スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    琉球の音。ミラノに上陸

    2007-06-14 05:42 / Category: ブログ
    三線が日本から届きました(クリックで別の話)

    届いた箱を開いて、三味線をセットして。
    ちんだみ(チューニングのこと)をして、弾いてみて。

    「あぁ。やっぱり三線いい。 じ~ん」


    早くアモーレに見せたい!!
    と待っていたら、アモーレが帰ってきました。

    お礼に数曲弾いたら、拍手をしてくれて、「よかったね」と言ってくれたのがうれしくて

    sansin

    今日はおかんが送ってくれたポーク(スパムの缶詰)と
    ゴーヤチャンプルーならぬズッキーニチャンプルーを食べました。

    アモーレは日本語で
    「今日は沖縄の日ですね」
    と言った。

    次はアモーレと一緒になにか1曲演奏する楽しみが増えました。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    きむ  1. 三線よかったね!

    プレゼントしてくれたんや感動!

    アモーレの沖縄民謡聞いてみたい。
    貴重やでo(^-^)o2人で路上ライブとか面白いっ。(笑)

    拾ってきた棒のようなツメもマスターして
    今度見せて欲しいよ☆
    2007/06/14 11:06 * URL [ 編集] | TOP↑

    violetta  2. おおっヘ(゚∀゚*)ノ

    三線届いたんですね!
    アモーレさんって、本当にやさしいですね(^∇^)

    ミラノにいながら、沖縄の日って楽しそう~♪
    ミラノに行ったら、路上で三線弾いてるヒトを探しますよ~( ´艸`)ウシシ

    ステキなプレゼントをいただけて、よかったですね≧(´▽`)≦
    2007/06/14 12:55 * URL [ 編集] | TOP↑

    hone  3. 弦は正直だからね~

    ウマヘタは関係無く、そん時の気分を音にしちゃう。
    ふたりでやさしい音出してるんでしょ♪
    いいな~

    私いま、このCD探して街を彷徨ってます。
    http://www.takara-r.com/qwotchee.html
    2007/06/14 14:39 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  4. おおぅ、いいねぇ

    柄もいい感じに出ていて、傷一つないじゃない♪無事に届いて良かったね!音ってさ、匂いとかもそうだけど、記憶とかに結構強く残ってる物だからさ、心に直接響くよね、懐かしい音とかって。いいねぇ、癒されるね。演奏の楽しみも増えるし♪私がミラノに行ったら路上で待ち合わせね♪(ウソ)( ´艸`)
    2007/06/14 14:58 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  5. 無題

    柄もいい感じに出ていて、傷一つないじゃない♪無事に届いて良かったね!音ってさ、匂いとかもそうだけど、記憶とかに結構強く残ってる物だからさ、心に直接響くよね、懐かしい音とかって。いいねぇ、癒されるね。演奏の楽しみも増えるし♪私がミラノに行ったら路上で待ち合わせね♪(ウソ)( ´艸`)
    2007/06/14 14:59 * URL [ 編集] | TOP↑

    きの  6. いぃなぁ~

    スクリーン越しに、こちらにも沖縄の風が吹いてきそうですよ♪

    アモーレさん、優しいですねぇ。ところで、この夏は沖縄に行く予定ですよ~!2泊3日程度しかいられないのだけれども、すごく楽しみにしとります。海と沖縄料理が私を待ってるわ!!
    2007/06/14 18:47 * URL [ 編集] | TOP↑

    sisifofelice  7. wow!!

    La prossima lezione di cucina mi farai sentire anche a me qualche canzone di Okinawa, vero? ^^
    Non vedo l'ora!!!
    2007/06/14 20:41 * URL [ 編集] | TOP↑

    ginno-techo  8. コメントどうも☆琉球の音

    きむ さん
    えへっ。プレゼントしてくれたの♪
    ツメあかんわ~、でもやっぱりうれしいわ♪


    violettaさん
    是非是非~、ドゥオウモの前で三線演奏してたら私です。なんて、あははは。
    しばらく練習する日が続きそうです♪


    hone さん
    え?どれ?この中のどれですか?
    教えてください~。
    それより、こんなページまでたどり着いてるhone さんがすごい!!


    Sette さん
    うん、ミラノに来るときにはこの音でお出迎えします(笑 ほんとに傷1つなくて何よりです♪


    きのさん
    いいな~~~、沖縄行くの~~~!!
    いや~、3日でも沖縄は沖縄。美味しいものたくさん食べてくださいね~。写真を必ずとってUPしてください(笑


    sisifofelice san
    ciao! come è cinema? non sono brava musista (,,) pero certo certo certissimo ti suonero!! adesso non mi ricordo tanti cantante,
    suono! suono! ci vediamo presto presto!!
    2007/06/15 18:11 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  9. コメントどうも☆琉球の音、間違えた。

    sisifofelice san
    ---> tanti cantante è tante cantante, vero?
    eeeeeeeee, lingua l"italiana è difficire(。>0<。)
    2007/06/15 18:18 * URL [ 編集] | TOP↑

    sisifofelice  10. 無題

    Navia san
    forse volevi dire "non mi ricordo tante canzoni"? ^^
    la rassegna di cinema è molto bella, sto vedendo dei film molto interessanti. poi ti racconterò.
    grazie mille che suonerai anche per me, aspetto con piacere la tua performance musicale!!!
    ciao ciao
    2007/06/15 20:32 * URL [ 編集] | TOP↑

    hone  11. オキナワン・ハワイアン♪

    やっぱり『Sons of Ailana』です。
    Ailanaアイラナって、ハワイ語で『島』。

    見つからないので、沖縄から送ってもらうことにしました。
    島から来ると思うとドキドキするなあ~♪
    三線来るまで、ドキドキしました?
    2007/06/15 22:41 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  12. 無題

    おぉ… (´┏Д┓`ノ)ノ 三線届いたんだね!
    アモーレさん、サイコーだっ。
    スパムっておいしいよね。私、好きだな~。
    ズッキーニとは炒めたことないから、今度試しちゃおーっと。
    2007/06/15 23:35 * URL [ 編集] | TOP↑

    Junbug  13. そぉかー。

    三線いいな。
    あたしも、
    実はめちゃくちゃ好きなんだよ。
    人生で唯一コンサートにいったことがあるのが
    BEGINだけで^^
    新婚旅行は島にいきたかったなー。
    かなわなかったけど、いつか絶対いくんだ!!

    んふー。
    2007/06/16 14:59 * URL [ 編集] | TOP↑

    ginno-techo  14. コメントどうも☆琉球の音2

    sisifofelice San
    sono contenta per hai visto bella cinema tante. sono andata al cinema solo 1volta. voglio andare. pero una cosa non mi piace. in giappone mentore cinema di solito non c"e pausa. pero qui c"e. per me "perche? perche?" cosi. un poco strano(°∀°)


    hone さん
    はい、ドキドキしました♪
    すごい、大阪で見つからないものが沖縄で見つかるなんて~。お勧めcdだったら私も聞いてみたいので感想教えてくださいね~。
    ドキドキして待っていてください♪


    桃毛さん
    はい!届きました!!
    沖縄ではなぜかポークって言うんですよ。思いっきりspamって書いてるのに(笑


    Junbug さん
    へぇ~、阪神といい、三線といい、いや~実は遺伝子一緒なのかな(笑
    人生でBEGINのライブだけ?
    なんて優等生なんや~!!それは表彰物ですよ!!!
    2007/06/19 07:12 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
