スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    イタリアの携帯電話

    2007-06-19 07:57 / Category: イタリア生活☆見聞録
    こちらの携帯電話は日本ほど多様化されていないし
    機能の割りに高いと思う。

    もちろん普通の設定では携帯電話からE-mailを書くこともできない。
    (設定を変えたらいける携帯もある)

    Qコードが対応できる携帯電話を持ってる人は
    アモーレの同僚に1人だけいる。
    最近こちらでも話題になってるらしいけれど、
    普及はまだまだ。

    写真の画素数なんかも5年くらい前のクラスかもしれない。

    携帯ケースは幼児用の靴下そっくり。
    あまり物欲が沸かない。

    全部の機種にストラップ用の穴があるわけではないので
    携帯ストラップもそれほど普及していない。

    携帯電話には、もちろん「サイレント機能」が着いているけれど、
    街中や電車でサイレントに設定している人は少なく。

    その着信音を書き消すような大声で
    喋るのが普通らしい。

    ある日
    目が大きく、色が浅黒く、スラッと細く、ちょっとチョビヒケが生えてる
    見た目がものすごくアラビックな人の携帯電話が鳴った。

    「ウンワカァ~♪、チャラチャ~♪」

    と、着信音が思いっきりアラビックな歌謡曲だった時に

    「ものすごいお約束すぎるやろ」

    と、満員電車の中、こらえ笑いした。

    あのおじさん、笑いをありがとう
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    hone  1. なんと携帯電話も・・・

    イタリアンだったのね、私って。
    まあ、メールはできるが・・・
    どちらかと言えば、会っておしゃべりするのがいい。
    デカイ声で~

    「ウンワカァ~♪チャラチャ~」かっこいいなー。
    その人にはコレコレ!っての、日本では聴きませんよ。
    「ドリフのズンドコ節」とか聴きたいな。
    2007/06/19 11:08 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  2. 実は私

    プリペイドで始めるんです、携帯。日本にいるときもあまり使わなかったんで、とりあえず、プリペイドでいいか~ってことで(笑)日本の携帯が恋しいわ。NOKIAだったので、こちらにもあるからモデル的には懐かしくないけど。
    コメレスみた~。イタリア語だ~♪(≡^∇^≡)
    2007/06/19 17:36 * URL [ 編集] | TOP↑

    violetta  3. 確かに~( ´艸`)

    先日遊びに行った時も、あっちこっちで、いろんな着信音が鳴り響いていましたw。
    でもなぜか、あんまり気になりません( ´艸`)
    前にテレビでやっていましたが、イタリアの携帯電話は、
    黒、白、シルバーの3色しかないらしいですねぇ。
    ピンクやオレンジなどカラフルで可愛いのは、おもちゃみたいで嫌だと
    言っているのを何かのテレビでみましたぁ。
    それを聞いて私もカラフルなのはよそうかな。…なんて(笑)

    イタリアって携帯電話が高いんですね。
    アラビックな歌謡曲は、その場にいたら笑いをこらえるのが大変そうですね( ´艸`)
    私もちょっと聞いてみたいです~。
    2007/06/20 01:05 * URL [ 編集] | TOP↑

    うーらん  4. 同感ですっ

    私もまったく物欲がなくなってしまいました。携帯自体にも愛着が沸きません。 ま、旦那からしか鳴らないってのもあるのですが。。 こないだ中国人のおじさんの携帯から軍歌みたいのが流れてきて(歌詞つきで)びっくりしました!みんな祖国が恋しいのですかね~ 
    2007/06/21 01:28 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  5. コメントどうも☆携帯電話

    hone さん
    またまた、イタリア人だったことを再確認されましたか(笑
    でかい声ってとこもイタリア人ですよ(笑
    そうそうYouTubuに結構ドリフのビデオがUPされていてたまに見たりします。改めて笑えます(笑


    Sette さん
    私も私も。よく分からないんですけどここではプリペイドが結構主流みたいです。先日いわゆる契約タイプの携帯電話のキャンペーンやってました。こっちって通話料も高くないですか?SMSも10セントだったかな?1通15円って高くないですか?って普段日本で1通どれくらいだったか把握してないですけど(笑


    violettaさん
    じゃぁ次はシルバーの携帯どうですか(笑
    着信音も持ち主の国籍が反映されていて楽しいですね~♪
    以前ユーロスターに乗ったときに「わーい。ユーロスターだ~」と喜んだのもつかの間。。3時間の旅の間周りに座っていたイタリア人達大声で喋りまくってました。もちろん携帯でも。
    車内放送では「携帯を使うときはデッキにでて~」って言ってるんですけどね(笑
    もちろん、ウタタネできませんでした(笑


    うーらん さん
    あははは。中国人は中国の曲が着メロですか。
    やっぱりみんなどこかに祖国のにおいがあっていいですね~。そうそう。私もストラップをもってきたんですよ。でも穴がなくてね~。日本らしさ発揮できてません(笑
    携帯入れって、日本から大量に買って、倍の値段でも結構売れるのではないだろうか。と真剣に考えてしまうくらいです(笑
    2007/06/21 06:28 * URL [ 編集] | TOP↑

    niconicolo  6. 笑えます

    そーいう一人こらえ笑いって、海外にいくと頻繁に起こりますよね。笑

    若い頃ローマの空港で、日本のおばちゃんたちが離陸する飛行機をみて「うわー、ナナメよ、斜め」と大騒ぎしているのも、おなかが苦しかった。。。

    日本でも、「着うた」なんか結構笑えますよね。いきなり「なんでもないよーなことが、しあわせだったと、、、」とか突然横で鳴り出すと、何かフォローしてあげないと失礼じゃないか、とかソワソワしてしまいます。
    2007/06/22 14:19 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  7. 無題

    アメリカの携帯は日本のより10年遅れてるって聞いたけど 本当に最悪でつまらんよっ。
    こっちは着信音に流行の曲入れてる人が増えてきたけど、みんななぜか自慢げに携帯鳴っても
    しばらくは「今鳴ってるのはオレの携帯だぜ~」みたいな感じで出ない。ま、私が住んでる所はど田舎だからねぇ・・・
    2007/06/23 08:17 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  8. コメントどうも☆イタリアの携帯電話

    niconicolo さん
    あははは!そのおばちゃんもかわいいし、トラブリューは待ちうけに渋すぎます(笑
    うん、確かに私もそわそわしてしまいます(笑
    そういえばあの曲かなり儲かってるみたいですよ、以前なんかのテレビであそこの家族が「毎年家族でここで過ごします」っていうリゾートがすんごい豪華でした!!


    桃毛さん
    携帯なったらうるさそう~(笑
    こっちの人も携帯なったらうるさいです。
    声がうるさい。めちゃめちゃでかい声で話しします。みんな難聴なみです(笑
    2007/06/25 18:22 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
