スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    インテル・ミラノが優勝した日

    2007-04-24 19:24 / Category: ミラノ de オサンポ
    この日曜日(22日)に、サッカーのセリエA(イタリア1部リーグ)の試合がありました。
    そして優勝が決まったのはインテル・ミラノ。

    優勝が決まって、4時間後。
    出先のついでに街の中心ドウモに寄ってみました。


    もうすでに優勝から4時間たってます。。。
    yusho1

    yusho2

    yusho4
    私達がここに向かう時にはたくさんのサポーターが帰宅していました。
    地下鉄や道ではみんな旗を体に巻いて
    歌を歌いながら帰ってました。

    それからコール。
    「今年は自力で優勝したんだ!」
      ※※去年は不正問題で1位になったチームが優勝を取り消され
        2位だったインテルが繰り上げ優勝となったため※※
    ってコールしながら帰ってるグループもいました。


    ついてみると、
    爆竹の音や、爆薬のような「ズドン!!」という弾を飛ばしまくってました。
    この写真をとるだけでもたくさんの人に踏まれ、揉まれ、押され、蹴られながら
    ここにたどり着いたので、4時間前だったら装備が必要だったかもしれません(笑


    テレビ中継がつながったのでみんなそっちで騒ぎだしました。
    そのうちに。。。記念にパチリ
    yusho5
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    粥姫  1. おめでとうございま~す

    サッカーにはてんで疎い私(しかも相方もサッカーに興味無し。ドイツ人なのに/笑)なのでどの規模なのか良く解りませんが、優勝されたんですね。おめでとうございま~す\(^_^)/

    携帯からなんでナビアさんの写真が小っこうございます。大きく見たいなぁ~。

    デザインウィークなどそちらは楽しそうですね。
    私もイタリアのアート気分を味わいたいっす(^^)
    2007/04/24 20:28 * URL [ 編集] | TOP↑

    hone  3. 旗のもとに集まって・・・

    ていう歌があるんだけど(アメリカ南北戦争時の歌)、この写真にカブリましたね~。
    戦争よりサッカ-がいい!
    イタリア語で「サッカー」は・・・トト・カルチョの「カルチョ」ですか?
    現場を見たら、浮かれ空気に感染してしまいそう。
    旗を持ちたくなるかな?
    2007/04/24 21:19 * URL [ 編集] | TOP↑

    ともみ☆  4. おめでとう♪

    すごいね~!!!! W杯の時のミラノもすごかったらしいですが…。
    3月のACミラン-セルティックの時も試合の3日前くらいから盛り上がってたよね。
    みんなカルチョ好きなんだね。

    そして、ナビアさんお元気そうで。
    また、遊びに行く計画ばっちり立ててますよ♪
    2007/04/24 23:56 * URL [ 編集] | TOP↑

    Junbug  5. は、はじめまして

    ナビアちゃん~~
    めっちゃ細目で見たり斜めから見たり、してみたって^^

    正直インテルミラノよりも
    ちょっと興奮しました。笑
    2007/04/25 00:06 * URL [ 編集] | TOP↑

    mimo  6. みつけた

    ブログのタイトル変えていたんですね、気づいたらわからなくなっていたんですけど、ランキングで発見!イタリアに行ってしばらくたったためかブログも変わってきましたね。ますますパワーアップ!(マンマの話しよかった~)たのしみです
    2007/04/25 10:11 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  7. 優勝おめでとう!

    うれしそうだね~、街の人。一度、何かので、ローマが優勝したとき、道路に何だか書いてあったり、紙テープがはってあったりしたよ。サッカー、ま~ずすごいよね(笑)
    2007/04/25 19:09 * URL [ 編集] | TOP↑

    りこ  8. ねーさん発見!!

    ご無沙汰しております、、、
    家ではPCほとんど立ち上げず、会社のお昼休みにこっそり拝見してました。
    なので、今日は久々にコメント残してみました。。。。
    ホントお祭りみたいですね(*^▽^*)
    ってか、ねーさん写ってる!!!!!
    なんかニヤけてしまいました(´∀`)
    2007/04/25 22:28 * URL [ 編集] | TOP↑

    violetta  9. わお~!

    私も一緒に大喜びしたいよ~~~
    いいなぁ!ナビアちゃん!その場にいられて♪
    うらやましすぎですぅ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    インテル、おめでと~~~う!!!
    2007/04/25 22:43 * URL [ 編集] | TOP↑

    kuni  10. きゃ~

    ナビアが写ってる!!
    元気そうじゃ~ん!!

    私が8年ほどまえにイタリアにいったときも
    確かミラノのチームが優勝したときやってん。
    明け方まで街がさわがしくって寝れなかったわ~。
    そいでもその数年後、日本ですらワールドカップであの盛り上がり様。
    そりゃサッカー大国イタリアーノたちが歓喜に
    わくのも当たり前よね!
    楽しそ~。
    2007/04/25 23:37 * URL [ 編集] | TOP↑

    ginno-techo  11. コメントどうも☆インテル優勝!

    schnappy さん
    私もサッカーうといですが、近所中からも車のクラクションの音が鳴っていました(笑 ので優勝したんだってよく分かりました。デザインウィーク楽しかったです(^∇^)ああいうのはイタリアに来た甲斐がありました!春にイタリアに来ることがあれば是非、期間を合わせられると面白そうですね!!


    粥姫 さん
    あははは。そういうパワーってやっぱり楽しいし面白いですよね。さすがレッドデビル(でしたっけ?)パワーある!!


    honeさん
    なるほど。。確かに外国の人は日本人以上に旗に対する意識が高いですよね。
    カルチョ(calcio)はサッカーです。トトカルチョは日本のTOTOと一緒です。サッカーの勝敗の宝くじです。私も一角千金やってみようかなぁ~(笑


    ともみ☆さん
    試合中もご近所さんとか騒いでました。みんなで集まってテレビ見てたみたい(笑
    お!!計画たてはじめましたか!!
    今はどこに勤めてるの?東京?それとも地元?
    帰ってくる(笑 の楽しみにしています!!


    Junbug さん
    私も、Junbug さんの結婚式の時は、必ずドレス写真を載せてくれるだろうと楽しみにしています!!よろしくです!!
    2007/04/28 09:49 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  12. コメントどうも☆インテル優勝!

    mimo さん
    見つかりました(笑 ちょっとタイトル変えてみました。ミラノに居る間の期間限定ってことで(笑
    これからもっとイタリアらしい話がUPできたらなぁと思います。またタイトルが変わっても見つけてくれたらうれしいです(^人^)


    Setteさん
    あははは。イタリア人らしいですね~すっごい手にとるように分かります。だってこの日もそんなんでした(笑 初体験でしたけど楽しかったです♪


    りこさん
    だいぶ前にりこちゃんブログ更新してたから、うれしがって遊びに行ったらバトンやって、「ひよこのこと更新なしかいっ!!」って突っ込もうとして、突っ込むの忘れてたわ(笑 でも直近のブログがひよこちゃんの話でうれしかったわ。私もニヤケタ♪
    ねー、タピオカいいらしいよ。ココナッツミルクで溶くんじゃなくて砂糖とお湯で溶くんだって。
    もしつわりがひどくて覚えてたら食べてみて。
    ほんで、会社いつまでの予定?


    violetta さん
    いや~ん、そんなに喜んでもらえるんやったら、優勝直後に行って写真とるんやったヽ(゜▽、゜)ノ
    私もテンション上がりました!


    kuni さん
    うん、街中通り抜ける車の6台に1台くらいは旗持ってパー、パーってクラクションならしまくってたよ(笑
    あれ?8年前って??うちらがハワイ行ったあと?え??一緒にハワイ行ってから10年経ってる??
    2007/04/28 09:50 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  13. 無題

    カッコイイ男子はいないかと目が釘付けに。
    ええ、そんな女です、私は。
    一番最後の画像はご本人かい?
    小さすぎて分からんぜよ。
    2007/05/05 12:34 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  14. コメントどうも☆インテル優勝!

    桃毛さん
    えへへ。小さすぎる写真にしてみました(笑
    なにげにかっこいい人をちゃんと写真にとってそのうちUPしますから楽しみにしていてください!!(笑
    2007/05/06 08:05 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
