    2007/04/21 08:00 * URL [ 編集] | TOP↑

    Pekoジェンヌ  2. なんてうらやましいっっ♪

    さっすがイタリアだねぇー!!
    もう、とびついちゃいましたっ。
    デザインを見てるだけでも、目の保養になって幸せな気分になるのに、さらにワインやお酒ですってぇーっっ!!
    今すぐ飛行機でひとっとびしたいです・・・・。
    そういうイベントが日常茶飯事であるから、イタリア人は、普通にセンスが身につくんだろうね。
    私も、今年のテーマは「センスを磨く」です!
    素敵な話題をありがとー♪♪♪
    2007/04/21 09:18 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  3. 無題

    きゃっ楽しそう。
    ただ酒ってのがかなり魅力だし。
    しかもワインだなんて・・・
    あ、日本酒でもいいの?
    2007/04/21 11:07 * URL [ 編集] | TOP↑

    粥姫  4. cool

    なんてcoolな椅子なの!
    そしてピンクのお部屋はめっちゃあたし好みだー。
    そんなお部屋に、住みたいっす><
    ナビアちゃんの言った「好きな人とは一緒に居るべきだ」
    って言葉の意味が、心底わかった、ここ2日でした。
    2007/04/22 13:13 * URL [ 編集] | TOP↑

    violetta  5. うわぁ~

    すごーーーーーいっ!!!
    さすがイタリア!
    お洒落だねぇ♪
    2枚目の写真のイスが特にステキッо(ж>▽<)y ☆
    あああ!いいなぁ~!私も見たいよ~o(^▽^)o
    思いっきり満喫してねぇ(o^-')b
    2007/04/22 22:19 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  6. コメントどうも☆デザインウィーク

    Sette さん
    そうやって発表していく場所を見つけてガンガンやっていこう!っていう人が集まる1週間だから、ほんとに、なんちゅうかミラノの街が活気付いてますよ!


    Pekoジェンヌさん
    うん、私も「イタリアだねぇ~」ってただ酒とつまみをかじりながら、うきうきだったよ~。
    ほんとに目の保養になるよ!Pekoジェンヌさんなんかずっと写真取りまくりで1日中イベント会場いそうやわ(笑


    桃毛さん
    私もっす。日本酒も、梅酒も、なんでもいいの。
    それにおつまみもあります♪
    こんな素敵なイベント、マイシーズンでもいいのに~♪


    粥姫 さん
    やっぱり粥姫 さんも同じように思いましたか(^-^)/私は日本はなれるのもさびしいけれど、彼の顔見たら自分のいる場所がはっきりと分かった気がしましたよ。彼の近くにいることが一番いいやって思いました。粥姫 さんのトロントについてからの日記を見てると、やっぱりすこし文面が違う気がします。なんていうか、安らぎがあるっていうか。頭で考えるより感じてるっていうか。。
    そっちについて幸せなんだってよく分かりますよ。
    更新楽しみにしています!


    violettaさん
    ね~~。ほんとおしゃれですよね~。
    私もすっかりおのぼりさんでした。
    。。。。なんでだろう。私がインテリアいじるとおしゃれ度が下がる気がする。私達の家もアモーレだけが住んでた頃の方がおしゃれな気がする(笑
    2007/04/23 20:53 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
