スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    いつも使っている理由

    2007-05-20 17:27 / Category: イタリア生活☆見聞録
    イタリア家庭らしく、必ずあるこのエスプレッソ用カップ。

    うちにも6客セットである。

    アモーレがこのカップを買った理由は
    「必要だったし、安かったから」
    というものだった。

    私は素敵なエスプレッソカップを見つけた。
    買いたいと思った。
    でも、家には6客セットがそろってる。。。

    そうや!!割れてもうたら、新しいのが買える!!

    それからは、コーヒーだけでなく
    日本茶も、紅茶も、卵をかき混ぜるのにも。
    下敷きのお皿だって、鉢植えの皿にしたりしている。

    こうやって、ガンガン使っているのに、
    割れて欲しいのに、落としても割れない。

    ロットが当たったら、まずエスプレッソカップを買い換えたかった。
    でも、これはお金がないからではない。
    エスプレッソカップなんて安いものはいくらでもある。

    ただ、なんとなく「いい区切り目」な気がして。

    +++
    結局近日中に買い換えることは出来なくなりました。
    昨日とうとうロットの当選が出ました。(クリックでロットの話)

    1人だけいたんだって。

    エスプレッソカップ、やっぱり全部割れるまで使うかぁ。。。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    hone  1. そーゆーことすると

    やつらは頑張るんです。物にも意地がある。
    このパソコン、ディスクドライブがイマイチ。
    「替えようかな~」って呟くと、一週間は調子イイ。

    Lotto、いい夢みました?それがよかったですね♪
    2007/05/21 01:11 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  2. 場所があったら……

    2セットあっても良いんじゃないの?両方気分によって使うのも。気分良いじゃない、変化♪お客さん来た時にも使えるよ♪それに、気に入った物ってきっと運命だよ!今度アモーレさんと一緒に出かけてみてまだあったら、おねだりはどう?(って、私はお店の手先じゃないよ・笑)
    ウチはセットではないけどマグカップとかの山。あちこちから出てくる。絶対一カ所にまとめてやる!その為に台所から掃除してるのさ~(汗)
    2007/05/23 18:24 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  3. こめんとどうも☆いつも使っている理由

    そうですよね~、「まだまだ現役」をすごくアピールしますよね(笑 こうなったら私も割れるまで付き合いますよ~。
    LOTTO、、、次の夢を見ます(笑
    引田てんこうもあたったって??いいなぁ~


    Sette
    あははは。確かにマグカップって全部そろえて買うものじゃないだけに気に入ったらついつい買ってします(笑 台所がかたづいたらドイツらしい台所写真楽しみにしています♪
    2007/05/23 18:36 * URL [ 編集] | TOP↑

    chip  4. ちなみに・・・

    私は・・・悪気なく、毎日一個はぶっ壊してしまいます。(;°皿°)・・・だって、イタリアの皿やらコップやら重たいんだもん・・・なので、ウチで大きなパーティがある度に私たちはIKEAへといくはめに・・・うぅ。
    2007/05/24 05:48 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  5. コメントどうも☆いつも使うchip さん

    うそっ!いいなぁ。それやったらいつでも新しいノンが、気に入ったのんが使える(笑
    家の食器ってじつは鉄なんやろうか。。。(涙
    2007/05/27 02:45 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  6. 無題

    たまたま 昨日かわいいエスプレッソカップ見たよ。でも私はコーヒー飲めないので・・・
    ロットとか買ったことないっす。自分はそういう運が絶対にないと思っちゃう。
    2007/05/27 05:31 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  7. 桃毛さん☆いつも使っている

    私は桃さんはロットとか買ったら3回目くらいで大金手にしそうなタイプに思えるのに~!(笑
    2007/05/31 17:45 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
