スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    梅雨?

    2007-06-02 01:43 / Category: イタリア生活☆見聞録
    外国人に日本の「梅雨」の話をすると

    「あら、毎年残念な時期が日本では訪れるのね~」

    という答えが返ってくることが多い。

    ここでももちろんそういう返事が多かった。

    春分の日から、あれよあれよとぐんぐん気温が上昇し、
    海に行くような格好でミラネーゼは歩いていたけれど、
    ここ1週間くらい、気温が下がりジャケットを羽織っている。
    天気も曇り空で、強い風も吹き、昼間も部屋は暗いので電気をつけている。

    そしてここ1週間雨がほぼ毎日降っている。

    これは、梅雨じゃないのかな?
    これを梅雨と呼ばないのかな?
    はて。。。

    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Sette  1. 梅雨

    何か規定があるのかしらね。続けてこれだけふること、とか、何ミリ以上とか。一週間雨が続くと、なんかだるいね。
    2007/06/02 06:31 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  2. 無題

    私 日本の梅雨がすっごくニガテ。
    雨は全然いいんだけど、湿気が耐えられない。
    あのベトーっとして何でもすぐ腐ちゃうイヤ~な野郎!
    2007/06/02 07:20 * URL [ 編集] | TOP↑

    QNI  3. 無題

    日本にホームステイする外国の人とかが梅雨の
    時期に体調くずす って聞いたことあるー。
    私でも気圧の関係で体調おかしくなるもん。
    前線が停滞するかどうかで判断するんかなぁ?
    2007/06/02 09:54 * URL [ 編集] | TOP↑

    ともみ☆  4. 無題

    天気悪いみたいだね~
    私が初めてイタリアに行った時は今ぐらいだったけど、めちゃめちゃ天気よかったよ♪
    来月は大丈夫かな?!
    もう1ヶ月きりましたぁ♪♪
    2007/06/02 23:16 * URL [ 編集] | TOP↑

    chip  5. 私の場合・・・

    雨降りの日にまず考えることは
    「(-_☆)今日は学校へ行くべきか、行かざるべきか・・・」っていう、壮大で奥深いテーマになるので大変です。

    でも、今は学校帰りにナビアちゃんとお喋りが出来るので毎日楽しい♪
    今日は宿題もしたし、また後で会いましょ~~~o(^▽^)o
    2007/06/04 16:34 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  6. コメントどうも☆梅雨?

    Sette さん
    なるほど。そういわれると絶対そうな気がしてきた(笑
    これで約10日間天気が悪いんですよ。気温も下がっています(涙


    桃毛さん
    今も3日ほどでいろんな食べ物にもカビが発生しています。。腐ってる。。。(涙


    QNI さん
    へぇ~、そういえば「日本の夏は油がでるんでしょ?」っだって。油とりがみの話なんだけど(笑
    気圧の関係で体調がおかしくなることが分かるQNI がすごいよ。私もそんなんあったんかな??


    ともみ☆ さん
    ここのとこずっと雨ですよ~。でも来るころには絶対に傘いらずだよ♪
    タティアナも楽しみにしています~!


    chip さん
    いやいや、それは私のせりふ。
    chip さんとうろうろするのめっちゃ楽しいし、アペリティボも楽しいしね~。会えてよかったわ~。
    いろんな美味しいアペリティボの場所探そうね~。
    2007/06/07 05:10 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
