
    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    トスカーナの旅 ボルテッラ クラッシックカーがいっぱい

    ボルテッラのピリオリ広場に集まったたくさんのクラッシクカー(クリックで別の話)
    オーナーさんたちご自慢の車たちに吸い寄せられるように写真をたくさんとった私。

    こんな素敵なクラッシクカーの維持は大変よね~ とアモーレに何気にもらすと、
    「イタリアではいわゆるクラッシックカーには、車の税金はないんだよ。
     単に維持するのもお金がかかるから、オーナが大変でしょ」
    と言った。

    アモーレが調べてくれたことによると
    20年以上たっている車を政府のチェック機関に検査を申し込むらしい。
    そのチェックに合格すれば、車の税金はかからない。保険料も格安になる。

    クラッシックカー好きにはありがたい制度。
    クラッシックカーを見るのが好きな人にもありがたい制度。
    日本の制度がどうなってるかは知らないけれど、イタリアのこのシステムはなかなか~!!

    これ、ルパンⅢが乗ってる車ですよね?!
    kuruma8

    この運転席は、ルパンが??
    kuruma9

    kuruma1

    クラッシックカーが走るのは、アスファルトよりレンガが素敵
    kuruma2

    kuruma3

    扉には木が使われてます
    kuruma4

    昔はこうやって旅したんだぁ
    kuruma6

    kuruma7

    kuruma10

    この車のオーナー(手前)の完璧な服装!
    kuruma11

    観光客から「エンジン部分を見せて」と言われて、楽しそうに説明しているオーナー
    ところでこの車、バンパーは下側に開けるんですね~。
    kuruma12

    kuruma13

    ロールスロイスの先頭に立つ「フライングレディ」
    後ろの古い建物に似合ってる。
    kuruma14

    ところで。。。
    わたくし全くこれらの車の名前知りません。
    知ってる車があったらどうぞ、コメント欄よりお助けください


    クリックで別の場所へ~
    2007春 トスカーナの旅 フィレンツェ
    2007春 トスカーナの旅 シエナ1
    2007春 トスカーナの旅 シエナ2
    2007春 トスカーナの旅 サン・ジミアーノ
    2007春 トスカーナの旅 ボルテッラ1
    関連記事

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
