スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    Arancini(アランチーニ)の作り方

    2007-05-20 20:40 / Category: 食べる☆イタリアン
    イタリアには、焼きおにぎりならぬ、揚げおにぎりがある。
    シチリアの郷土料理ということはイタリアでも有名でミラノでも屋台なんかで買える。

    今回はオリジナルレシピどおりの材料の分量で作ってみる!とアモーレが言うので
    1Kgのお米をご飯にすることになった。

    1Kgって、うちら、2名やねんけど。。。

    たこ焼きじゃないよ~アランチーニだよ
    onigiri


    今日はアモーレがレシピを書きました。
    イタリア語で書きました。
    私も日本語でレシピを追記しました。
    作るのにはそんなに難しくはありません。
    焼きおにぎりにちょっと飽きたら、アランチーニやってみませんか?

    (クリックでレシピのページへ)

    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    hone  1. いっただっきまーす♪

    これは作りましょう!これならカンタン。
    パン粉はおむすびにくっつきやすいのかな?

    サーターアンダギーとかアランチーニとか・・・
    食べちゃうんですよね~
    どうしよう、1キログラムも・・・(えぇぇ!)
    2007/05/21 01:20 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  2. アランチーニ!

    大好きなの♪油の中で泳がせなくてもいいのね?ひくだけで?(≡^∇^≡)
    それにしても、1kg、結構あるよね。お腹にたまるで~(って一度に食う気かい・笑)
    早速メモったよ~。
    2007/05/21 03:14 * URL [ 編集] | TOP↑

    chip  3. わお!

    美味しそう!!!

    これって、結構手間ひまが掛かるんですよね!
    私も一度だけ、るうのマンマと一緒に作りました♪(←ご飯を丸めた・・だけ。)

    今度、料理持ち寄りパーティしませんか???

    2007/05/22 15:03 * URL [ 編集] | TOP↑

    mechan0623  4. これ!

    ライスコロッケ!(?)
    大好きです~!
    日本のイタリアンでであって恋をしました。
    おいしいですよね!
    でも作り方がわからないけど・・・
    2007/05/23 06:13 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  5. コメントどうも☆アランチーニ

    hone さん
    ねっ、そんなに難しくないでしょ♪
    パン粉はさっくりひっつきましたよ♪
    hone さんも1Kgで作るんですか(笑 炊き出し気分ですよ(笑


    Sette さん
    いや。。やっぱり5cmくらいは油引いてもらったほうがいいかもしれない(笑 泳がせなくても大丈夫でしたよ♪ お暇なときに是非!私も3日間お腹にたまりました。あはは。


    chip さん
    さすが!!地元料理♪
    あっ、私も今回ご飯関係だけ手伝いました。トマトソースの微妙な味加減はネイティブに任せたほうがラクチンですよね(笑
    パーティしましょ~!


    mechan0623さん
    美味しいですよね。ちょっとおにぎりみたいだし、身近に感じるし(笑
    イタリアンって気分の日に是非!
    2007/05/23 18:44 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  6. 無題

    おいしそうだね~。ライスコロッケって感じ?
    これ うちの家族絶対に気に入ると思う。
    作ってみるね。ありがとう~。
    2007/05/27 05:34 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  7. 桃毛さん☆アランチーニ

    そうそう!ライスコロッケって感じ!
    是非是非!お勧めです!意外と難しくないし~ってとこもお勧めです(笑
    2007/05/31 17:47 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
