スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    お料理教室

    2007-05-25 19:08 / Category: ブログ
    生徒さんがたった1人だけど、お料理教室始めました

    アモーレの友達で日本好きのステ之助が

    「料理が好きなら、日本の料理教えてよ~」

    と言ったことがことの発端だった。

    「うちでパーティするときに、一緒につくろうよ。教えるから」

    と言ったけれど、きちんと習いたい!と言った。

    ステ之助の日本語がものすごく堪能なことは、
    私のミクシー友達、chipさんが良く知っている。
    chipさんとはただいまイタリア語学校で同じ教室で勉強している。
    彼女が言った。

    「ナビアはステ之助のこと知ってるんだよね? 実は、私、彼に日本語教えてたの!!」

    彼女は日本語教師で、彼に教えていたらしい。

    あ~ なんてミラノは狭いんでしょ


    ++++

    ステ之助には
    「普通に家庭で食べる日本の和食 ナビア流
    を習ってもらう予定です。

    ポークたまごやクーブイリチーも作る日が来るかもしれないけれど
    (どちらも沖縄の家庭料理。 だけどうちではこれも区別なく「和食」になっている。 理由はここをクリッククリック)

    昨日は先日すでに習った「八方だし」を作って、
    そこから味をアレンジし、「親子丼」を作ってもらいました。
    まずは基本の「和食」からと心得ております

    こちらでも高価ではなく簡単に手に入る食材で、
    「和食」を作る、もしくは「和食」にアレンジすることは
    私も楽しみ
    和食を習いたい方どうどいらしてくださいませ
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Sette  1. いいなぁ

    料理得意だと。アモーレさん幸せもんだで~。ウチの相方はいつも実験台になってるよ。今のところ、元気にしてるよ(笑)
    アモーレさんに何をプレゼントしたんかな♪
    2007/05/25 20:45 * URL [ 編集] | TOP↑

    chip  2. わお!

    こうちゃり、こうちゃりo(^▽^)o

    只今、るうのBDパーティ準備中・・・だけど、お買い物に行って、部屋を片付け、アッ!そうそう緑の親指を持つ私は植物に水をやり(るうにコノ話をしたら、「バジル・・・ワタシノ~(。>0<。)」って日本語で言われてしまいました・・。)・・・そして、今また、ぐったりしています。

    料理もデザートもなぁ~んも出来てないよ~~~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
    なんのために、今日学校休んだんダロー・・・。
    2007/05/25 22:11 * URL [ 編集] | TOP↑

    mechan0623  3. いいですね~!

    日本好きのお友達がいるんですね。
    しかも初ユーロのお給料!嬉しいですよね。

    沖縄料理の回には私も出席したいですー!!
    2007/05/26 00:48 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  4. コメントどうも☆お料理教室

    Sette さん
    アモーレにプレゼントしようとマーケットにいったんだけど遠慮されちゃって。だから内緒でなんか買わんとあきませんわ(笑
    料理だけは好きなんです。そのぶん部屋のかたずけ方はアモーレが上手です(笑


    chip さん
    あははは。バジルの大木はるうさんのですね(笑
    お誕生日パーティ!の話楽しみにしています!初めて一緒に過ごすお誕生日ですよね。ラブラブ光線飛びまくった部屋が想像できます♪


    mechan0623 さん
    はい。初めてのユーロ給です(笑
    彼はすごく日本が好きでね。文化にも詳しくて、ほんとに頭がさがります。
    沖縄料理の時は是非!さとうさんといらしてください(笑
    2007/05/27 02:53 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
