スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    東京タワー ~アモーレとうちと、時々、お酒~

    2007-04-23 20:32 / Category: ミラノ de オサンポ
    デザインウィーク in ミラノ1(クリックでGO)
    に続き週末も遊びに行ってきました。

    足がからまってるよ
    isu3

    天蓋つきソファー
    isu4


    そしてTokyo Design Premio(クリックで関連ページへ)という名前の日本のブースで
    大きく目玉になっていた東京タワー
    tokyotower


    東京の街がミニュチュアで再現されていて、目を引いていました。
    近くにいた人がこのブースに入るときに

    東京タワーとエッフェル塔がかぶったのだろうか。。。
    「パリの街が見れるよ!!」

    と友達に説明している人がいましたが(笑、これは東京です。


    この東京タワーの奥には、お酒のカウンターがありました。
    お酒も、焼酎も、梅酒も、なかなかいいラインをそろえて持ってきてくれてました。
    私は友達に梅酒をお願いして飲んでみると
    すこぶる好評で、
    「どこで買えるの?絶対買いたい!!」
    と本気で言ってました。
    わたしもスーパーでも売ってほしいと切に願う1人です。

    昨日は別の友達を連れてお酒ブースに行ってきました。
    (どんだけいくねん。)
    梅酒は好評だったようで、すでに終了。
    焼酎が主でした。
    「甘めのお酒はありませんか?」とお願いしたら、
    「最後の梅酒を」と言って、奥からビンに少しだけ余っていた梅酒をとってきてくれました。
    やさしい、梅酒のお兄さん。
    ありがとう
    おかげで彼女もまた、梅酒のとりこになりました。

    東京タワーと、東京の街を眺めながら、いや、見下ろしながら飲む日本のお酒。
    聞こえてくる言葉はイタリア語、フランス語、英語、、、etc
    不思議な空間で遊んできました。

    来年もただ酒行きたい~!!
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    aishitewantyou  1. 無題

    おぉ… (´┏Д┓`ノ)ノ東京タワーじゃあーりませんか!私は横浜出身なんだけど、横浜にはマリンタワーってのがあります。知ってた?
    やっぱただ酒よね~!!
    2007/04/24 09:03 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  2. コメントどうも☆東京タワー

    桃毛さん
    え~~~。そのセンス、、私てっきり同類の大阪出身かと思ってました!!!すんません。でも桃毛さん、つっこみ方とか大阪のタイミング持ってますよ(笑
    大阪には通天閣ってのがあります。これ、毎日、毎刻、天気が分かるんですよ!知ってました?えへへ。
    2007/04/24 19:29 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
